• ベストアンサー

NEC製ケータイ

現在使用しているJ-SH08から、J-N51への機種変更を考えています。 1月に発表されたスペック等を見て良い機種だと感じました。 しかしNEC製ケータイは友達や祖父のでしか使ったことがなく、機種の使いやすさや辞書の有能さ、細かいところまでの配慮が良くわかりません。 J-N51が発売されたらJ-PHONE直営店のJ-PHONE SHOPでも行って確認しようと思いますが、一番近い店でも結構な距離があり、厳しい状況です。 なので現在J-N05やN504isなどのNECユーザーのかたに質問なのですが、NEC製品の使い勝手はどうでしょうか??

noname#5939
noname#5939

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.4

SH06からN05に機種変しました。 最初は違和感ばかりでした。 N05の着信音すごく大きいです。音量3~4でSH06の5に相当します。(同じ着メロDLしてびっくりしました) 変換はいいのですが、記号(♯記号ボタンではほんの少ししか出ない)や絵文字を出すのが面倒くさく、いちいちサブメニューで出さなければなりません。 メール文中のURLにアクセスする時もサブメニュー→リンク押さなければならないし… スカイメールを返信する時、貰った文がそのまま残る(引用)のでクリアを押さないといけないのもまた面倒…(笑) タイマー設定が「スケジュール」なのも面倒。 SHの比べていい点は、充電回数が少なくて済むことかな? 1週間に1回するかしないか位。(SHの時は3回くらい) カメラの写りはいいですね(ってSH06と比べちゃぁいけないけど)。手ブレないし。 ♯2さんの「Talk with J」は私も見てますが、機種変が最近なのでN05の不具合は今のところないです。 私がN05にしたのは経済的理由です。だから次はまたSHに戻るかもしれません。ずっとSHだったので…

noname#5939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 着信音の点では、SH08や09はスピーカーが改良されているので、N05と同等だと思います。 変換が面倒だと噂では聞いていましたが、大丈夫そうですね。とても安心しました。 ただ返信する際に、引用されるのはちょっと問題ありですね。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.3

2ちゃんねるの携帯板にもN51に関するスレッドがありまして 700以上のレスがついてます。 まぁ、半分は意味のないカキコですがかなり参考になるかとは思います。 ただ、2ちゃんねるですので、ブラクラなどありますのでご注意ください。 多少荒れていたりもしますが、私はいつもここから情報を得ております。 J-N51を語ろう!! http://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1041825979/-100

参考URL:
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/phs/1041825979/-100
noname#5939
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2ちゃんねるのサイトは確かに700件以上のレスがありましたが、内容がとてつもなく乏しいように感じられます。

  • hi_ro_
  • ベストアンサー率35% (42/119)
回答No.2

「with J」というJフォン情報サイトに「Talk with J」という掲示板が あります。(参考URL) たくさんの生のユーザーの声が見えると思います。

参考URL:
http://www.with-j.com/twj/
noname#5939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 J-N51に関しては50件近いレスがありまして、たいへん参考になりました。

  • octopus
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

こんにちは。現在J-N05を使用しています。 その前はJ-N04を使っていて、『この機能ついてないの?』とか少々不便なとこもあったのでJ-N05に変えるのを少し考えましたが、『同じメーカーのが使いやすいかな』って理由で結局J-N05に変えました(笑) やはりバージョンアップしてましたね~。J-N04で『使えねぇ~』と思ったところが改善されていたので、私的には使いやすくて良いと思いますよ。 きっとJ-N51ならもっとバージョンアップされてると思うので、あとはデザインさえ気に入れば良いんじゃないでしょうか? あまり参考にならない回答で申し訳ないです(>_<)

noname#5939
質問者

お礼

回答ありがとうございます。J-N51への機種変の意欲がどんどん沸いてきました。 NEC製ケータイは文字を打つ方法が他社とは異なると聞いていますが、その点はどうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • J-PHONEの新機種では?

    現在J-PHONEのJ-N04(カメラ無し)という機種を使っていますが、いよいよカメラ付き携帯に買い換えようかと思っています。CMで「J-PHONEはボーダフォンへ」と放送していますが、今後発売される新機種にはボーダフォンのロゴマークが付いて発売されるのでしょうか?(HPを見ると、J-SH53はボーダフォンマークみたいですが・・。)ロゴが変わるなら、それまで買わないようにしようと思っているので、ご存じの方はお教え願います。

  • J-PHONEの新機種J-SH010について

    J-PHONEの新機種J-SH010が近日発売すると雑誌に載っていたのですがこの機種について詳しい内容を知りたいのですが。

  • J-SH010DT

    先日発表されたJATEを通過した機種に、噂のD505iが!なんてどうでもいいのですが、そのD505iと同時期にJATEを通過したJ-SH010DTと言う機種がありました。 ”J-SH”なのでJ-PHONEで、SHARP製みたいなのですが、J-SH010は数ヶ月前にJATEを通過し、発売間近です。 なので今回JATEを通過したJ-SH010DTが何なのかが不思議でたまりません。 噂や自分なりの考えでも結構ですので、回答をよろしくお願いします。

  • 携帯電話 質問

    j-phoneのSH09を使っているのですが、機種変更って何年くらい使ったらしますか?1年6カ月くらいですかね~。あとSH09って古いですか? 

  • 機種購入に関して(SH09に関して)

    現在新たにJ-phoneへの加入を考えているものです。わけあって5月からのJ-phoneの加入を考えているのですが、前々からSH09がいいなーって思っていて、この機種を使いたいと思っています。先日SH010が発売されたため、この09は生産中止になってるみたいで在庫が少なくなってるそうです。このままだと、一ヵ月後(四月末)に09の在庫が残ってるか分かりません。そこで考えたのですが、今、機種だけを購入しておき、一ヵ月後にJ-phoneショップで登録・加入することは可能でしょうか?つまり、機種だけを手元にキープする方法。それか、今購入して五月からの契約をその場で頼むか、どちらが良いと思われますか?回答お願いします。

  • 携帯電話の壁紙について

    私はJーPHONEのN03というNECの機種を使用しています。サンダーバニーと言うキャラクターの壁紙やテュイティーというキャラクターの壁紙を探しています。なかなかダウンロードできなく困っています。どなたかご存知の方どうしたら壁紙に設定できるのか?教えてください!

  • J-PHONEの携帯ですでに機種変更してしまい、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが・・・

    J-PHONEの機種変更の際、写メールでとった画像を新機種にダウンロードしたいのですが、すでに機種変更してしまったので、前の機種(SH-07)の写メールやメールを新機種に飛ばすことができません。ちなみに新機種はSH-52です。なにかよい方法はありませんか? よろしくお願いします。 J-PHONEショップでは、アドレスだけしかダウンロード できないといわれました。

  • 悩んでます!

    今使っている携帯(ドコモ)が調子が悪くなってきて、ドコモのN504isかSH251isに変えようと思っています。どちらがいいと思いますか?皆さんの意見宜しくお願いします! あと、auかJ-PHONEもいいかなぁなんて少し思ってもいます・・・au,J-PHONEでお勧め機種があるなら教えて下さい。 かなり迷ってます・・・

  • SH53いつ発売?

    J-PHONEのSH53を予約しました。 発売日は未定で、一応5月下旬とのことですが、 通常、遅れるのでしょうか? 仕事の都合上、6/13までには欲しいのですが、 今までJ-PHONEから最新機種が出る場合、 遅れていたのでしょうか?

  • 携帯の動画をパソコンへ移したい

    携帯の機種は Softbank AQUOS PHONE 007SH Jです。 SDカードに 動画を入れることが、まずできません。。。 そういうものなのでしょうか??

専門家に質問してみよう