• 締切済み

リサイクルショップへ(特に洋服や靴)売りに行く前に気をつけていること

最近物凄く高値で買い取ってくれるお店をみつけました。 週末洋服や靴(大量)を売ってきます。 やはり季節ものは高値になるみたいですね。 皆さまが気をつけている事やお店の方でどういうところを見ているか教えてください。

みんなの回答

noname#84210
noname#84210
回答No.1

・きれいで、汚れやシミがないこと。 ・折りシワがないこと。 ・ボタンが取れかかっていたり、ほつれがないこと。 ・持っていく時期が適切であること。(今頃なら、夏物を持っていく) ・靴は、手入れがされていること。 ・かかとなどに傷がないこと。 ・箱や付属品がそろっていること。 ・新品のものは、タグ付きのままで。 人気のあるブランドでも、ほんのちょっとのシミやほつれがあるだけで、買取を拒否されることもあったり、値段がつかない、と言われることもあります。汗シミや、素材の黄ばみなども嫌われます。

miku8621
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。