• ベストアンサー

windows media playerのフォルダー写真?

先日、ショップでパフュームのアルバムCDを購入しました。 いつもパソコンで聞いています。 パソコンでCDをいつも取出しするのが面倒なので、windows media playerで取り込んでCDを入れなくてもいいように聞いています。 そこで質問なのですが。。 今までは、CDを取り込むと、CDのジャケット写真がフォルダーに写真となっていたのですが、以前OSをアンインストールしたところ、それができなくなってしまいました。 それ以前に、取り込んだものに関しては、できてます。ネットがつながっていなかったのかもしれませんが、どうなのでしょう? 可能であるのなら、フォルダーがジャケット写真表示になるとうれしいです。  詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

WMPが使用しているデータベースには、必ずジャケット写真があるわけではありません。ない場合もあります。ない場合は、自分で登録することができます。 登録するには、CDに付いているジャケットをスキャンするなどして、ファイルを作成する必要があります。アマゾンなどの販売サイトの写真を利用する手もあります。 ファイルが用意できたら、WMPのライブラリ表示でそのアルバムを開き、エクスプローラでCDアイコンにファイルをドラッグします。

daree1123
質問者

お礼

コメントいただきありがとうございました。 知りませんでした。音楽のタイトルがすべて表示されているので、画像も一緒に表示されるものだと勘違いしておりました。 コメント通り、アマゾンから持ってこようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.1

OSのアンインストールとはリカバリーのことですか? そうであれば、CDからもう一度取り込んでください。 古いファイルが不要なら削除してください。

daree1123
質問者

お礼

すいません。そうですリカバリーのことです。 CDをもう一度取り込むもの大変なので、アマゾンからもらってきます。 コメント頂き、ありまとうございました。

関連するQ&A

  • メディアプレーヤーのフォルダの表示について

    XPのマニュアル本でメディアプレーヤーでアルバムを取り込むと、 アルバムのジャケット写真が表示される、と書いてあったのですが、普通のフォルダで、写真は表示されません。 何か設定しなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    Windows Media Playerに取り込んだCDのアルバムジャケットに画像をのっけたいのですが、やりかたがわかりません。 ネット上にあるアルバムジャケットの画像をドラッグ アンド ドロップしようとしてもできません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。 OS windows 7

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Playerについて インターネット等で取り込んだミュージックでは、最上部の“アルバム”の項目(?)にはそのアルバム等のジャケット写真などが取り込まれますが、CDなどから直接取り込んだりした場合、“アルバム”の項目は白黒のCDケース(?)の写真(マーク?)のままで、『ここにアートを貼り付け』となっています。 どのようにして写真を張り付けるのか? その方法を教えて下さい。

  • Windows Media Player10を使って取り込むと・・・・。

    Windows Media Playerを使ってCDを取り込む時、 自動的にフォルダができるのですが、そのアイコンがまちまちで、 どういった意味か分かりません。 ごく普通の黄色いフォルダだったり、 その黄色いフォルダにフィルムと音符の絵が描いてあったり、 CDアルバムと同じ写真だったり・・・。 どうしてこうなっちゃうんでしょうか?

  • windows media player

    windows media playerで音楽CDをパソコンに取り込むと保存先に自動的にアーティスト名のフォルダ、アルバムタイトルのフォルダが作られますがこのフォルダを作らずに取り込む方法ありますか?

  • Windows Media Playerとマイ ミュージックのフォルダ画像について

    先日、購入した音楽CDをWindows Media Playerに取り込みました。問題なく取り込みが完了し、ライブラリにそのCDジャケット写真が表示されましたが、その他の既存データにもそのCDジャケット写真が表示されてしまいました。しかも、全部ではなくバラバラにです。マイミュージックのフォルダも同じ状況でした。Windows Media Playerの方は何やら触っているうちに「ここにアートを貼り付け」というCDの絵に変わったのですが、マイミュージックの方は何をやっても変わりません。きっと私が分からないうちに何かしてしまったと思いますが、それすら分かりません。分かり辛い文章で申し訳ありませんが、どなたかご解頂けましたらご教示下さいますようお願い申し上げます。

  • メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??

    メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには?? メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、 今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、 「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が 表示されましたが、最近では何も表示されません。 音楽CDをPC内に取り込んだ後、 「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、 手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。 ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、 最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、 いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。 何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか? 取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。 使用しているPCのOSはXPで、 メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。

  • windows media player

    Windows media playerでCDを取り込む際、アルバム情報がなしになってしまう。ちなみに、OSはVistaでwindows media playerのVersionは11。また、そのCDは有名な曲で、データベースに出ていないことは有り得ないので、Windows media playerに問題があると思う。 どうすればよいか教えてください。

  • Windows Media Centerでアルバムのジャケット写真を表示する

    Windows Vista Ultimateを使用しております。 Windows Media Centerでミュージックの音楽ライブラリを開くと、一部の音楽アルバムにはきちんとジャケット写真が表示されるのですが、いくつかの物はジャケット写真のところが黒く塗りつぶされており、きちんと表示されません。 アルバムのタイトルや曲数などの情報は表示されているので、Windows Media Playerにアルバム自体は認識されていると思うのですが・・・ ちなみにWindows Media Playerで全てのアルバムについてアルバムのジャケット写真を貼り付けており、Media Player上では、全てのアルバムジャケット写真はきちんと正常に表示されています。 どなたか、Windows Media Centeの音楽ライブラリ内できちんと全てのアルバムジャケット写真を表示させる方法をご存じないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows Media Player で

    Media PlayerでCDからコピーしようとすると すぐ 全体が消えてしまい コピーができません。RealOnePlayerを先日 ダウンロードしましたが アンインストールしてもMedia Player にコピーできません。以前いれてあるのは 聞くことできるのですが。 教えてください