• 締切済み

新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようと

新しく買ったグラフィックボードが認識されません。ドライバーを入れようとすると「互換性のあるデバイスが見つかりません」とでます。。。。。 pcの機種はDELL inspron530sです。  グラボはGEFORCE8400gsです。  なにもできなくなっていしまって困って居ます。。。。。。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• sotom
回答No.3

今さら8400GSっていう選択がツッコミどころ満載ですが・・・。 確認して欲しいのは、ファンが回っているかどうかですね。 ファンレスならば確認しようがないですが・・・。 ひょっとして、入れようとしているドライバがOSと合っていないなんて オチじゃないでしょうね・・・。 とりあえず、グラボを疑うならば、販売店で動作確認してもらいましょう。 動いたら、何とか利用する方法を考え、動かなかったら交換してもらう。 とりあえず、消去法で作業を進めるしかないでしょう。 どこがおかしいか突き止めないと、改善できません。日本といっしょです。

• Wr5
回答No.2

・挿したビデオカードの型番は? ・PCI-Expressx16かと思いますが、inspron530sに空きスロットはあるのですか?  ※メーカーページでは古い機種と言うことなのか製品情報ページが見つからなかった。   根気入れて探していないだけですが。生産終了品の方にありそうですけどね。 ・BIOSでオンボードVGAを無効にしないと追加したVGAが見えないのかも知れません。  オンボードVGA無効にしたらモニタケーブルつなぎ替えないと出力されません。  さらにトラブル発生した場合にどうにもできなくなる可能性はあるのでCMOSクリアの方法は予め調べておきましょう。 ・GeForce8400GSなら大丈夫かと思われますが…電源容量は足りていますか?  標準搭載は350Wのようですが…。(足りなきゃ再起動繰り返したり不安定になっているでしょうが) とりあえずそんなところでしょうか…。 現物無いので不明ですけど。

• fujiponxx
回答No.1

ドライバを入れればいいんじゃないですか? グラボについてきてるやつか、 NVIDIAにリファレンスドライバを。