• 締切済み

リサイクルショップへ(特に洋服や靴)売りに行く前に気をつけていること

最近物凄く高値で買い取ってくれるお店をみつけました。 週末洋服や靴(大量)を売ってきます。 やはり季節ものは高値になるみたいですね。 皆さまが気をつけている事やお店の方でどういうところを見ているか教えてください。

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

・きれいで、汚れやシミがないこと。 ・折りシワがないこと。 ・ボタンが取れかかっていたり、ほつれがないこと。 ・持っていく時期が適切であること。(今頃なら、夏物を持っていく) ・靴は、手入れがされていること。 ・かかとなどに傷がないこと。 ・箱や付属品がそろっていること。 ・新品のものは、タグ付きのままで。 人気のあるブランドでも、ほんのちょっとのシミやほつれがあるだけで、買取を拒否されることもあったり、値段がつかない、と言われることもあります。汗シミや、素材の黄ばみなども嫌われます。

miku8621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋服屋さんでの靴のためし履きが恥ずかしい・・・

    洋服屋さんでの靴のためし履きが恥ずかしい・・・ 私の足は24.5cmなのですが幅が広いためなかなか合う靴がありません。 今日すごく可愛い靴をone after another NICECLAPで発見したのですがサイズが小さかったら恥ずかしいため履くことができません・・・。 履けなかったら諦められるのですがすごく気になって仕方がありません。 服なら試着室なので誰も見ていませんが靴は店員さんが見てますよね・・・。 みなさんは気にせず履きますか?

  • 不要な洋服。オークション?リサイクルショップ?悩んでいます。

    デザイナーズブランドの服や、カバンを売りたいと思っています。オークションで少しずつ出品していたのですが、育児の片手間でやるのはなかなか大変。。。 簡単に売る方法はないでしょうか? オークション?リサイクルショップ?委託? リサイクルショップで高値で買い取るにしても、オークションよりは安いと思うし、委託は手数料や委託料が。。。 でも、プロに任せれば自分でオークションなどで売る場合よりも、見栄えも綺麗にしてくれて高値で売れ、手数料を考えてもお得な気もするし。。。 オークションで良い委託業者しりませんか? また、横浜近辺で高値で買い取ってくれるリサイクルショップをご存知でしたら教えてください。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい

  • 大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

    タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

  • 格安な洋服(下着)・靴は?

    はじめまして。24才のOLです。 早速ですが、 洋服(下着等)・靴が安くて手に入る地域(都内希望)、店舗を ご存じの方情報を頂けないでしょうか? 洋服・靴と言っても幅が広いですが希望としまして ・洋服⇒スーツ、等 ・靴⇒ヒール等(サンダル、ミュール) また、上記に限らず衣料品全般が安く手に入る方法を ご存じの方情報を宜しくお願い致します」。

  • 洋服が気に入らない時

    皆さんはお店でいいなぁと思って(または店員さんに進められて)購入した洋服が、実際家に帰るとなんか違うな、とか別に欲しくなかったかも。。と思うことがありませんか? そういう洋服はもう着る以前から着たくなくなってしまうと思うのですが、 ・買ったものはしょうがないと思って着る ・やっぱり気に入らないのでお店に交換or返品しにいく 私は先日交換してもらいました。 お店で少し小さいかも・・大丈夫かな?と思ったスカートが家で履くと家族にピチピチじゃない?といわれたので・・ でもその後、お店に結構行きづらいんですよね~。 お店の方はあまり気にしていないかと思いますがやっぱり何か思われてたらやだなとか思っちゃいます。 皆さんはこういう場合はどうしますか? 諦めてオークションに売る方も多いと思いますが… 私の周りでは交換・返品する友達はあまりいないので聞いてみました。

  • 洋服のリサイクル

    主婦になって、勤めていた時の洋服を着なくなりました。 オークションも考えたのですが、よく妹がオークションをしており ブランド品でもない洋服はなかなか売れないよ?と聞きました。 ワンピースとかスカート、シャツ等・・・安物ではないですが高級ブランド品でもありません。 ただ、このまま家においておいても多分もう着ないので、リサイクルショップとかに売ったほうがいいのではないかと思っています。 都内で、そういったお店を利用したことがないので、リサイクルショップをご存知の方教えてください。

  • 義母からのお洋服が気に入らないとき・・・

    4ヶ月の男児のママです。 主人の両親にとっては初孫になり、色々息子のために買ってくれるのですが困っているのはお洋服です。 義父母の自宅の近くに安い量販店のベビー店があるのですがそこで洋服を買ってきて渡されます。もちろんノーブランドで、それもかわいければいいのですが、 お世辞にも・・・・・となってしまう洋服です。 主人の実家に連れて行くときには、行く前に買い物にお店に行ったり食事で外に連れ出すのでどうしてもその洋服を着せる気になりません。 ですがその洋服を使っているか何度も聞かれたりして困っています、当たり前ですが着せてこないのが気になっているのでしょうが・・・ 私は気に入っているブランドやネットショップがあるので、正直気に入らない洋服など困ってしまってます。 義母はすぐ大きくなるからといってデパートとかでは買わないと言われ5枚セットで○百円のスタイとかも渡されます。 私は今しかない可愛い時期だから逆に気に入った洋服を着せたいなと思っているのでいらないんですね。 洋服ごときでと思う方もいらっしゃるでしょうが、皆さんこんな悩みはないでしょうか?またどうしてますか?

  • 洋服や靴の下取りをしている関西の店舗を教えてください。

    洋服や靴の下取りをしている関西の店舗を教えてください。 はかなくなった靴や洋服がたくさんあるのですが、なかなか捨てれません。 以前、百貨店で下取りをしてもらったのですが、最近はキャンペーンの案内をみかけてません。 関西地区(できれば兵庫か大阪)で下取りキャンペーンの開催を ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

    何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に 店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか? 綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。 というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。 ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。 ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ 皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。 店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。 あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。 雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

  • リサイクルショップについて

    私の自宅周辺にはいろいろなリサイクルショップがあります。ゲームを中心に買い取ったり、洋服を買い取ったり、様々な商品を買い取ったりしているお店が点在しています。そういったお店を否定するつもりはありませんが、何故お店によって買い取り価格にばらつきがあるのでしょうか?(在庫状態にもよるのでしょうが…)あるお店では10円の価値しかなかったのに、違うお店では2000円の値段が付きました。 また、なんでも買い取ると謳いながら商品の状態が悪いだとかクレームをつけて買い取りを断っているくせに、お店に並んでいる商品は中古とはいえとても良い品だとは言い切れません。 皆さんはどう思われますか?