• ベストアンサー

東京23区内で女性3,4人のランチ

 題記に付き質問します。今度女性ばかり3,4人で集まるのですが、東京23区内でおいしいランチの食べられるところを探しています。  久しぶりに会うのでできればコースや定食がいいです。予算は5千円以内を希望しています。  ブッフェでも、例えばオーダーブッフェのようなところ、どうしてもお値打ち、と言うような特色のあるところなど、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

十二庵。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13030295/ 何がお値打ちか? 懐石料理の食べ放題があります。 一通りのコースをいただいたあと、食べたい物をオーダーするという形です。

onee012
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ここら辺で締め切って、皆に聞いてみようと思います。懐石のタベホですか。いいですね。お値打ち感大。  

その他の回答 (2)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://bimitanbo.exblog.jp/3614512/ http://blogs.dion.ne.jp/a_sign_bar/archives/2868372.html http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13004464/ http://ameblo.jp/gonnosuke21/entry-10000063338.html 久々に会うのであれば話が弾むので多少料理が遅くても気にならないと 思いますが、上記は広尾のACCAです。 イタリアンの名店です。 サイトをご覧下さい。

onee012
質問者

お礼

 回答いただき、ありがとうございます。時間のほうはあらかじめ、遅い店、と言って置けば覚悟もできると思います。  しかし、気になるのは「初心者には勧めない」と言うご意見があったこと。私イタリアンはまさしく初心者なもので。みんなの意見を聞いてみます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 渋谷の駅からちょっと歩きますが、 道玄坂のマークシティの向かいにE・スペースタワーという 建物がありまして、そこの「レガート」というお店がお勧めです。 イタリアンのお店なのですが、ランチコースで2000円、 サラダバーがおいしくて、眺めもいいです。 いかがでしょうか? http://www.legato-tokyo.jp/jp/shibuya/menus/lunch/23

onee012
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございます。なるほど少し遠いようですね。しかし、値段も手頃で雰囲気も良さそうです。候補の一つに加えたいと思います。  おばさんというものは(私を含めて)ケチな上に欲張りなので難しいです。だからこそ喜ばれたら大変にうれしいもの。和やかな食事会にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 横浜・東京でランチ

    今度母とランチに行くことになりました。 私の好きなところでいいと、母から言われたのですがなかなか決まりません。 どなたか横浜・東京あたりでお勧めのレストランを教えていただけないでしょうか? 東京なら2500円くらいまで、横浜なら3000円ぐらいまでが理想です。 ブッフェでもコースでも構いません。 私はスイーツが好きなのでデザートが充実しているところですと嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿でおいしいランチが食べれるところを教えてください

    30歳女性3人で新宿でランチをします。 久しぶりに会う旧友なので、落ち着いておいしく食事できるところを探しています。 予算はランチコース3000円以内です。 和洋中は問いません。あまり新宿に慣れていないので駅に近いほうがいいです(^_^;)。 たくさんのお店があるとは思いますが、おすすめがあれば教えてください。

  • 横浜で女子3人で土曜日ランチ ゆっくりできるところ

    今度の9/14 横浜あたりで女子3人でランチをする予定です。 久しぶりに会うので楽しみです。 ゆったり時間制限がないところはありませんか? 予算は3000円以内が希望ですが。 もしよいところがあれば 横浜から少し足をのばしてみたり 予算も少し出てもと 考えています。 どうか 力 貸して下さい。

  • 新宿でランチ

    新宿で土曜日に5人で忘年会をかねてランチをします。 出来れば、バイキング&ブッフェ、またはコース料理で美味しいお店を教えて下さい。 予算は2000~4000円位です。 宜しくお願いします。

  • オチェーアノのランチ

    今度彼女とシーに行くのと、記念日も重なってるのでミラコスタの「オチェーアノ」での13:30からのランチブッフェとユア・アニバーサリープランを予約しました。 予約してから色々調べてたら 3ディッシュコースのほうがお値段が安いのですが、3ディッシュでも満足はできますか?メニュー的にはどんな感じでしょうか? あと、ブッフェには飲み物が付かないそうですが、コースには飲み物がつくのでしょうか? そして、やぱりショー(ミシカ)を見たいのならコースの方がいいのでしょうか? 最後に、総合的にブッフェとコースはどちらがおススメですか? 質問ばかりですみませんが 行かれたことのある方、ぜひ返答よろしくお願いします。

  • 東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。

    東京の渋谷駅周辺で、ランチを食べるお店を探しています。 渋谷駅近くで、ランチに天ぷらと刺身の定食のあるお店を探しています。予算は1500円位で、どこかないでしょうか。ご存知の方、教えていただけませんか。

  • 名古屋でランチ!

    明日、名古屋市内(名駅・金山・栄近辺)で母親とランチをしようと思っています。 予算は2000円程度で、普段じゃ行けないようなお店に行きたいのですが お勧めのお店はありますか? (”普段じゃ行けない店”というのは個人によると思いますが・・・・) 今考えているのは名古屋観光ホテルのランチビュッフェなんですが、 母が蟹を触るのが嫌いなので母親の分も剥いてあげないといけないので手間取りそうで・・・・。 グランコートの中華ランチもいいかなぁ~と思ったんですが、 コースだとあらたまっちゃいそうなので、ビュッフェが無難かなぁと思っています。 アソシアは値段がちょっと高いので無理です。。。。

  • 大阪(梅田周辺)でお勧めのランチありませんか?

    来週、平日に友人(女性同士・30代)とランチにいくことになりました。 予算は一人2500円ぐらいまで。 ゆっくり、少しリッチに食事したいと思っています。 食事のジャンルは特にこだわりませんが 洋食系のコースかブッフェがいいかなと思っています。 場所は、大阪・梅田周辺(徒歩圏内)希望で できれば、阪急梅田駅周辺~大阪駅周辺あたりであればと思っています。 (北新地は除きます) 今、候補に挙がっているのはヒルトン大阪のランチなんですが 他にお勧めがあれば教えてください。

  • おすすめランチ(東京)

    初めて会う友達(メール友達)とランチをすることになりました。(二人共主婦です) 彼女は東京在住ではない為、私が場所探しを引き受けたのですが、 私も1年前に来たところで、友達とランチなどしたことがないので、 ネットなどで探しているのですが、どんなお店がよいか決めかねています。 予算は1,500円までで、洋食かイタリアンやフレンチ等のランチコースがいいかな?と思っています。 彼女が東京駅から電車かバスで帰るので、その近辺(電車ですぐ東京駅へ戻れる範囲)で探してます。 それと、妊婦な為あまり人の多い場所は避けたいです。 どこかいいお店を知っている方、ご紹介願えませんでしょうか?

  • 1月2日に大阪(ミナミ)でランチブッフェをやっている飲食店はありますか

    1月2日に大阪(ミナミ)でランチブッフェをやっている飲食店はありますか? 予算は1人3500円以内で探しています。

専門家に質問してみよう