• ベストアンサー

Win2000 メモリの容量や、このパソコンの詳しい情報を見るには?

Win2000です。 メモリを増設しようと思うのですが、 その前に現在のメモリの容量は、どう調べたら良いのでしょうか? また、PC自体の細かい情報(OSやその他)が出てくる画面は ありますでしょうか? 初歩的なことですみませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報 ここで細かいことはわかりますよ。

savaran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tomo0524
回答No.1

コントロールパネル→システム→全般 の中に現在のメモリ容量は載ってます

savaran
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。