• 締切済み

チェックがわからなくなりました!!!

よろしくお願いします。お助けください。 最近、(コンボボックスっていうのかな?電源落とすときに4つ項目あるでしょ。あれにチェックいれるようになってますよね。あのチェックボックスのことです)チェック してもボックスが黒くつぶれた感じになってチェックしたかいないのか見づらくて仕方ありません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? ちなみにウイルス感染はありませんでした。 バグと思ったらいいのでしょうか?(かなりいろんなソフトが入っているので相性悪くなっちゃったのかなあ)

みんなの回答

  • kbonb
  • ベストアンサー率51% (254/492)
回答No.3

こんにちは  一回セーフモードで起動してみてください。  Win98では、Ctrlキーを押しながら起動して、スタートアップ メニューから[セーフ モード] を選択。Win95ではCtrlキーの替わりにF8キーを使います。  詳しくは以下のページをご覧ください。 W98: TrueType フォントの表示が不正 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
harugakirai
質問者

お礼

ご回答ありがとう!!

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

こんにちは。 う~~ん、やっぱり『ttfCache(トゥルータイプフォントキャッシュ)』ファイルの破損ですかねぇ?? ひとまず試しに、下記URLにあるvbsファイルをダウンロードして実行し、再起動してみてください…。 ttfCacheファイルは破損しても、一旦削除してしまえば次の起動時に正しく再作成されます。 で、このvbsファイルは実行するとttfCacheファイルを自動でサクってくれるお手軽修復ファイルです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
harugakirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 元に戻りました。ホントに助かりました!

noname#1273
noname#1273
回答No.1

私も以前になりました。 直し方はNo.1185と同じではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45562
harugakirai
質問者

お礼

ご回答ありがとう!

関連するQ&A

  • ウイルスチェック中にシャットダウンしてしまう

    タイトル通りなのですが、ドライブのウイルスチェックをしている最中にパソコンが強制終了してしまいます。 3月1日までは出来ていたのですが最近は毎回、チェック中にシャットダウンしてしまいます。 他に、メールの検索などをしている最中やビルダーを立ち上げているときなどにもたまにシャットダウンしてしまいます。 ウイルスに感染している可能性はありますか? 仕事で使用しているためリカバリーもあまりしたくありません。 使用PCはNECのバリューワンです。 ちなみにファンの音がうるさくて、買い替えも検討しています。 使用ソフトはウイルスバスターです。 相性が悪かったのでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • マクロ フォームでのチェックボックスについて

    教えてください。 1)フォームでテキストボックス2つ、ボタンで新しい入力フォーム表示 2)入力フォームでチェックボックス6個、コンボボックス6個を作ります。 3)チェックボックスにチェック(1個のみ)したら、1)のフォームのテキストボックスにチェックされた、項目とコンボボックスで選択された内容が転記したい。 例)果物にチェック、コンボでブドウと選択  テキストボックス→果物 ブドウ というようにフォームに転記させたい。 以前、シートでのマクロを教えていただきましたが、フォームだと頭が混乱してしまいました。 簡単で良いので、マクロの記述を教えてください。

  • PCのウィルスチェックソフトについて

    教えて下さい。 知らないうちにUSBメモリーがウィルスに感染されていて、PCも感染している可能性があります。 USBメモリーのウィルスの駆除はしていただいたんですが、PCの駆除はまだなんです。 そこでウィルスチェック?駆除のソフトを購入しようと思いますが、トレンドマイクロ?シマンティック?たくさんありすぎてわかりません。 オンラインでのウィルススキャンはまだしてないのですが、ウィルスに感染したUSBメモリーをさしたので、感染している可能性はあります。 SONYのウォークマンも感染してたらしく、駆除してもらいました。 そのウォークマンも充電するためにPCにさしていたので、オンラインでウィルスチェックするまでもないですよね・・・? 操作も簡単でオススメのウィルス駆除のソフト教えて下さい。 ちなみにわが家はPC2台あり一つは富士通でWindows XP。 もう一つは最近買ったのでVISTAでNECのVALUESTARです。VALUESTARにはウィルスソフト入っているように思いますが、確認できてません。 スパイウェア対策も必要ですか? ど素人の私に皆様、お願いします。

  • セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが...

    セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが... 私の使っているセキュリティソフトが、ウイルスに感染したためか、最近、ウイルスでない正常なプログラムをウイルスだと言うようになりました。 ウイルスも、ウイルスでない正常なプログラムもウイルスだと言われたのでは、何が何だか分からなくなり、私は混乱してしまいました。 ところで、そのセキュリティソフトがヘボで、こうした間違いをするとは考えにくいので、私はそのセキュリティソフトが skeptic という名前のウイルスにでも感染して、突然に疑い深くなったのではないかと考えております。 そこで、質問ですが、そのセキュリティソフトがウイルスに感染しているかどうかというチェックを行うには、どのようにすればよいでしょうか。 一つの OS にいくつものセキュリティソフトをインストールすることはできないようです。そこで、私は、デュアルブートのパソコンを使って、それぞれに別のセキュリティソフトをインストールしました。そして、一方の OS にインストールしたセキュリティソフトで、他方の OS のセキュリティソフトを調べてみました。 しかし、セキュリティソフトの間で談合をしているためか、他社のセキュリティソフトのチェックは、省略してしまうようです。なかなか思ったようにウイルスを検出することができません。 本来であれば、セキュリティソフトは、まるでウイルスのように勝手にファイルを移動したり、削除したりすることがあるので、ウイルスだと疑われてしかるべきですし、セキュリティソフトに巣くった skeptic などのウイルスを見つけ出してもよさそうですが、そういうことはありません。 しかし、セキュリティソフトの間で談合をしているためか、他社のセキュリティソフトのチェックは、省略してしまうようです。なかなか思ったようにウイルスを検出することができません。 警察官が警察官をかばっているようで、感じが悪いので、セキュリティソフトのウイルスチェックを行いたいのですが、どのようにおこなったらよいでしょうか?

  • チェックされたチェックボックスの数を調べるには?

    不定数のチェックボックスがあり、ボタンを押すとチェックされた項目の数を返すようにしたいのですが、どのように記述すれば良いでしょうか? 例えばチェックボックスが5個あり、そのうちの3個がチェックされている状態でボタンを押すと、アラートで3と表示する、といった感じです。

  • チェックボックスの文字化けの原因は?

    昨日からチェックボックス(ウィンドウの最小化、元のサイズ、閉じる、や⇒など」が文字化けして、そのまま再起動しても直りません。ちなみに「最小化」は「0」、「元のサイズ」は「2」、「閉じる」は読み取れず、「⇒」は「6」と表示されています。他にベータが出ていたりします。ソフトの問題なのか、ウィルス感染なども考えないといけないのか、わかりません。どのような可能性があるのか、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • メールのウィルスチェックを利用しているのですが

     以前知らないうちにウイルス付きのメールを送ってしまいました。  ウイルスに感染したようだったのでソフトも使い又、すべてのソフトの復元を行いました。プロバイダーのウイルスチェックのアドレスにしました。受信についてはチェックされるようですが、送信のチェックはされないようです。  本当に自分のパソコンからのウイルスが完全に駆除されたかどうか心配です。  今後、どのような形でウイルスに感染する可能性、確率があるのか教えてください。

  • アクセス チェックボックスとクエリ

    いつもお世話になっております。アクセス初心者です。 あるフォームのチェックボックスのオンオフとコンボボックス、 クエリの選択条件が思うように連携できなくて困っています。 やりたいことは、、、フォームのチェックボックスが、 ON(True)ならば、 フィールドにコンボボックスのキーワードを含むレコードおよびフィールドが空白のレコードを抽出し、 OFF(False)ならば、 フィールドにコンボボックスのキーワードを含むレコードのみでフィールドが空白のレコードは抽出しない、 としたいのですが…。 IIfやSwitchで式を書きましたが、チェックを入れても外しても、どちらも抽出件数が0件になります。 クエリの実行は、コマンドボタンで別のフォームを開いています。 (IIfでは、エラーが出ているのか、チェックを入れた時『~キャンセルされました』と出ます。  IIf(…,…,IIf(…,…,…)) という感じで書きました。) Switchの時のクエリの抽出条件の式は、次のような感じです。 Switch([Form]![チェックボックス]=True,([テーブル名].[フィールド名]) Like "*" & [Form]![コンボボックス] & "*" Or Is Null,[Form]![チェックボックス]=False,([テーブル名].[フィールド名]) Like "*" & [Form]![コンボボックス] & "*") ( Like の前の『([テーブル名].[フィールド名])』は、式をビルドすると、勝手に追加されてきます。) このようなことはできないのでしょうか? 別の方法が必要でしょうか? すみませんが、教えてください。宜しくお願い致します。

  • ウイルスチェックをしてる最中に電源がきれてしまう・・・

    困ってるんですが・・・ Norton AntiVirus 2003でウイルスチェックをしているのですが、ウイルスチェックをしてる最中にPCの電源が切れてしまいます。何度やっても同じ結果に・・・ シマンテックのHPでウイルスチェックをしても、やはり切れてしまいました。 どうしたらいいのか分からずに困っています。 同じような事がおきた方、対策の仕方を知ってる方がいたら教えてください。 お願いします。 ちなみにOSは XPです。

  • マクロを使って一度に複数チェックしたい

    EXCEL2000でマクロを使って、ボタンを押し一度に複数のチェックボックスにチェックをつける方法を知りたいのですが、どなたか教えてください。ただ単にボタンをクリックするとチェックボックスがチェックされるのではなく、押すボタンによってチェックボックスの組み合わせがパタン化されているチェックの仕方なのです。 例えば、チェックボックスが1から10あるとします。Aというボタンを押すと、チェックされる項目は1と3と5。Bというボタンを押すと、チェックされる項目は2と4と6。というように、ボタンを押すごとにチェックボックスのチェックされるパタンが決まっている場合にチェックする方法が知りたいのです。よろろしくお願いします。