• 締切済み

DV編集の映像の取り込みについて

DV編集で映像の取り込みをしていて途中で「複製を禁止する信号が付加されているため映像を取り込めません」という警告が出て、それ以上前へ進めません。 他の撮影となんら変わりの無いDV撮影をしたのですが原因がまったくわかりません! 誰か詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

キャプチャデバイスやソフトにコピーガード機能が備わっていると、 自分のDVカムで撮影したムービーでも、 信号に乱れ(特定のパターンがコピーガード信号に符合とか、記録時のエラーなど)があるとコピーガード信号と誤認識する場合があります、 別のキャプチャソフトやキャプチャデバイスを試してみたり、 DVでなくアナログビデオとして取り込んでみては。