• ベストアンサー

DVD

デジタルビデオで撮影したDVDメディアを別のDVDメディアに ダビング(DVDプレイヤーで見れるように)したいのですが どのようにすればよいのでしょうか? 以下の機器は持参しています。 Windows Vista搭載PC DVD書き込み用ドライブ DVD-Rメディア

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビデオカメラ内で記録されたDVDの中ではデータファイルの形式に なっています。それはMPEG2形式のデータとほとんど同じものなので PCでは再生できますが、DVDプレイヤーでは再生できないのです。 PCでオーサリングという作業を行ってDVD Video形式で出力してから DVDに焼く必要があります。オーサリングソフトとはUlead Movie Writerとか SONIC My DVDとかです。ビデオカメラに付属しているはずですが。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

ビデオカメラの型番は何でしょう? DVD記録式ビデオカメラは書き込み方式にDVDーVRとDVD-video方式で書き込むモデルが多いです。 前者はパソコンが対応していれば再生は出来ますがDVDプレイヤーでは対応してないと再生できません。 後者はファイナライズされてればパソコンでもDVDプレイヤーでも再生出来ます。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

元のDVDはDVDプレーヤーで見れる状態ですか? 見れるのなら、ライティングソフトでコピーすればいい。 市販のライティングソフト(パソコンやDVDドライブに付属製品も含めて)には、大抵メディアのコピー機能があります。 お使いのソフトのヘルプを参照してください。

shin-cyan
質問者

補足

>元のDVDはDVDプレーヤーで見れる状態ですか? はい! DVDプレーヤーで見れます。 DVDドライブに付属製品のソフトでコピーしたら パソコンでは見れるのですが DVDプレーヤーで見れませんでした。