• ベストアンサー

W53CAでSDカードのテキストファイルを閲覧するには

W53CAでSDカードのテキストファイルを閲覧する方法が分からなくて困っています。  PCやポメラというデジタルメモツールで編集したテキストファイルなのですが、参照する方法はあるのでしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

拡張子が「~.txt」でしたら… 手順は、  1:「\PRIVATE\AU_INOUT」にテキストファイルをコピーする。  2:W53CAの操作を行う。     センターボタン押下 → microSD → PCフォルダ    と開く。  3:入れたテキストファイルにフォーカスを当てて、     サブメニュー → 自動振分 → 1件振分    で「テキスト」フォルダに振り分けられます。  4:microSDメニューまで戻って、     データフォルダ → テキスト と操作すると振り分けられたテキストファイルが表示出来ます。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで、うまく目的が果たすことができました。

その他の回答 (1)

• papepo_08
回答No.2

機種は違いますが。 まず、はじめに。 携帯のテキストファイル読み込み機能には、サイズ規制があります。 私の携帯では、500KB未満まで読み込めました。 オーバーしている場合、そのテキストファイルをサイズ規制未満に分割しなければなりません。 ベクター「テキストファイル分割」 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/spl_mrg/ ちなみに、携帯電話は、新しいファイルほど、表示順が上に来てしまいます。 123の順に保存した場合、321の表示順になります。 表示順を変えるには作成(または、更新)日時を編集し、下に表示したいファイルほど、日時を過去にする必要があります。 123の順にしたいなら、1を一番新しく、3を一番過去する。 ベクター「タイムスタンプ・属性操作」 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/file/attr/ microSDに保存するには、 パソコンで、 microSD内の、「PRIVATE」→「AU_INOUT」内にドラッグ(コピー)する。 携帯操作で、 「microSD」→「PCフォルダ」→コピーしたファイルにカーソルを合わせ、「メニュー(アプリキー)」→「microSD内移動」または「本体へ移動」すると、「microSDデータフォルダ」または「データフォルダ(本体)」に「テキスト(フォルダ)」が出来るので、その中のファイルを選択すると表示出来ますよ。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファイルが大きい場合に便利ですね! 貴重な情報どうもありがとうございます。