• ベストアンサー

歯周病予防に強い歯磨き粉は?【サンスター・GUM】vs【ライオン・デンターシステマ】

皆さんの回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mota_miho
回答No.1

【アセス】を使っています。歯を磨いた後、非常にさわやかになります。

その他の回答 (2)

回答No.3

イメージって怖いですよね。 TVのCMで頭良さそうな外人の歯科医師さんに「歯周病にGUM!」とか言われると他メーカーのものには振り向きもしません。(笑) まぁそれは冗談ですが、母親が昔から歯が悪くて自分も負の遺伝を受け継いでしまっているのかあまり歯が丈夫なほうではありません。 随分前から家族でGUMを使っています。

noname#84210
noname#84210
回答No.2

どちらもいいんじゃないですか。 歯医者さんの中には、歯磨き粉をつけなくてもいいと言う人もいます。 研磨剤が入っているので、強く磨き過ぎるとエナメル質を削ってしまうらしいです。 大切なのは、正しい磨き方だと思います。 GUMのデンタルリンスは、使っています。