• ベストアンサー

プリントスクリーンを楽に撮れるソフト教えて下さい

現在は『きゃぷちゅあVer1.70』を使ってプリントスクリーンを楽に使用しているのですが、出来れば画面キャプチャした後に画像ビューワ&編集ソフトウェア(自分の場合はIrfanView32 Ver3.75)で開きたいのです。なぜなら、キャプチャするのは画面全体ではなく、画面の一部分の場合が多いからです。 画面をキャプチャしたあとすぐにソフトウェアを起動できるキャプチャソフトウェアをご存知の方、教えて下さい(m_ _m)

• 2theD
  • お礼率37% (99/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

Arttips http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084677.html Window Capture / Screensaver Capture / Time Capture / Cut Capture / Slide Capture をサポート 1.右クリック2回でたれふんどしが開き、その中から「Cut Capture」を選択。 2.十字カーソルで画面の一部分を選択した直後、 3.ペイントなど登録したアプリケーションでその切り取った部分をビットマップで開いた形で見ることができます。

その他の回答 (1)

noname#3361
noname#3361
回答No.2
参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/prtscrcapture.html