• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:paypalからメール?)

PayPalからのメールに注意!

このQ&Aのポイント
  • 以前、paypalを利用して海外から買い物をしました。商品も届いたし、引き落としもちゃんとされていました。しかし、最近、フィードバックを提出するよう促すメールが届きました。リンクをクリックする必要はあるのか、無視しても大丈夫か知りたいです。
  • paypalを利用して海外から買い物をしましたが、最近、フィードバックを提出するよう促すメールが届きました。リンク先についても気になります。同じメールを受け取った人の意見を聞きたいです。
  • paypalを利用して海外から買い物をしましたが、最近、フィードバックの提出を促すメールが届きました。リンクをクリックする必要があるのか、無視しても大丈夫か知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

早速ですが paypalは 偽メールが 煩いほど着ますよ。 そのページにジャンプすると、paypalに全くそっくりなページでも、アドレスがpaypalと似ても似つかないようなアドレス ってことが一杯。 ジャンプして、そのページから又ジャンプして、最後は 暗証番号を入力するような事になります。

11oneone
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 ただ、リンク先を確認してみたんですが、サイト確認と書かれた所のドメインはpaypal.comなんですが フィードバック調査ページのドメインはgmi-mr.comなんですよねぇ・・・ どうなんでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PayPalからの確認メールに、自動で返信をしたい

    eBayで商品を販売しているのですが、PayPalから代金受け取り確認のメールを受けた時、 メール本文内に記載されてある支払い主のメールアドレスに、 自動で、事前に用意した個別のメッセージを送る方法はありますか? 一般的な自動返信機能を使うと、送り手のアドレスに自動返信がされてしまいます。 この場合、受け取り確認のメールはPayPalから送られますので、自動返信がPayPalにされてしまいます。 更に、全く同じ内容のメッセージしか送れないので、私の望んだ利用方法ができません。 例えば、「あなたは○番目のお客様です」のように、一部を少し変えたメールをそれぞれに送りたいと思っています。 現在は、メールの下書きに、 「1番目のお客様です」 「2番目のお客様です」 「3番目のお客様です」 のように、送信するメッセージを予め準備しておき、代金受け取り確認のメールがPayPalから届くと、 本文内に記載されてある支払い主のメールアドレスをコピーして、 下書きに保存されたメールを一つずつ手作業で送っています。 これを自動で行いたいのですが、何か方法がありますか? もし何か良いアイデアがあれば、教えてもらえれば大変嬉しいです。 返答よろしくお願い致します。

  • ネットショップの買い物でpaypal支払いする時、お店側が私の「プライ

    ネットショップの買い物でpaypal支払いする時、お店側が私の「プライマリーではない」メールアドレスに請求してもそのpaypal支払いはできますか?なお、paypalアカウントには登録しています。 paypalカスタマーセンターに聞いたのですが、的外れの答えだったので こちらで質問しました。

  • PayPalを騙った偽メールなのでしょうか?

    先日PayPalから「Regarding Your Account」というタイトルで下記の内容のメールを受信しました。 メール本文です。   Dear User,   We recently noticed one or more attempts to log in to     yourPayPal account from a foreign IP address.   If you recently accessed your account while traveling or  ISP has dynamic IP address, the unusual log in attempts  may have been initiated by you.   Please visit PayPal as soon as possible to verify your identity: ttp://213.195.198.16/secure/248918.paypal.com/webscr_cmd_login-run.php  (※このアドレスがリンクになっていました)  Verifying your information is a security measure that will ensure that you are the only person with access to the account.  Thanks for your patience as we work together to protect your account.  Sincerely,  PayPal 翻訳サイトで訳してみたところ、    『外国のIPアドレスからあなたのPayPal口座にログインする    一つ以上の試みに気が付きました。早めにPayPalにログイン    してください。』 といった内容でした。 このメールを受信した際、ccで私のメールアドレスの他に3名の方にも一斉送信されているようです。 他の方のアドレスは@以降が私と同じアドレスでした。 このメールは偽メールと判断し、無視してよいのでしょうか? 不安なのでどなたかアドバイスをお願い致します。

  • PayPal : あなたのアカウントを確認

    以下のメールが、送付されました。 通常送られてくる場合には、氏名等も記載されていると思いますし、メールアドレス的にもフィッシング詐欺用のメールと思えば宜しいでしょうか? 表示名:PayPal メールアドレス:servi***@paypal.s220.myssl.jp 返信先メールアドレス:no-re***@paypal.s220.myssl.jp 件名:あなたのアカウントを確認 内容: ===== ペイパルでは、スマートフォンを所持している本人だけがログインできるため、個人情報を見られたり、お買い物などで不正に利用させるリスクを防ぎます。 ただ今、お客様のアカウントが不正利用の疑いがありまして、被害を最小限に抑えるためにアカウントが制限されています。制限はあなたの検証が完了した後、下のボタンをクリックし、画面の指示に従ってください持ち上げることができます。 [すべての制限を解決する] * このメールは自動的に受信者 mailto:********@**.****.**.**を対象とし、システムによって生成されます。お問い合わせやフィードバックについては、ウェブサイトのヘルプデスク機能を使用してください。 ===================

  • hotmailから携帯へメール

    携帯からhotmailアドへ受信したメールへ返信する時に相手側携帯に原文がコーピー送信?されてしまい。。相手側に迷惑だと言われてしまいました。 本文のみ送信したい場合はアドレス帳から送信するしかないのでしょうか?

  • eBay PayPalでの支払い後の発送先について

    はじめて eBay にて買い物をしました。 色々手順を調べていたつもりだったのですが 支払い後の発送先についてわからないことがあるので教えてください。 「即決」の商品を購入し、そのままの流れで eBay から PayPal での送金を行いました。 eBay にはローマ字で住所や名前を登録しており、PayPal には日本で住所を登録しております PayPal の「取引の詳細」内にある「配送先住所」はローマ字 (eBay に登録してある住所と思われるもの)が表示されておりますが PayPal 送金完了後、5分ほど経ったとき、sm-member@ebay.com というアドレスから ■タイトル Good news. eBay item #(商品ID)(商品名) ■本文 Hi (自分のID), You are the winning buyer for the item below. Thank you for your business! Item title: (商品名) Web address: (ページアドレス) Item number: (商品ID) Buyer User ID: (自分のID) Seller User ID: (出品者のID) Your total is: $XXX.XX per item $X.XX Sales discounts (-) or charges (+) $XX.XX shipping/handling ----- $XXX.XX = Total Please send me your shipping address and payment. The following payment methods are accepted: PayPal. Thank you again for your purchase. (以下、eBay 側の署名?みたいな文章) 上記のメールが送られてきました。 eBay の My eBay を確認すると、Feedback には既に出品者からのお礼が入っており Won/Purchased の欄には「$」と右端の「フィードバック?」だけ表示されています。 また、Messages には新しいメッセージは追加されておりません。 気になっていることは Please send me your shipping address and payment. The following payment methods are accepted: PayPal. という一文です。 eBay からの自動メールであれば気にならないのですが eBay を通して出品者からの連絡なのであれば 出品者はこちらの住所を把握できていないということになるのか? と心配しています。 本来、このような自動メールは送られてくるものなのでしょうか? それとも、こちらの住所を再度提示しなくてはならないのでしょうか? PayPal の取引の詳細、eBay の Shipping details には どちらもローマ字で氏名・住所が記載されており 出品物は Worldwide に設定してあるものです。 ご存知の方が居られましたら、教えてください。

  • ペイパル。支払い方法が登録されていないと出ます。

    何時も御世話に為ります。 閲覧して下さった方、有り難う御座います。 今年の4月からペイパルと使い始め。 6月12日に2回目の買い物をしようとした処、 paypalのアカウントに支払い方法が登録されていませんと 表示され、カードを登録して続行して下さいと表示されます。 カード番号入力等が恐いのでpaypalを使うのに!! 前回は普通に銀行口座を使って引き落としが出来たのに 今回から出来なくなりました。 paypalのサポートが酷く、コロナを理由に サポート、カスタマーに繋がりません。 前回普通に出来たので答えも期待できませんが。 因みに、前回、今回、同じ会社からの買い物です。 (パソコンソフト、中国なので絶対カードは避けたいです) 一応、登録をやり直しましたが、何度やっても結果は同じです。 何方は詳しい方、同じ経験をされた方、居られましたら。 御教授をお願いします。

  • nifty webmailの添付ファイルが送れない

    (16.6 MB)のzipデータをnifty webmail経由で送りたいと思ってます。 所が送信ボタンを押してしばらくすると、「送信出来ませんでした」とのメッセージが。 niftyカスタマーサポートに電話したら、「見た目は16.6 MB程度でもメール本文やその他のデータ合計が20MBを超えていると思われる。分割等して送って下さい」 との返事です。 ただメール本文と宛先入れても文字数は100数十字程度。 納得がいかないのですが。

  • 一部のPCからのメールが受信できない

    PCから編集できる携帯サイトの私書箱のアドレスに、訳あってお買い物サイトの登録情報変更内容を送ってもらう事にしたのですが(フリーメール×だったので…)、どういうわけか何度送信してもらっても本文が空状態で届いてしまい、パスワード情報などが分からずログインできず困っています。 その前にも、メルマガなどで本文が書かれていないメールが届いたりしていたので、今回だけの事ではないです(但しHTMLのメールには対応しています) これはPCのインターネットオプションなとの設定を直せば解消できるのでしょうか?携帯サイトに問い合わせても返事が来なくてもうどうしたらいいのか…良かったら詳しい方教えてください。

  • 昨晩よく分からないメールが来ました。

    こんばんは、私は21歳の♂です。 昨晩の22時頃、よく分からないメールが携帯電話に送られて来ました。内容は 「緊急・必読」サイトより最終案内 お客様、重要なご連絡にもかかわらず、お返事をいただけなく対応に苦慮しております。 このまま中断・放置した事により問題が生じた場合、 弊社では一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。 お客様は再本登録扱いとなり、月額利用料が発生します。 さらに規約の通り、ご連絡いただけなかった期間の約定違約金をご請求することになりますのでご了承ください。 ただし最終処置としまして、本日中(23時)までにお手続きを完了して頂ければ、 約定違約金のご請求はなしでお手続きに応じますので、早急にご連絡ください!! 当サイトからのご連絡もこれが最後になり、本日中にお手続きを完了されなかった場合、 以降文書による再促及び及び本人訴訟への手続き措置へ移行となります。 解約のお手続き→support@customer-mail.net *このご案内は当サイトにてお客様登録情報が保持されており、 解約手続き等を行われず放置されているお客様宛に送信させて頂いております。 _____________________________________________________________________________ エヌ・ディ・エー株式会社 カスタマー事業部 E-MAIL support@customer-mail.net *注意:このメールは送信専用アドレスのため、 メールの差出人に返信しても返事はありませんのでご注意ください。 お問い合わせは必ず上記のsupport@customer-mail.netまでお願いいたします。 結局解約手続きなどはせず、無視したのですがこの対応は間違っていたでしょうか? 私は訴訟されてしまうのでしょうか? 本日正午の時点で音沙汰がなかったので とりあえずパソコンからのメールを一切受信できない設定にしました。 一昨日もトーヨーリサーチという会社(?)から似たような内容のメールが来ておりとても怖いです。