• 締切済み

頭皮が脂っぽい

男子学生です、 頭皮が脂っぽくてとても臭います。 頭皮が炎症をおこしているからでしょうか? 睡眠も毎日6時間はとってます、脂質をとらないようにもしてます、 なぜ脂っぽく臭くなるのですか???

みんなの回答

• shubal
回答No.2

さっきのshubalやけど、それって神経症の場合もあるで、俺も恥ずかしい話そうやったんやけど、自分の足が臭いってすごい思うねかけど、誰に聞いても「臭ない」って言うねん。心療内科に行くまでわからんかった。別に深刻に考えんといてな。そういう場合もあるって話やから。 あと、シャンプーの銘柄変えてみたらどうや。それとトリートメントもしてみたら。それでも念のため皮膚科に行ってみるか? ちょっとネットで調べてみた。下記のURLで調べてみて。自分とそっくりの症状があれば、解決(?)なんやけどな。 http://www.cutis.jp/topics/dandruff.html http://www.chanokihifuka.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=4 http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist02.html

syuramana
質問者

補足

知らない人とかクラスメイトにも言われるんですよ・・・ww それにバイト先の店長にもそう思われてるみたいで;; 自臭症ではないです、親友もそういってました。 シャンプーはほんと悪いものが全然入ってない低刺激のを使っています、一度かえてみます。 わざわざありがとうございます・・・なんて優しいお方だ・・・

• shubal
回答No.1

体質ちゃんうか?俺もそうや。相当な汗っかきかもな。頻繁に風呂に入れば、大丈夫なはずやけど、たとえば毎日シャンプーしてもダメか?たぶん大丈夫なはずやけどな、ちなみにうちの息子(21歳)は、どんなことがあっても毎日シャワーや風呂に入りよるで。それでもダメやったら、散髪屋さんとか美容院とか、それから皮膚科で相談してみなしゃあないな。あんまり悩まんとな。

syuramana
質問者

補足

たしかにそうかもしれません、 ですがシャンプーしても臭いが落ちません、 しっかり洗ってすすぎ残しがないようにしてます。 ですがシャンプーが終わってすぐに臭うのです、 病的なものだと思うんですが・・・半年前からです、 前まではシャンプーした後はシャンプーの臭いしてたんですけどね・・・ 今日皮膚科いってみてもらいます、 回答ありがとうございました!!