• 締切済み

チェックがわからなくなりました!!!

よろしくお願いします。お助けください。 最近、(コンボボックスっていうのかな?電源落とすときに4つ項目あるでしょ。あれにチェックいれるようになってますよね。あのチェックボックスのことです)チェック してもボックスが黒くつぶれた感じになってチェックしたかいないのか見づらくて仕方ありません。 いったいどうしたらいいのでしょうか? ちなみにウイルス感染はありませんでした。 バグと思ったらいいのでしょうか?(かなりいろんなソフトが入っているので相性悪くなっちゃったのかなあ)

みんなの回答

• kbonb
回答No.3

こんにちは  一回セーフモードで起動してみてください。  Win98では、Ctrlキーを押しながら起動して、スタートアップ メニューから[セーフ モード] を選択。Win95ではCtrlキーの替わりにF8キーを使います。  詳しくは以下のページをご覧ください。 W98: TrueType フォントの表示が不正 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J051/6/82.htm
harugakirai
質問者

お礼

ご回答ありがとう!!

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 う~~ん、やっぱり『ttfCache(トゥルータイプフォントキャッシュ)』ファイルの破損ですかねぇ?? ひとまず試しに、下記URLにあるvbsファイルをダウンロードして実行し、再起動してみてください…。 ttfCacheファイルは破損しても、一旦削除してしまえば次の起動時に正しく再作成されます。 で、このvbsファイルは実行するとttfCacheファイルを自動でサクってくれるお手軽修復ファイルです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
harugakirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 元に戻りました。ホントに助かりました!

noname#1273
noname#1273
回答No.1

私も以前になりました。 直し方はNo.1185と同じではないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45562
harugakirai
質問者

お礼

ご回答ありがとう!