• 締切済み

グラフィックボードについて

私のPCはDELLの530Sですが、グラフィックボードを購入したいのですが、どのメーカーの機種が設置可能か教えて下さい。

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

Inspiron 530s ですか PCI: 2 Slots PCIe x1: 1 Slot PCIe x16 (Graphics): 1 Slots 250 Watt DC Power Supply ロープロファイル、200mmまで 電源容量が250W ・・・とかなり厳しいですね 現在どういったグラフィックボードを使っているのでしょう 場合によってはそれ以下の製品しか見つけられないかも知れません  256MB ATI Radeon X1300 Pro  128MB ATI Radeon X1300 このクラスのグラフィックボードをBTOにおいて選択できるようですので、 これを使用されていないのであればこの仕様のグラフィックボードを購入することをお奨めします 製品の例:http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1300-le256hfset.html など  ※ これは本気(マジ)で玄人向けの製品ですから、素人さんにはお奨めしません ■ 探すポイントは「ロープロファイル」「250W」です

tomosan417
質問者

お礼

お答えありがとうございました。現在はグラボーは使用しておりませんが、オンラインゲーム(北斗の拳)で画像に不具合が発生しゲームに支障をきたしている状態なので、購入を検討しております。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

> 私のPCはDELLの530Sですが 「530S」という機種はありませんが、「Inspiron 530s」でしょうか? 仮にそれだとすると、下記グラフィックボードが搭載可能です。 そのボードメーカーによって動作確認済みの機種です。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/index.html ところで、「Inspiron 530s」は省スペース優先のスリム型パソコンであり、 電源容量も脆弱なため高スペックのグラフィックボードは搭載できません。 よって、ご質問には目的が記されておりませんが、 その目的によっては、グラフィックボードを搭載しても力不足の場合があります。

tomosan417
質問者

お礼

ありがとうございました。実は何も考えずに購入してしまい、装着できたのですが、幅が広すぎてカバーを開けた状態で使用しています。 見た目も悪いので早急に買い換えます。本当に貴重なご意見ありがとうございました。