• ベストアンサー

左の耳が・・・

こんばんは。mx6324と申します。 「耳鼻科に行ったほうが良いでしょう」というようなアドバイスや回答が来ると、 わかった前提で質問させていただきます。 3日ほど前から左の耳(耳たぶの真上あたり)から「ボツ、ボツ、ボツ、」と音が 聞こえてきます。ちなみに右の耳はなんともありません。 「ボツ、ボツ、ボツ、」という音のピッチは心臓の鼓動と同じピッチなのです。 何の前ぶれもなく「ボツ、ボツ、ボツ、」と聞こえてきます。 時間的には、短くて10秒くらい。長くて30秒くらいです。 これまでに、そのような事がなかったので『一体、何なんだ。』という感じです。 そのような経験をなさった方、いらっしゃいますか? また、この「ボツ、ボツ、ボツ、」の音は何でしょうか? おわかりになる方、 どうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ivonnne
回答No.1

耳垢が動いているのではありませんね?子供が浸出性中耳炎をした時に、同じような表現をしましたが。最近扁桃腺とか風邪を引かれませんでしたか。その後によく中耳炎になりますが。水が動く感じならそうかも知れません。

mx6324
質問者

お礼

ivonnneさん、ありがとうございます。 耳垢は動いていません。風邪は引きましたが、水が動くような感じは無いです。