• 締切済み

FFFTPでアップ、>LISTで取得が止まってしまう

モバイルから質問してます。 FFFTPでファイルをあげたのですが、急にアップができなくなりました。 >LISTで止まってしまいます。 直前に行った作業はサーバ内にあるフォルダ内ファイルをいっぺんにすべて削除しました。 何か関係あるのでしょうか? レンタルサーバからは障害情報は出ておりません。 説明不足、多々あるかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

noname#91188
noname#91188

みんなの回答

回答No.1

もし共有サーバーであれば他のユーザーがサーバーに負担をかけてる可能性大ですね。

noname#91188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅で使用しているプロバイダーが提供しているドメイン取得からドメイン取得をしてファイルをアップしてました。 共有ではあると思うのですが、障害情報は出てません。。 ぐちゃぐちゃなファイルのままアップされてしまっているので早く直したいのですが、どうすれば…

関連するQ&A

  • さくらサーバにFFFTPでファイルアップ

    さくらレンタルサーバにFFFTPでファイルをアップすると、フォルダになってしまいます。 ファイル名「index.html」をFFFTP上にドラッグすると、フォルダ「index.html」が作成されます。 解決方法をご教授いただけませんでしょうか?

  • FFFTPのミラーリングアップロード。

    FFFTPでミラーリングアップロードをすると、アップされているはずのファイルがリストに表示されます。 ルートの2階層下にあるファイル、フォルダが全てです。 プロバイダを変えてからなので、サーバとの相性が悪いのでしょうか。 少々困っています。尚、FFFTPのVersionは1.80です。

  • FFFTPでのファイルのアップ

    本日、さくらのレンタルサーバにFFFTPを使ってファイルのアップを試みたのですが、うまくいきません。 他社で独自ドメインを取得してURLは持っているのですが、そのURLを打ち込んでもホームページが表示されません。 設定に間違いがある可能性もあるので仮登録完了のメール内容を載せておきます。 (さくら側) 《 契約サービスの接続情報 》 FTPサーバ名 : FTPアカウント : FTP初期フォルダ : サーバパスワード: POP3(受信)サーバ: SMTP(送信)サーバ: (FFFTP側) ホスト名(アドレス) ユーザ名 パスワード/パスフレーズ となっているのですが、それぞれどれがどれに対応しているのかがよくわかりません。 ここが間違っている可能性があると自身では思っています。 どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • FFFTPでフォルダがUPできない

    初心者です、宜しくお願いいたします。 HP作成で、ワードでファイルを作り、FFFTPでUPしたいと思います。 ワードで作成し「○○.html」で保存すると 画像などは自動的に「○○.files」のフォルダが出来てその中に保存されます。 その「○○.files」がFFFTPでUPできません。 そのフォルダを開いて、画像ファイル一つ一つならUPできるのですが… それだと、当然Web上では表示されません。 ホスト側にフォルダを作って入れようと試しましたが、「○○」のフォルダは作れるのですが、「○○.files」の名前では作れません (>_<) 画像をHPで表示させるのは どうしたらよいのでしょう 宜しくお願いいたします。

  • FFFTPでファイルが削除できない

    困っています。どなたか教えてください。 海外のホスティングサービスに契約し、 自分のWEBページを公開しています。 FFFTPで接続すると、ルートディレクトリに .htpasswdsというフォルダがあり、 この中に間違ってファイルをアップしてしまいました。 間違ってアップしたファイルを削除しようと思い、 FFFTPでアップしたファイルを選択し削除をクリックしても 削除できない状況になってしまいました。 「削除しますか」とメッセージが出てくるので 「はい」を選択しても消えません。エラーも出ません。 ブラウザのファイルマネージャーに接続しても .htpasswdsというフォルダ自体表示されず、 FFFTPから削除するしかなさそうです。 こういった場合、強制的にファイルを削除することはできるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • FFFTPでファイル一覧を取得できない。

    お世話になります。 FFFTPでサーバに接続しようと思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得できません。 次のコマンドが実行された後FFFTPが停止状態となってしまいます。 200 PORT command successful. >LIST 150 Opening ASCII mode data connection for file list 停止状態とは、FFFTPの「受信中止」ボタンのみがアクティブの状態となり、他のツールボタンは全て押せない状態となってしまいます。そして、他の接続に切り替えようと思っても、メニュー内のサブメニューも選択できない状態となってしまっています。 そのため、FFFTPの閉じるボタンを押してFFFTPを終了するしかなくなってしまっています。 FFFTPサーバへの接続はできていると思うのですが、 サーバのファイル一覧が取得も取得できず、FFFTPを操作することもできなく困っています。 どなたかおわかりの方見得ましたらよろしくご教示をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTPで更新アップしても反映されない

    FFFTPでサーバーに更新アップしても反映されません。IE8なのですが、firefoxでみると更新内容が反映されています。ところがsafari、dhromeも更新が反映されていません。前回、10日ほど前もアップしたときも反映されず、一回パソコンを立ち下げてから起動し、改めてFFFTPでアップしたら反映されたことがありました。そのときはほかのブラウザで調べていません。今回も数回同じようにパソコンを立ち下げて試してみたのですが、今回はだめでした。ドリームウィバーのブラウザチェックではすべて反映しています。 何が原因かわからず、お手上げ状態で、ネットで似た事例はないかあちらこちらを探したのですが、見つからず、おすがりする次第です。 それから、今回気になるのですが、FFFTPで接続後、左のフォルダー一覧と右のフォルダー一覧が違い、右側フォルダーのひとつの中にあるはずの3つのファイルがすべて飛び出して別個に表示されています。ただ今回の更新対象ファイルではありません。

  • FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない

    FFFTPのホスト側の一部のフォルダのリストが表示されない お世話になっております。 FFFTPを使用しておりまして、ホスト側の一部のフォルダの内容が表示されずに困っており 質問させて頂きました。 具体的には、 場所AからFFFTPでサーバーに接続すると内容は問題なく表示されます。 しかし、 場所B(Aとは全く別の場所、ネットワークにセキュリティが組まれている)からFFFTPでサーバーに接続し、フォルダの内容を確認しようとすると フォルダの内容が表示されずにタイムオーバーになってしまうものと、 表示されるものの2パターンが出てきます。 (場所BのどのPCから接続しても表示できないフォルダは表示できません。 そのとき、表示されているのは Opening ASCII mode data connecting for file listと表示されております。) フォルダ内容が表示されないものは、フォルダ内に入っているファイル数が多く(40~50程度)、 表示されるものはファイル数が1,2個です。 場所AでFFFTPにつながるため、サーバー側に問題はないと考えます。 PASVモード、リストの取得等の確認も致しましたが無理でした。 場所Bでは、ネットワークセキュリティが組まれているため、 ポート解放が出来ていないためと考えましたが、 一部のフォルダが表示されるためポート解放も関係ないと思っています。 表示するファイル数に上限がでてしまうことなんてあるのでしょうか? 上記の状況で考えられるエラーの原因と対処法を教えていただければと思います。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。

  • FFFTPの使い方を教えて下さい。

    プロバイダからホームページサーバを借りて、FFFTPでホームページ管理しています。管理の仕方はローカルで編集したHPのミラーリングアップロードで行っています。今回ホームページを一新し、まったく別な内容にしようと思っています。その場合でも、ミラーリングアップロードでいいのか、もしくはすでにサーバにあるHPを削除しておく必要があるのか、どちらでしょう。後者の場合、FFFTPでサーバ側のファイル、フォルダを削除する方法が分かりません。ご教授頂ければ幸いです。。

  • FFFTPのホスト側のファイルリストで

    FFFTPのホスト側のファイルリストで FFFTPにアップロードした後ファイルリストを見ると同ファイルで以前のものが表示されています。 堂々と削除してよいでしょうか。 例えば、今回ファイル表示garden.html 2010/03/15、に対し 前回ファイル表示garden(1).html 2010/04/05(サイズは同じ)です。 一番いいのは前ファイルが表示されないことです。

専門家に質問してみよう