• ベストアンサー

特急サンライズ号

サンライズ号を利用して大人2名で大阪から東京まで行きたいのですが サンライズツイン B2 二人用B寝台個室 14,700 この場合は、電車の料金×2+¥14700でいいのでしょうか? また、 ノビノビ座席 フルフラットシート これは、なんですか? フェリーみたいに他の方と雑魚寝ねんでしょうか? おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154791
noname#154791
回答No.2

こんにちは。 以下のURLの「ノビノビ座席」の写真をご覧頂けると、大体の雰囲気は つかんでいただけると思います。 ちなみに、ここは特急料金+指定席料金(通常期\510-)で利用できます。 私も何度か利用したことがありますが、なかなかよいです。 ただ、しきりのカーテンなども無いため、女性の方だと少し 抵抗があるかもしれません。 その場合は、席番を指定して、一番壁側を取ってもらうといいでしょう。 参考までに、壁側の席番は、上段が「1番C席」と「7番D席」、 下段が「1番A席」と「7番B席」です。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/kurashina/sunrize/sunrize2/sunrize2_002.htm

その他の回答 (2)

• newdays
回答No.3

サンライズツインの寝台料金の中には特急料金は含まれておりません。乗車券(運賃)と特急券(特急料金)そして寝台券(寝台料金)という組み合わせになります。  ですので、片道一人分ですと  <乗車券> ○大阪市内⇒東京都区内 8510円  <特急券> ○大阪⇒東京 2830円  <寝台券> ○サンライズツイン 7350円  合計18690円となり、2人分で37380円になります。  往復鉄道利用で東京周辺部の観光のご予定などあれば、周遊きっぷの利用などで若干安くすることは可能です。  ノビノビ座席ですが、雑魚寝よりは快適だと思われます。通路側とはカーテンでしきられますし、スペースもそれなりに確保されていますし。  こちらは運賃と指定席特急料金で利用できます。  <乗車券> ○大阪市内⇒東京都区内 8510円  <指定席特急券> ○大阪⇒東京 3340円(春休み期間周辺は+200円)  合計11850円で2人で23700円になります。 

参考URL:
http://www.trainspace.net/jr/sunrise.htm
noname#6645
noname#6645
回答No.1

サンライズツインの件はその通りです。 14700円の中に2人分の寝台料金と特急料金が含まれています。 これに大阪~東京の運賃8510円×2人分=17020円を足して31720円が全ての運賃料金になります。 フルフラットシートは雑魚寝ですね。 一応指定席なので一人一人の区切りはありますが・・・

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hodo/burutore/s_izst/seat/sisse_01.htm