• ベストアンサー

何でだろう・・・

minruの回答

• ベストアンサー
  • minru
回答No.3

本当は安眠には逆効果なのですが、電気を消さずにお布団に入って、静かな音楽を聞きながら雑誌や詩集か童話みたいな簡単な本を読んでみるのは如何でしょうか。読んでいる内に自然に眠くなってくると思うのですが・・・ もしかしたら、眠くないのに電気を消して布団に入ってしまい、眠る事もできず、する事もない為に余計な事を考えてしまうのかもしれません。 あまり効果は期待できないかもしれませんが、とりあえず試してみてください。 でも、一番確実な方法は医師に相談する事ですから、症状が続くようなら病院に行かれる事をお勧めします。 お大事に。

mitsu-to
質問者

お礼

>眠くないのに電気を消して布団に入ってしまい、眠る事もできず、する事もない為に余計な事を考えてしまうのかもしれません。         ↑   確かにそーかもしれません。   気づかせていただき、ありがとうございました。   音楽や本も試してみますね。