デジカメ写真をスライドショーにしてDVDに保存するためのソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • デジカメ写真のスライドショーをDVDに保存するためのソフトを探しています。家庭用DVDプレーヤーでも再生できる形式で保存したいです。
  • どのソフトが初心者向きで簡単な操作なのか知りたいです。パソコンの使用に慣れていないおじいちゃんやおばあちゃんと一緒に作成したいです。
  • 既存の環境の中で利用できるソフトだけを探しています。Ulead Video StudioやJtrimは機能が多すぎたり、画像処理ソフトであるためDVD作成には向いていないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメ写真をスライドショーにしてDVDに保存するためのソフトを探しています

デジカメで撮った写真のスライドショーをDVD-Rに保存し、家庭用DVDプレーヤーでも見れるものが作りたいです。 以下に示すURLの環境の中でDVDを作るとして、どのソフトが初心者向きで、簡単かということを知りたいです。 (ちょっとしかPCが使えない60歳すぎのおじいちゃんやおばあちゃん達と、その一室を借りて一緒に作ります) http://tcweb.aichi-u.ac.jp/riyou/soft2009.htm 動画を取り込むことはないので、Ulead Video Studioでは盛りだくさんすぎるようにも思えます。(Ulead Video Studioが具体的にどのようなソフトかも私は分かってもいないのですが・・・) Jtrimはフォトショップより初心者向けで簡単な画像処理ソフトのように思えますが、これではDVDは作れませんか? ともかくこの環境のソフトウェアしか利用できないものですから、最適なものがお分かりの方がおられましたら、アドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

すいません、質問文を読み間違えていました。 Ulead Video Studioはどうでしょうか? おまかせモードがあります。 おまかせモードとは、決まったテンプレートがあって、事前に使う写真を選んでおけば、ものの1分程度で完成します。(DVDに焼くまでは、別途時間が掛かります) Adobe Photoshop Elements 6も同じようなソフトですが、関連サイトを覗いたら、評判はよろしくないような・・・ http://review.kakaku.com/review/03400724008/ Jtrimは、使用歴がありません。

mori-zo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それすごくいいです! 心配なのは2室にしかインストールされていないので、奪い合いになりそうなことですね。 万一を考えて、Jtrimの情報も待ちたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hima-827
回答No.1

これはどうでしょうか? 体験版もあります。

参考URL:
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html
mori-zo
質問者

補足

さっそくのお答えありがとうございます。 とてもよろしいのですが、URLの一覧のソフトウェアの中には、適当なものはございませんでしょうか? http://tcweb.aichi-u.ac.jp/riyou/soft2009.htm