• 締切済み

視界がコントロールできない?

今、自分の視界がコントロールできないときがあってものすごく悩んでいます。 授業中黒板を見るのですが、黒板ではなく誰かの「顔」を見てしまいます。横の人、斜め前の人、先生の顔、など。 黒板が見たいのに、人の顔を見てしまうのはなぜでしょうか。 人の顔なんか全然見たいとも思わないのに、なぜ見てしまうのでしょうか。 おかげでノートはとれないし、授業に集中できません。 みんなに不愉快な思いをさせてしまいますし、第一自分のことが気持ち悪いです。 これは授業だけに限られているわけではありません。町中を歩いていても、横のひとの顔を見たりしてしまいます。電車の中では視線が他の人とあってしまいます。 一種の斜視みたいな症状なのでしょうか。 普通の「目」に戻りたいです。 病気かなにかであれば、治療法などを教えてください。 文章だと説明しにくいです。すみません。

noname#139062
noname#139062

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科で見てもらったことは有りますか? 出来れば一度見てもらうと良いですよ 単独(眼科併設とかではない)の眼科を選んでください