• ベストアンサー

相談です。

myumieの回答

  • myumie
  • ベストアンサー率35% (21/59)
回答No.1

こんばんは~。 って、もう朝ですね。(^_^;) 1)大いにするべきですね。 2)わたしの好みからすると、 手紙の方がインパクトあるような気がします。 それに 電話だと「言いたいことがうまく伝えられない」 って失敗あると思うんです。 そこへいくと手紙なら 何度書き直しても 「これがぼくの気持ち」ってこと確認できますものね。 3)ズバリ 「ずっと好きでした」 が一番いいですねえ。 でも話したこともない方がお相手ですので、 くれぐれも「意思の表明」だけにならないように。 お相手の立場や状況にも配慮してください。 「好きでした」 と言われて不快に思う人間はいません。 ただし、あなたとカノジョにこれまで接点がなかったという ハンデのことを充分考慮に入れないと、 ゴミ箱直行・・・ってことにもなりかねません。 スタイリッシュでそれでいて、意思の強さをにじませ、 しかも相手の方への配慮も充分含んだ名文を考えてくださいね。 その内容はここで 恋のタツジンのみなさんに聞くより 自分自身のハートの奥から引き出してくださいませ。 それの方が絶対に「あなたらしさ」が伝わりますから。 さあ、がんばって!(^o^)

dyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手紙で書いた方が考えれるしいいのかな? 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です!

    高校1年生の女子です。 クラスの男子に電話に誘われて数回したところで告白されました。私に恋愛感情があるとは思っていなかったので驚き、タイプではなかったので断りました。 振って1週間後にまた、電話できる?と誘われました。 これはどういう考えでしょうか、、?

  • 昨日、卒業式でした。回答お願いします。告白についてです。

    昨日卒業式でした。 回答お願いします。 告白についてです。 僕は、高校を昨日卒業しました。 そこで、卒業式でかなり心の中で号泣しました。 さっきまではほんとに大号泣でした。 僕はみんなとすごしていて本当に楽しかったです。 僕がすごしてきた最高の3年間です。 クラスの皆は僕をクラスメイト、仲間の一人としてみてくれて、先生方にも色々な相談をして、それに対して一緒に考えてくれました。 これからもう一生同じクラスとして会えないと思うと本当に心苦しいです。 クラスとしてもう活動しないと考えると悲しい思いや後悔の念が強いです。 告白できなかったこと、クラスでの交流の浅さ。 自分がこんなにも後悔するとは考えてもみなかったので、クラスでのことを二の次にして、まず自分のことをしてました。 こんな僕に是非回答してもらいたいのは 1、告白できなくて、とても後悔しています。その好きだった子は県外にいっていまうのでいまから告白というのはだめだと思うのですが、思いだけでも伝えたほうがいいのでしょうか? 2、目標がなくなってしまいました。好きだった人に振り向いてもらいたくて、一生懸命勉強してました。大学でもしたいことはあると思ってました。でもその子がいなくなって、何か何にもなくなった気がします。 そんな僕にどうすべきかというのがあればお願いします。 本当に後悔してるなぁ。 出来るだけ多くの意見を聞きたいです。 自分だったらどうするという意見でも全然OKです。 皆さん回答おねがいします。 長文失礼しました。 下手な文章ですいませんでした

  • 恋愛相談です。

    高校2年の男子です。 今同じクラスで好きな女子がいます。席は真後ろです。 あまり話したことがないのですが、メアドを交換したりと、どんどん仲良くなっていきたいのですが、なかなかメアドを聞くことができません@@; そこで、恥ずかしいので同じクラスの女友達経由でメアドを聞くか、手紙で聞こうと思っているのですが… やはり直接聞いたほうがいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 僕は、4月から高校生になった男子です。 僕が行った高校は同じ学校から行く人が少なく、ほとんど新しい生活のスタートのようなものでした。 だから、新しい友達を作っていました。 そこで仲良くなった同じクラスの女子がいます。 その子とは、LINEをしているます。 また、その子は結構可愛くてクラスの男子からも注目されています。 まだ、好きとかいう感情はないのですが、気になっています。 そこで、その子が付き合っているか知りたいです いい方法があったら教えて下さい。

  • 告った方がいいですか?

    はじめまして。中3の男子です。あと2日で卒業するんですけど、ぼくには好きな子が居ます。で、その子は同じクラスなんですけど、直に喋ったことがほとんどありません。これはヤバイと思って少し前に聞いてメールし始めました。一応やってるんですが、あんまり共通の話とかがなくて、イマイチ盛り上がりません。それに今まで、オクテの方だったからあんまり女子とは喋らなかったので、困ってます。変えないとあかんなと思って、最近は女子とメールするようになりました。そして、あと2日で卒業だし、高校も別なんで、最後に告白したいと思ってます。別に結果がダメでも、思いを伝えることが出来たらそれで良いと思ってます。 それで、告るならメールの方がいいですか?会って告る方がいいですか? 会ってだと、目を合わせるのが苦手なので、あまり上手く言える自信がありません。 誰か経験者の人アドバイス下さい!!

  • こじらせ愛(とても長いですが困っているので助けて)

    私は今高校一年生の女子です。 去年、初めて同じクラスになった男子がとてもイケメンで、そいつはとっても馬鹿なんですが、馬鹿だからこそ話していてとても楽しかったです。私は、気づかぬうちにそいつが好きになっていました。だけど、私は馬鹿だから付き合えないなと思いました。彼は全く勉強をしないため、暇人だから、彼と付き合い始めると私も勉強がおろそかになるとおもったからです。 しかし、卒業する頃には両片想いになっていました。そこで、卒業式から何日かたった後に、彼に告白されました。ですが、私はふってしまいました。理由は上記の通りです。しかも、私は彼とは高校も離れ離れになるので、あまり会えないし、彼に悲しい思いをさせてしまうのは嫌だったからです。 高校に入ってからも、告白は断ったものの、親友として少しの間はよくラインをしていました。するとある日、彼に彼女が出来ました。 その子は元同じ中学で、彼女は今も中学なのですが、その子が何と言ってもチャラいのです。それはあまり関係がないのですが、彼が付き合ってっしまうのはなんだか嫌でした。私はまだ未練があったのです。 それから結構の月日が経ったのですが、私はまだ諦められません。 でも彼は彼女にデレデレです。どうしたらいいと思いますか?

  • 高校進学してクラスに良い印象を与えるには?

    私は4月に女子高校生になる(中)3です! そして私の行く高校は(私は美陶コースなので) 3年間同じメンバーで過ごす事になります。 そして、美術系という事もあって女子がほとんどで 男子は2~3人です!そして、私は高校にいったら 絶対に彼氏がほしいと想っています!ですが、 ほとんどの子がはじめての子なので凄く緊張しています!そこで、女子からも男子からも好かれるようになりたいと想っています。私は中学でも女子から好かれるようなタイプ(サバ系)で男子とも結構話せる感じです。どうしたらクラスに良い印象を与えられるでしょうか?教えてください!

  • 好きな人のことで頭が・・・・・。

    僕は高校生です。(一年) 高校に入った今でも中学校で一目ぼれした違うクラスの女子がきになって、卒業式に告白しなかったことを今でも後悔しています。 彼女のことは家の場所(近所)と家の電話番号しかしらず、メアド、その人に関わってる友達などはいません。それに高校も違います。  また、僕の中学のクラスでは偽ラブレターがはやっていて僕のクラスの男子が狙われいて僕の名前も使われています。(前回質問しました) もし、彼女に届いていたらとても気まずいです。 でも、ずっと目に焼きついてしまって彼女意外絶対に好きになれる人はいません。どうしても付き合いたいし、メアドが知りたいです。でも、会う機会ももうないし、面識、話したことも、クラスが同じだったことも全然ありません.(あるとしたら同じ塾でたまたま目が合うのみ) なんか難しい質問だと思うんですが、みなさんアドバイスお願いします。

  • 中2 好きな人に避けられてる・・・

    閲覧ありがとうございますdarensyanと申します。 僕は中学2年生なのですが1年生の頃から好きな女子がいます。 その子とは2人きりでは無いのですがどちらの家でも遊んだことがあるし、 今年のバレンタインには僕だけにチョコをくれました。 ホワイトデーのお返しにクッキーと手紙を渡して手紙には最後に「好きだよ(笑)」と書きました 今思うとこれが引き金かと思いますがそれから急にその子の僕に対する態度が 冷たくなりました・・・しかもこの頃クラスの男子、女子共に僕らを冷やかしてきます 多分それも原因の1つかと思います 告白とも悪ふざけとも取れないようなことをした僕が悪いのですがどうすればいいのでしょう? クラス替えではその子と卒業まで一緒になりました しかしその子と仲のいい男子数名と噂と冷かしで生きてるような女子が近くにいるので とても話しかけづらいです・・・ 辛口でもいいので僕を助けて下さいお願いします

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!