• 締切済み

Emailアドレスから住所や連絡先を知る方法?(ストーカー発生の為)

以前にメルトモをやっていた方から非通知で無言電話や、留守電にボイスチェンジャーでデマ情報や、脅した言葉を入れるなどして来るようになりました。 それが私の携帯なら一向に構わないのですが、何故か彼女の携帯に入っていたり、家の電話等にこのような現象が発生しています。 自分のPCには以前のメール受信履歴や、携帯のメモリも消去しており、プロバイダに問い合わせたところ、メールのバックアップは本日から一ヶ月までしか保存されていないそうなのです。 但しっているのは、相手のメールアドレスとフルネーム、大体の住所、例)○○県○○市ぐらいまでしか分かりません。 自分自身の原因も十分に分かっているので、取りあえず警察沙汰にはしたくありません。 例えばこのような内容を詳しく掲載されているURLで構わないので教えてください。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.4

留守電にボイスチェンジャーでデマ情報や、脅した言葉を入れるなどして来るようになりました。←これがあるなら、明らかな犯罪です。貴方に原因があるにしても、この先、エスカレートして欲しくないなら、証拠を録音して、被害の日記をつけて、対応しなければならないのでは?。とおもいます。 お金が沢山あるなら、探偵を雇って、身に覚えのある、人のところにいってもらえばよいのでは。 実際に、話し合わない限り、なんの対処も対応もできないのでは、とおもいます。 相手のメールアドレスとフルネーム、大体の住所、例)○○県○○市、ここまでわかって、フルネームが あるなら、探しようがあると思います。 もし、全てが思い違いで、貴方の妄想なら、精神病院に一度いってみることも、オススメします。 このような、かっこたる、妄想を、話す分裂病患者さんも、少なくないからです。

• 1986
回答No.3

基本的には無理でしょう。 会社側が公開してくれたにしてもそれはそれで問題になるでしょうし、 頼み込んでも、会社側は「あなたが嘘をついているかも」と いう考えが出てきます。もし嘘だったら大変なことになりますよね。 やはりそれなりの機関に訴えるしかないと思います。

• blue_leo
回答No.2

携帯だとヘッダが確認できませんからFromだけでその人かどうか判断するのは ちょっと難しいですね。 何故フルネームと住所がわかったのでしょうか? プロバイダなどは警察の要請などがないかぎり個人データの開示はしないと思いますよ。 お困りの場合は警視庁ハイテク犯罪センターに相談してみては? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/haiteku/haiteku1.htm

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/haiteku/haiteku1.htm
  • kensaku
回答No.1

とりあえず、非通知の電話を受けない設定にされてはいかがでしょうか? それでだめなら、警察に行った方がいいと思います。これ以上被害が出ないうちに。