• ベストアンサー

喉が痛い・・・

私、今喉が痛いんです。喉の痛みを和らげる方法はありませんか? 喉飴は今家にありませんし、買いに行くこともしません。薬もないです。病院に行くほどではないです。 どなたか知りませんか?なんとか喉の痛みをなくしたいんです。症状は喉の痛みと鼻水だけです。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにですが 大根が良いみたいですよ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2951654.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます(@^^)/~~~ ネギや大根飴が効くみたいですね。大根飴なんて初めて聞きました。 このURLの回答の大根飴と塩水でのうがいを試してみようと思います。それと、寝る前に濡れマスクをして寝ようと思います。 参考になりました。

質問者

補足

早速この方法をためしてみたところ、喉の痛みはほとんどなくなりました。 ありがとうございました(*^^)v