• ベストアンサー

windows media playerのフォルダー写真?

先日、ショップでパフュームのアルバムCDを購入しました。 いつもパソコンで聞いています。 パソコンでCDをいつも取出しするのが面倒なので、windows media playerで取り込んでCDを入れなくてもいいように聞いています。 そこで質問なのですが。。 今までは、CDを取り込むと、CDのジャケット写真がフォルダーに写真となっていたのですが、以前OSをアンインストールしたところ、それができなくなってしまいました。 それ以前に、取り込んだものに関しては、できてます。ネットがつながっていなかったのかもしれませんが、どうなのでしょう? 可能であるのなら、フォルダーがジャケット写真表示になるとうれしいです。  詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

WMPが使用しているデータベースには、必ずジャケット写真があるわけではありません。ない場合もあります。ない場合は、自分で登録することができます。 登録するには、CDに付いているジャケットをスキャンするなどして、ファイルを作成する必要があります。アマゾンなどの販売サイトの写真を利用する手もあります。 ファイルが用意できたら、WMPのライブラリ表示でそのアルバムを開き、エクスプローラでCDアイコンにファイルをドラッグします。

daree1123
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございました。 知りませんでした。音楽のタイトルがすべて表示されているので、画像も一緒に表示されるものだと勘違いしておりました。 コメント通り、アマゾンから持ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• netring
回答No.1

OSのアンインストールとはリカバリーのことですか? そうであれば、CDからもう一度取り込んでください。 古いファイルが不要なら削除してください。

daree1123
質問者

お礼

すいません。そうですリカバリーのことです。 CDをもう一度取り込むもの大変なので、アマゾンからもらってきます。 コメント頂き、ありまとうございました。