• 締切済み

慶應SFCはほかの学部より入りやすいですか?

kei-a0820の回答

• kei-a0820
回答No.1

慶應生です。 どうなんですかね~? まあ英語と小論文なんで単純に楽かもしれないですね。 ただ英語はおいといて小論文は鬼です。 予備校のSFC対策の授業なんてはっきりいて意味まったくないです。 そんくらい難しいです。日吉学部にもあの小論文があるSFCなんて受かんないっていう人もいますしね。一部ですが。 よくネットではマーチ以下など罵られることが多い学部ですが、生徒の学力、人間としての質、就職、ブランド力などすべてにおいてマーチとはケタ違いだと思います。 僕の知り合いはSFCをなめてて何も対策せず、法学部の対策ばかりしていて結局慶應の文系学部を5つすべて落ちて二浪してます。wwww まあなめてかかっていいのは慶応法学部の合格が確実といえるくらいの学力を持つ人間のみだと思いますよ。