Adobe Shockwave Playerのインストールができない!

このQ&Aのポイント
  • ゲームをするためにAdobe Shockwave Playerをインストールしようとしたが、できない。
  • パソコンのリカバリをした後、インストールできなくなった。
  • ムービーが再生されず、インストールされていない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Shockwave Playerがインストールできません

あるゲームをしようと思い、Adobe Shockwave Playerをインストールしようとしたのですが、インストールできません。 1か月ほど前にパソコンをリカバリしまして・・・ですが、リカバリ前は普通にインストールできました。 http://get.adobe.com/jp/shockwave/ 上のアドレスに行き、今すぐインストールをクリックしても何も変わらず・・・上らへんにある画像?は左上に×がついて出ません。 確か前はポップアップのブロック?みたいなのが出てできたのですが・・・。 もうインストールされてるのかな、とも思ったのですが・・・ http://www.adobe.com/jp/support/players/vt_swplayer/sw_step1.html でムービーが再生されない(左上に×)なのでインストールはされてないんだと思います・・・。 Flash Playerはインストールされてます。 いろいろと調べたりしてみたのですが・・・何も変わらず・・・。 わかる方がいたら教えてください・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.1

これをダウンロードして http://fpdownload.macromedia.com/get/shockwave/uninstall/win/sw_uninstaller.exe Shockwave Playerをアンインストール(削除)したあと、 再度、Shockwave Playerをインストールしてみてください。

chip34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンインストール(英語?だったので取りあえずそれらしいところをクリック・・本当に出来たのかは分かりません)した後インストールしに行こうとすると・・・×だった左上が絵?みたいなのになっていて・・・このソフトをインストールしますか?のようなことが出てきました! これはできたのでは・・・と思い、インストールしたのですが・・・3分ほど待っても変化なし。 更新すると絵だったところがまた×に戻り・・・。

関連するQ&A

  • adobe shockwave player

    adobe shockwave player http://get.adobe.com/jp/shockwave/ ↑のSHOCKWAVEをダウンロードしたいんですけど、 アクセスしても「情報バー」が表れてくれません(^ω^;) どうしたら情報バーって出るようになりますか?? 教えてください

  • adobe Shockwave Playerがインストールされません

    一度Shock Wave Playerをアンインストーラーを使って削除してからやり直しを何回もやりなおして正常にインストールされてるか確認しましたがShockwave Playerを使うゲームや動画を見ることが出来ません http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/​ここからインストールやアンインストールをしました。 あと再起動やファイルの消去をしてもダメでした。 http://www.adobe.com/jp/products/shockwaveplayer/​ここから進んで インストールしてもだめでした^^; システム復旧とかやったほうがいいでしょうか? あとインストールできるようにするためにやったほうがいいことや ここならインストールできるというURLを教えてください まだまだ初心者なのでなるべくわかりやすくお願いします。

  • Adobe Shockwave Player 11.5について

    Adobe Shockwave Player 11.5について Adobe Shockwave Player 11.5をインストールしようかなと思っているのですが、パソコンに何か悪影響ってあるんですか?

  • Adobe Shockwave Playerのインストールについて

    こちらのカテゴリーで良いのかわかりませんが質問させていただきます。 Adobe Shockwave PlayerをAdobeのホームページからインストールしました。きちんとインストールが終了しこのプログラムが必要なゲームを行おうとしましたが【Missing Shockwave Decompression X...】と表示されてしまいます。その後【Error Playing Director Movie】と出ます。 プログラムをアンインストールし何回か試しましたが同じでした。 AdobeHPの『お問い合わせ』や『サポート』の欄も見ましたが、どこをどう見て問い合わせをしたら良いかもわかりません。 大変わかりにくい質問で申し訳ありません。直接的な解決方法でなくても、『○○に問い合わせしてみるとよい』『○○のカテゴリーに質問した方が良い』などのご指摘でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    Adobe Flash Playerをインストールしないと、動画が見れないみたいなんですが、「今すぐインストール」を押しても、次の画面(http://www.adobe.com/shockwave/download/flash/trigger/jp/1/index.html)で止まったままインストール出来ません・・・。 どうしたら、いいのでしょうか??? ちなみに、過去の質問なども見たのですが、PCに詳しくない私には言葉の意味がさっぱりで・・・ かなり、困ってます。 助けてください!!!!!

  • Adobe Flash Playerのインストール

    タイトルの通りで、インストールのことに関してのことなんですが インストールできなくて困っています。今ブラウザをSleipnirの 2.5.13に変えたばかりなのですが、Adobe Flash Playerが インストールできてないようなので http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash 上記のサイトに行きダウンロードをしたところ ポップアップが表示されることもムービーも再生されることなく 変化がありませんでした。 まったくわからなかったので、質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • shockwave player

    adobeのshockwave playerがインストールできません。 何度もやってるのですが、よく分からないのです。。。 ちゃんとインストールされてるかどうか、 パソコンのどこを見れば分かりますか? またされていなかったら、簡単にインストールする方法はありますか?

  • adobe flash player インストール

    adobe flash player最新版のインストールができません。 公式ホームページからダウンロードしても、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/aih/?exitcode=0 ↑これが毎回表示されても、インストールされたことになってません。 どうしたらできるでしょうか?

  • Adobe Flash Playerをインストールできない

    似たような質問がありますが、解決しないので教えてください。 Adobe Flash Playerをインストールしたいのですが、 AdobeのHP(ダウンロードセンター)で”今すぐインストール”を クリックしてもインストール画面が開きません。 Flash Playerが必要な画面で情報バーからDLしようとすると、 インストールに失敗しました トラブルシューティング情報http://www.adobe.com/go/tn_19166_jp のメッセージがでて、インストールできません。 下記にて旧バージョンはアンインストールしました。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ セキュリティレベルの設定は、必要な箇所を有効に設定しました。 マシーンは、Windows XP       Internet Explorer よろしくお願いします。

  • IE7でAdobe Shockwave Playerのインストールができません(VISTA)

    Windows VISTAでIE7を使っています。 最新のAdobe Shockwave Playerをインストールしてくださいという表示が出たので、アンインストーラでアンインストールしたあと、インストールしてみましたがインストール終了のアニメーションが表示されずインストールできません。 インストーラをダウンロードして試行したところ、インストールが完了したと表示されますが、やはりShokwave Playerを使ったHPは表示できません。 別のアカウントを作って、インストールしたらそのアカウントではOKでした。また、インストールできなかったアカウントでも、FireFoxでは、Shockwave Playerが使えます。 IE7のアドオンは有効にしてあります。また、ActiveXも有効になっています。 IE7の問題でしょうか。今使っているアカウントでShockwave Playerを使いたいのですが、無理なのでしょうか。