• 締切済み

アクロニス トゥルーイメージをインストールしたらネット接続が遅くなってしまいました

どなたか分かる方がおられましたら教えてください。 使用しているOSはWindows XPで、ブラウザはInternetExplorer7です。 先日、バックアップソフト「アクロニス トゥルーイメージ11」をインストールしたのですが、その後インターネット接続がとても遅くなってしまいました(インターネットを使用するとCPU使用率がすぐに100%になってしまう状態です)。 ソフトのインストールが原因なのかはよく分からないのですが、ネット接続がおかしくなったのに気付いたのはインストール後まもなくです。 原因がよくわからなかったので、インストールする前の状態にシステムを復元したら元通りにもどりました。 こういったソフトのインストールが原因でインターネットの接続に影響が出ることはあるのでしょうか?

みんなの回答

• ponkotsu_
回答No.3

Windows XPで、ブラウザはIE7です。 アクロニス トゥルーイメージ11も使用してます。 ネット接続には関係ないような気がしますが。 IE7がフリーズしたり等ほとんどのトラブルは対応していない古いアドオンが原因です。 もう一度インストールして確認してみては? IEのツール>アドオンの管理から有効、無効の切替が出来ますので

回答No.2

インストールする前の状態にシステムを復元→バックアップソフトが原因だったんじゃない?さっぱりわからないけど? こういったソフトのインストールが原因でインターネットの接続に影響が出ることはあるのでしょうか?→無いとおもうけど?自分もアクロニス トゥルーイメージ11じゃないけど旧バージョン利用してますが経験はなし。  質問者のPC環境(OS・導入ソフト・通信環境・PC仕様)が確認できないし。詳細ここで開示しても同じような構成でにたようなトラブル経験者から回答つくかも? 利用ソフトのHPでQA検索やサポート窓口に問い合わせたほうがここで聞くよりましだとおもいます。

• goold-man
回答No.1

InternetExplorer7が原因では? Internet Explorer8にしては? Internet Explorer6、XPでは別に異常はありません。 ちなみに私はInternetExplorer7にするといろいろなトラブル(フリーズも含む)が起こりInternet Explorer6にロールバックしました。 Internet Explorer7よりInternet Explorer8の方が安定しているとか。 (私のPC環境ではInternet Explorer8も駄目でロールバックした) アプリケーションをインストールする都度PCは重くなるのは仕方がないと思います。(インストール及びアンインストールでレジストリに残骸?も増える)