• ベストアンサー

丸3週間のどが痛い

胃痛で行った病院で風邪をもらったらしく、翌日から喉が痛く、軽く発熱 鼻水も出るようになり、次第に鼻水は止まったものの、3週間経った今も 喉が痛いんです。 ここ数日は目がシバシバするので、睡眠時間が足りないのだと思い 最近は6,7時間は寝ています。それでも、日中とても眠い… 喉(タン)から睡眠時無呼吸症にでもなっているのか、とか、 花粉症になったのかとか、色々考えているのですが、 それに付け加え、週末に食べ過ぎてから、今日は一食おにぎり1個程度 なのに、常に膨満感。 風邪薬は飲んでおらず、のど飴を常に舐めている状況です。 病院に行った方がいいのかもしれませんが、行くなら何科でしょうか。 内科?耳鼻科?消化器科? まずはのどの不快感をとりたいです! よろしくお願い致します。

• xgirl
  • お礼率72% (222/308)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinpakun
回答No.2

風邪の症状から始まったのであればまずは内科がお勧めです。大きな病院でなくても一般内科の開業医でよいと思います。胃も同時に診てもらえます。お大事に!

xgirl
質問者

お礼

内科、消化器科の先生に診てもらいました。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• U-HA
回答No.1

喉が痛いのなら、耳鼻咽喉科です。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございました。