• 締切済み

グラフィックボードについて

私のPCはDELLの530Sですが、グラフィックボードを購入したいのですが、どのメーカーの機種が設置可能か教えて下さい。

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

Inspiron 530s ですか PCI: 2 Slots PCIe x1: 1 Slot PCIe x16 (Graphics): 1 Slots 250 Watt DC Power Supply ロープロファイル、200mmまで 電源容量が250W ・・・とかなり厳しいですね 現在どういったグラフィックボードを使っているのでしょう 場合によってはそれ以下の製品しか見つけられないかも知れません  256MB ATI Radeon X1300 Pro  128MB ATI Radeon X1300 このクラスのグラフィックボードをBTOにおいて選択できるようですので、 これを使用されていないのであればこの仕様のグラフィックボードを購入することをお奨めします 製品の例:http://www.kuroutoshikou.com/products/gboard/rx1300-le256hfset.html など  ※ これは本気(マジ)で玄人向けの製品ですから、素人さんにはお奨めしません ■ 探すポイントは「ロープロファイル」「250W」です

tomosan417
質問者

お礼

お答えありがとうございました。現在はグラボーは使用しておりませんが、オンラインゲーム(北斗の拳)で画像に不具合が発生しゲームに支障をきたしている状態なので、購入を検討しております。 ありがとうございました。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 私のPCはDELLの530Sですが 「530S」という機種はありませんが、「Inspiron 530s」でしょうか? 仮にそれだとすると、下記グラフィックボードが搭載可能です。 そのボードメーカーによって動作確認済みの機種です。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-84gs_e256/index.html ところで、「Inspiron 530s」は省スペース優先のスリム型パソコンであり、 電源容量も脆弱なため高スペックのグラフィックボードは搭載できません。 よって、ご質問には目的が記されておりませんが、 その目的によっては、グラフィックボードを搭載しても力不足の場合があります。

tomosan417
質問者

お礼

ありがとうございました。実は何も考えずに購入してしまい、装着できたのですが、幅が広すぎてカバーを開けた状態で使用しています。 見た目も悪いので早急に買い換えます。本当に貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの選び方と取り付け方

    グラフィックボードを購入したいのですが、選び方が解りません。 PCによって規格が違うと取り付けられないと思うのですが、どうすれば自分のPCと規格の合うグラフィックボードを探せる検索サイトなどありますでしょうか? また、グラフィックボードの取り替え方が書いてあるホームページなどありましたら、教えて下さると嬉しいです。 私のPCは ”DELL DIMENSION 5150C” です。 NVIDIA GeForce 8400 GS は、私のPCと規格が合うでしょうか?

  • 新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようと

    新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようとすると「互換性のあるデバイスが見つかりません」とでます。。。。。 pcの機種はDELL inspron530sです。  グラボはGEFORCE8400gsです。  なにもできなくなっていしまって困って居ます。。。。。。よろしくおねがいします。

  • グラフィックボード設置

    今グラフィックボードの設置を考えています。 このPCにはどんなグラフィックカードをつければ良いのでしょうか? あと、つけ方なども教えてください。 メーカー NEC 型番 PC-VF5008D です。

  • どのグラフィックボードがオススメですか?

    現在オンボード環境でオンラインFPSゲームをやっているのですが、グラフィックボードの購入を検討しています。 DELL製のDIMENTION5150Cを使用しているので、Lowprofile対応のものでないといけないということは分かったのですが、種類が沢山ありすぎて・・・ CS:Sが動作するほどのLowprofile対応グラフィックボードでこのPCに接続可能で、オススメはありますか? 価格も添えて教えていただけるとありがたいです・・・;

  • グラフィックボードについてお聞きします

    PC、モニターを買い替え用と思います。主にCADに使います。今、モニターはナナオのL997を使っています。長時間使っていても、疲れないし、使いやすいので今回もナナオのもう少し大きな画面のものにしよう と思い、メーカーに問い合わせたところ、SX2762W-HXを勧められました。ただ解像度が2560×1440なのです。PCはNECのMATEにしたいのですが、この解像度に対応していません。そこで、グラフィックボードについてお聞きします。今、考えているPCはデュアルモニターが使えるらしいのですが、この1つにデュアルモニター用のグラフィックボードを付ければモニターが3台使えるようになるのでしょうか。また、CAD(主に図面)にお勧めのデュアルモニター用のグラフィックボード(解像度が2560×1440)のメーカー、機種をおしえてください。よろしくお願い致します。

  • グラフィックボードなんですが...

    私のPCの仕様はこれなんですけどhttp://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Dell/Hojin/Vostro230s.html 前に補助電源不要のグラフィックボードを取り付けるか?ときたのですが... ロープロのカードしか無理と言われたんですけど それなんですか? もし良ければ商品のURL貼っていただくとありがたいです

  • グラフィックボードがオンボード?

    グラフィックボードがオンボード? パソコンのゲーム(ファイナルファンタジー14)をしたくてこちらで質問させてもらったのですが、 「グラフィックボードがオンボードでは到底無理です。」と言われました。 分かりやすくおしえてください。 わたくしはPCに疎いので、グラフィックボードやオンボードなどおっしゃっていることが分かりません。 そのグラフィックボードがオンボードかどうかはどうすればわかるのでしょうか? 「ベンチマークするのが一番解り易い。」と言ってる方もいらっしゃいました。 どういう意味でしょうか?教えてください。 あとスペックが足りないと思うとおっしゃった方もいました。 スペックはどのようにして見ればよいのでしょうか? スペックお見方を教えてください。 PCはDELLのwindows vistaのInspiron530です。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 稼動可能なグラフィックボードを教えて下さい

    去年の2月にDELLのDimension8300というPCを購入したんですが当時としてはかなりハイスペックで3.2Gでグラフィックボードもラデオン9800Pro128M(AGP)を搭載していました。 現在メモリーは2Gまで増設しており通常の使用であれば全く問題ないのですが、3Dゲームをするとコマ落ち?というか動きが悪くなるのとファン音がうるさい為ボードの交換を考えたのですが、 電源容量が305Wしかない為、現在出回っているハイエンドボードが取り付けられないようです。 そこで今ついているグラフィックボードより性能が高く305Wの電源容量でも搭載可能なグラフィックボードを教えて欲しいのですが・・・。 電源の取替を考えたのですが色々調べてみたところDELLでは供給していないのと素人では無理そうなので^^; 同機種をお使いの方でこのグラフィックボードなら問題なく動いてるよ等の情報も頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードを交換したいのですが…。

    グラフィックボード「ELZA GeForce 9600 GT」を取り付けたのですが、PCの元の電源を入れた瞬間、電源のファンがすごい音をたてて回り始めました。 PCの起動は当然のことながらできません。 DELL Dimension8400を使っています。 このグラフィックボードは「400W以上の電源(SLIシステムの場合は、800W以上の電源が必要です」とあったので500Wの電源に換えました。 グラフィックボードを換える前に500Wの電源を試しましたが、問題なくPCは起動しました。 グラフィックボードの動作条件は満たしているのですが「DELLのPCでは対応してない」なんてことはあり得るのでしょうか。 DELLでグラフィックボードを取り換えたことのある人がいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

  • 愛機に合うグラフィックボードを探しています

    NVIDIA MODEL P413というグラフィックボードを探しています。新品でも中古でもよいのですが入手先も入手方法もわかりません(キーワード検索で英語のページがヒットしますが、そこで購入できるのかどうかもわかりません)。DELL inspiron530 という機種に搭載されていたものです。 インターフェースはDVIとアナログRGB,S端子です。 これが必要なわけは、ディスプレイに縦じまだけが表示されるようになったので、このグラフィックボードを交換したら多分なおると思うので…。 もし当該パーツがなければなければ、同等品、もしくは代替品でも良いのですが。