• 締切済み

初めて質問させて頂きます。

minus6の回答

• minus6
回答No.2

最近は移動時の利便性(これ大きい!)や購入・収納が安易な点やレコード価格の高騰、レコード屋の減少などで、CDJやPCからDJ始められる方が多いですが、個人的には以下の理由でレコードからのスタートをお薦めします。 ■アナログ→CDでのスタイル変更は結構簡単だけどCDだけでやってきた人はアナログでの直感的操作性のMIXに苦労する。 ■家で聞く分には問題ないが、大音量で聞くとやっぱり全然音が違う。(CDでは20kHz以上の音域カット) ■レコードで買うと曲への愛着が沸くし、ジャケットも大きく単純に嬉しいw 以上、レコード派の意見でした。