HEROESシーズン1のラストでの兄弟の行動について

このQ&Aのポイント
  • HEROESシーズン1のラストで、ピーター・ペトレリが爆発する際に兄のネイサン・ペトレリが一緒に飛んでいく光景が描かれます。しかし、これについて疑問を持つ人もいます。
  • ピーターは他人の能力を吸収することができるため、なぜネイサンの飛ぶ能力を吸収しなかったのか、という疑問が生じます。
  • 脚本家的には兄弟愛を描きたかったので、ピーターを一人で死なせたくないという意図があったのかもしれませんが、それによって状況に納得いかないと感じる人もいます。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HEROESシーズン1のラスト(ネタバレ含む)

いまさらですが、HEROESシーズン1のラストでピーター・ペトレリが爆発するとき、兄のネイサン・ペトレリが一緒に飛んでいきますが、これって変だと思いませんか? ピーターは他人の能力を吸収することができて、クレアの細胞再生能力やマットの他人の考えを読む能力などをもらったのに、ネイサンの飛ぶ能力は吸収できなかったのでしょうか? 脚本家的にはピーターを一人で死なせたくないというネイサンの兄弟愛を描きたかったのは分かるんですが、ピーターが一人で飛んで行って再生して帰ってくればいいじゃんと思ってしまうのは私だけですか? あの状況では飛べなかったということでしょうか? いまいち納得いかないので、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solve333
回答No.1

ピーターの問題は能力を吸収できても うまく使えないところにありましたよね。 だから能力が暴走していてあの状況になったわけです。 ピーターは街中で爆発しないように能力を必死に 抑えている状態だったので、飛ぶ能力を使える 状態じゃなかったのではないでしょうか。 そうでなければ、ヒロの能力で位置を変更するだけ で事足りたとも言えますし。 HEROES面白いですよね^^シーズン3が早く観たいな。

pandamgg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! あの状態でピーターが一人で飛んでいったら、シーズン2に繋がらないですしね・・・。 HEROESシーズン3が5/26からSuper!!dorama TVで始まるので今から楽しみです。