• 締切済み

80年代が舞台の映画が知りたいです。(邦画、洋画どちらでも可)

1980年代を舞台にした映画を出来るだけ多く知りたいと思っております。 というのも、80年代のファッション、メイク、ヘアを今勉強していて、その参考にしたいと思っているからです。 参考になる映画ございましたらお教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

• u3sm
  • お礼率49% (35/71)

みんなの回答

• wood21
回答No.2

No.1です。 80年代製作の映画を手っ取り早く調べるなら、「ONTVMOVIE」(下記参考URLに記述)が便利ですよ。 製作年代別に表示してくれますから。 あと余計なお世話かもしれませんが、80年代のカルチャーを勉強されるのが目的であれば、80年代製作の連続ドラマ「ふぞろいの林檎たち」や「男女7人夏物語」なんかでもいいかもしれませんね。レンタルで見かけることありますし。

参考URL:
http://movie.ontvjapan.com/
u3sm
質問者

お礼

wood21さん、どうもありがとうございます!(^-^) 早速、参考にさせていただきましてお勉強します! 感謝しています!

• wood21
回答No.1

80年代を舞台にした映画を見たければ、まあ普通に考えれば80年代に製作された映画を見ればいいわけですが、それでは答えにならないので、この10年くらいに製作された映画で舞台が80年代の邦画で思いついた映画をピックアップしてみました。 「この胸いっぱいの愛を」舞台は1986年です。 「LOVE SONG」舞台は1985年です。 「クライマーズ・ハイ」舞台は1985年8月です。