• ベストアンサー

立体ピクロス

こんにちは! 立体ピクロスを買おうか悩んでいます。 買った方、感想をお願いします。 ちなみに私は ゼルダ【夢幻の砂時計】やウィッシュルーム 99のなみだなどが好きな人です。

  • kaya_
  • お礼率49% (84/170)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近買いました。はじめてでも分かりやすいようにチュートリアルもついていて、問題なく出来ますよ。 難易度も簡単なものから始めていくので、大丈夫です。 今260問ぐらい解きましたが、かなりハマッテいます。岩や木の塊を彫刻していく感じです。不要な列を一気に崩していくのは気持ちがいいですよ。

関連するQ&A

  • DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなゲーム

    DSの「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」に すっごくはまりました。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」はまだクリアしてないんですけど… 旦那にソフトを借りてはゲームしてみたのですが、あまりスピードとか技術を要するソフトは苦手みたいです。 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「咲かせて!ちびロボ」みたいなDSソフトをご存知の方、オススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめゲーム。

    はまる、面白いゲームを探しています。 今までで、私が面白かったゲーム。 ・ゼロヨンチャンプ(特にバイトにはまった) ・ポポロクロイス1.2 ・ダーククロニクル ・ドラクエ3 ・Wiiバイオハザード4 ・大神1 ・ピクミン ・ゼルダシリーズ(~夢幻の砂時計まで) 何かありましたら、教えてください。

  • ゼルダの伝説‐時のオカリナ‐について

    3DSにしようかWiiにしようか迷っています。 3DSは本体持っていませんがWiiは持っています。 ゼルダシリーズは、時のオカリナ(64)、トワイライトプリンセス(Wii)、夢幻の砂時計(DS)を持っています。 どちらを買うべきでしょうか。 決め手になるそれぞれの魅力、欠点を教えてください。

  • けっこー難しいです

    今、DSソフトの「ゼルダの伝説夢幻の砂時計」というのにハマッています。でも今中々進めない場所があります。モルデ島の「勇気の神殿」で、B1の真ん中にある宝箱をどうすれば取れるでしょうか。そのせいで、ゲーム時間が長くなっています。回答お願いします。

  • DSゼルダの伝説夢幻の砂時計 風の神殿で・・・

    よろしくお願いします。 ゼルダの伝説夢幻の砂時計の風の神殿の、 4つ風の柱を立てる部屋で、ひび割れの壁を爆弾で 壊して進むところにきているのですが、 近くに爆弾花もないし、爆弾も持っていないので進めません。 メルカ島の何でも屋では、ばくだん売っていますが 爆弾袋がないので買えません。 攻略hpをみるとテリーの店で買うようですが、 一向に売り出されません。 何かし忘れてるないか、教えてください!!

  • WiiゼルダもDSゼルダも同じ3Dソフトで作られてるの?

    カテゴリーをクリエイティブ系にするか悩んだのですがこちらに投稿しました。  ゲーム会社で使われているソフトと言うとMayaや3DsMAXやそのほか、ハイレベルなソフトがたくさんありますよね。 たとえばWiiの「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」などの制作でそのようなソフトが使われているだろうと言うのは納得なのですが、同じゼルダでもDSで発売された「夢幻の砂時計」のような「トワイライトプリンセス」と比べると格段にポリゴンの粗いと思えてしまうような 3DもMayaなどのハイレベルなソフトで作られているのでしょうか? 私はゼルダを例にしてみましたが、別にゼルダでなくてもいいです。 質問の焦点は ・高品質な3DとDSなどで表示されるような3Dは同じソフトで制作されているのか?と言うことが気になるのです。 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ゼルダの伝説 夢幻の砂時計について

    ゼルダの伝説 夢幻の砂時計の勇気の神殿のB1Fにある、水晶の隣の宝箱の取り方を教えてください。飛ぶと下に落ちてしまうし、武器を使っても跳ね返るし、どうしたら取れるのでしょうか?? あと、無名の島の洞窟内の崖の上の宝箱も取れません。先の黄色い杭みたいな物は、宝箱を取る際、関係ありますか? 教えてください。お願いします。

  • ベヨネッタについて

    ベヨネッタをしたことある方に質問です。 私はゲームはあまりした事がなく。 唯一最後までしたのは、DSのタッチペンでいろいろ操作する ゼルダの伝説 夢幻の砂時計はした事あるのですが 最近ベヨネッタがとても気になります。 旦那が今ファイナルファンタジー13をしてるのですが 話は興味ありますが、戦闘シーンの操作方法やどこを見ていいのか さっぱりわかりません。 こんな私ですがベヨネッタはできると思いますか? 初心者の中の初心者の私にはちょっと難しいですか?

  • 思いっきり熱中できるゲームを知りたい

    熱中できる、思いっきりのめりこめる様なゲームがしたいです!! グラセフ・サイレントヒル系とパズル・謎解き系以外でお願いします。 ちなみにわたしは一応は(?)女なので その辺も配慮していただければうれしいです FF10やFF10-2、テイルズオブジアビス、 実はおいでよどうぶつの森も 家にいるときはずっとやってるというくらいのめりこみました。 1番ハマったのはFF10です。 先に進めたくて進めたくて仕方なかったです(笑) 最低でも5周はしましたが、何回やっても飽きず本当に楽しかった~^▽ ^* かなり人気はあるけどハマらなかったのはゼルダの夢幻の砂時計でした。 やってもやってもゲームとして前に進んでる感が感じられなかったというか.... ミニゲームばかりに力を入れて 本編はまったく進んでなかったときの状態のような感覚? というのでしょうか... (ゼルダファンの方本当にすみません。) そういえばぼくなつは物足りなかったです。 2周やりましたが3周目もやろうとは思いませんでした。 こんなわたしにもまだのめりこめる様なゲームはあるのでしょうか? こんなことくらい自分で探せなくて情けないですが 回答お願いします。

  • DSiのADV, AADVゲームのお勧めを教えて

    ADV, AADVゲームを結構やり尽くしたのですが、まだまだDSiで遊びたいので、お勧めを教えて頂けますか? DSiウェアでも結構です。 ADVは推理物が大好きです。 ○プレイ済みのテキストアドベンチャーゲーム 逆転裁判1-4 逆転検事1-2 葵生川 仮面幻影殺人事件 ウィッシュルーム おさわり探偵 小沢里奈 1-2 プロジェクトハッカー 覚醒 タイムホロウ 西村京太郎サスペンス1 落シ刑事 ゴーストトリック 采配のゆくえ アゲイン FBI 超心理捜査官 ○プレイ済みのアクションアドベンチャーゲーム 大神伝 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 大地の汽笛 ○興味のあるもの ラストウィンドウ 真夜中の約束 有罪無罪 花と太陽と雨と 終わらない楽園 西村京太郎サスペンス2(前作はストーリーは良かったが簡単すぎましたので、ためらっています) 極限脱出 999(あまり、マルチエンディングは好きではないのでためらっています) レイトン教授シリーズ(子供向けのイメージがあるので、ためらっています) アナザーコード 2つの記憶(クリア時間が短いという話があるので、ためらっています) 以上よろしくお願いします。