• ベストアンサー

アメリカ滞在中の格安携帯電話

asljdlasの回答

• asljdlas
回答No.5

海外の携帯であれば、英語のメールしかできないけどそれでよい ですか? あと、海外の同じ会社同士であれば、プランによっては、通話料無料 メール無料になります。 国内とのやりとりを考慮に入れるかどうかで異なってくるかと思います。

rurumint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールに関しては私のPCアドレスを使うということで落ち着きました。 携帯を使うのは主に日本にいる父との連絡用(私たちの自宅固定電話か 私の携帯電話を使うように勧めているのですが 「頻繁に使うので料金がかかるから」と固辞しています・・・・)、 プラス一人で外出した時の緊急連絡用です。