• ベストアンサー

雷鳥について

H15 3月9日の17時頃、新大阪駅にものすごく古い電車が入ってきました。 到着するなり鉄っちゃん達が写真をバシバシと取り出したので、なんだろ~とおもい、電光板の案内を見たら{臨時 特急雷鳥}とでていました。 あれは一体なんだったのでしょうか? わかる方おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-925
回答No.2

昨日の16:57分頃大阪発の雷鳥は583系という電車で運行されました。 昨日は北陸本線の架線異常のため列車が運行できないための救済と思われます。

roropari
質問者

お礼

なるほど・・・しかしあの古さは…汗

その他の回答 (1)

• achuko
回答No.1

こんにちわ 全然わからないのですが 雷鳥にはよく乗っていました 下記URLの写真の上から4行目なんかは貴重みたいですね 写真が小さいのがもったいないのですが… 本当は急行「能登」の車体なのに 「雷鳥」と表示されているのが貴重なのでしょうか?

参考URL:
http://www40.tok2.com/home/northernlight/okiniiri-kanazawa.html
roropari
質問者

お礼

もっと古かったです…。(^^; ありがとうございました