• ベストアンサー

起動時の警告メッセージの意味?

1 OSはWindows XP SP3です。 2 電源ONあるいは再起動時に必ず次のメッセージがでます。   uicode system are currently not supported 3 無視して先に進めていますが、、。どんな意味だが不明。 4 解決方法 アドバイスください。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reflex123
回答No.2

メッセージが出る前に何かソフトをインストールしたでしょうか? XPでは動かないソフト、現在サポートされていないソフトを 入れた時に出た経験があります。 プログラムの追加と削除から身に覚えのあるソフトを 削除すると消える可能性が高いです。

その他の回答 (3)

• dokosoko2
回答No.4

No.1です。 >5 削除して他に支障がないですかね??? はい、大丈夫ですので、アンインストールしてください。 多分、出なくなります。

pasobora
質問者

お礼

dokosoko2 様 アンインストールして解決しました。 ありがとうございました。

• kentan384
回答No.3

直訳、ユニコードシステムは、今のところサポートされたことがない。 ユニコードとは、 http://e-words.jp/w/E383A6E3838BE382B3E383BCE38389.html 可能性としてになります。 コントロールパネル、地域と言語のオプション。詳細設定タブ。 Unicode 対応でない言語の箇所のプルダウンメニューで適当な言語を選択。(英語が無難)適用で閉じる。同じ作業で日本語を選択。再起動。 言語のファイルが再構築されます。 これで出ないか、お確かめください。 これでも出るようなら、補足してください。インストールされているアプリケーションに問題がある場合もあります。 追加した言語は、言語バー右クリック。設定。規定の言語で先ほど選択した言語を選択。削除ボタンで削除できます。

pasobora
質問者

お礼

1 アドバイスありがとうございました。 2 やりましたがまだ出ます。 3 ただし、プルダウンメニューで1英語、ついで日本語を選択   ましたが、すでにそのファイルは存在しますとのと   スキップしないとCDを挿入するか何かファイルを探すことに    なるのでスキップしましたのでやったことにならないかも。 4 いまのところ、これが原因で大きな支障は起こっておりません?? 5 無視しててもPCに悪影響がなければ、先ずはよいのですが   どうでしょうか?   

• dokosoko2
回答No.1

そのメッセージの前に、特定のソフトらしきものの名称か何かあれば アンインストールすることで出なくなると思いますが・・・。 もしくは、アップデートしたり、メーカーサイトのFAQを見たり、内容 により対処法も違ってきそうです。 http://okwave.jp/qa4250930.html

pasobora
質問者

お礼

1 アドバイスありがとうございました。 2 ご指摘の「質問4250930」と同じ現象です。 3 「Registry Mechanic」なるソフトをインストールした    自覚は全くないのですが、「追加と削除」のリストにあります。 4 このソフトはRegistryを綺麗にするソフトだそうですが。   自分としては綺麗にする目的は今ないのですが、 5 削除して他に支障がないですかね???