• 締切済み

オススメダイビングポイント(出来れば国内)

オススメのダイビングポイントを教えてください。 失業しました。 笑い事ではないんですが こんなに長くお休みが取れることはないので 憂さ晴らしに長期の旅行でも・・・と思っています。 そこでオススメのダイビングポイントを教えてください。 一人旅になるため、出来れば国内で。 英語はまったく出来ないので(><) 個人的には (1)透明度がいい (2)珊瑚が綺麗だと嬉しい (3)サカナとか大物とかよりは地形(光が差し込む洞窟とか)のが好み (4)できれば穏やかな海(流れが常にあるようなところはきついです) (5)近くにシュノーケリングできるビーチがある (6)ナイトダイビングできる 希望点はこんなところです。 もちろんすべて満たさなくても大丈夫です。 これまでにいって良かった!というところ、是非教えてください。 宜しくお願いします。 なお、ダイビングのライセンスはもっています。 上級者ではありません。 時期的には6~9月くらい、 10日前後は時間が取れると思います。 とくに観光地であったり、リゾート地であったりする必要はないです。 ずっと一箇所にとどまらなくてもいいので 「このポイントの近くにこういうポイントもあるよ!」なんてのも あればすごい嬉しいです。 また、今回は「出来れば国内で」という指定をしましたが 「絶対海外のほうがいいよ!」なんてこだわりのある方がいらっしゃったら そういうお話もいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• koma24
回答No.4

わたしも小笠原に一票。 理由は、アクセスが船に限られるため(往復で3~4日は船の上です)、日程的に10日ほどないと楽しめない上、万が一台風などで海が荒れるといつ船が出るかわからなくなることも。というわけで、行きたくても会社勤めの身ではなかなかいけません。 もちろん、沖縄も良いですが、その気になれば3日ほどの休みがあれば、行って楽しめますし、便数も多く手軽です。仕事を始めてからでも行ける機会はあると思います。 なんといっても、小笠原は東洋のガラパゴスといわれるほどです。 あ~、私も一度いってみたいと思っているんですけどね~!

• ohjana
回答No.3

全て満たすひとつに宮古島があります。 特に3の地形だと「通り池」などはいかがでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E3%82%8A%E6%B1%A0

noname#155097
noname#155097
回答No.2

沖縄のケラマ諸島はどうでしょう。 http://www.padi.co.jp/visitors/divespot/jp_1235.asp

• FEX2053
回答No.1

そういう状況なら、「小笠原」が一番良いと思いますけど。 とにかく海のきれいさは折り紙付きで、ありとあらゆる地形があります。 現地ものんびりしていて、非常に気持ちの良い所です。 http://www.ogasawaramura.com/ http://www.ogasawarakaiun.co.jp/ ただ、往復の交通機関が丸1日かかる「おがさわら丸」しかない、と 言う点で誰にもお勧めできる所ではないんですが、質問者さんの場合 ソレは障害になりませんよね。 ・・・一番の問題は「ハマって帰りたくなくなるコト」です(苦笑)