Windows XP/HomeにおいてNET Framework 3.5導入後の挙動不信について

このQ&Aのポイント
  • Windows XP/Home SP3でNET Framework 3.5を導入した後、CPU使用率が100%になり、mscorsvw.exeが50~98%位占有している現象が発生しています。
  • この状況は、導入したNET Framework 3.5に何らかの不具合が起きている可能性があります。
  • 解決策として、NET Framework 3.5を削除することでこの症状が治まる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています;;NET Framework 3.5を導入後、挙動不信

Windows XP/Home SP3です。 この度、Windows updateにてNET Framework 3.5を導入しました。 (私は必要性を感じていませんでしたが『重要な更新』となっていた為) インストール完了して再起動を促され再起動してみますと、 CPU使用率が100%になっています。 プロセスを確認しましたら、 「mscorsvw.exe」が50~98%位占有しています。 既に30分以上CPU100%の状態です。 いろいろ検索してみましたら、このmscorsvw.exeは、NET Framework 3.5に関係しているようです。 これは、導入したNET Framework 3.5に何か不具合が起きているという事でしょうか? また、NET Framework 3.5さえ削除すればこの症状は治まるものでしょうか? とても困っています;; アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/pc/process.htm 再コンパイルのタスクなのでいづれは終わるっぽいですね

kaorichan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのようですね、1時間15分ほどCPU100%が続きましたが、 その後、10%以下に落ち着きましたので、再起動してみましたら 今度はCPUに負担はかからなく正常になりました。 どうやら、そもそもそのようなもののようですね。 一時はどうなる事かと・・・(CPUが昇天してしまうかと^^;) 思いましたが、なんとかなりました。 とりあえず、このまま様子をみてみようと思います。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.1
kaorichan2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 「プログラムの追加と削除」から確認してみましたら、 NET Framework 3.5のSP1も導入されています。 もう1時間、CPUが全開でFANが唸りっぱなしです;;