• 締切済み

ブラウザが閉じる

こんにちは。 ノートパソコンを12月頃に購入したのですが、 当時からネットをしていると急にブラウザが閉じる症状が起きるんです。 タブやブラウザを開きすぎているとかは、数に関係なく起きる現象なので関係ないと思われます。 となると、私には原因が分かりません;((+_+)) Buffaloとかゆー無線のやつで、隣の部屋に機械を置いて、 ネットに繋がるようにしてあります。 どなたか詳しい方、原因をご存じないでしょうか? わたしはパソコンに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。 それと、解決法もあったら教えて頂きたいです、 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ツールバーを削除することです。 それで駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にして動作を確認します。

yase-taiko
質問者

お礼

ちょっと試して、様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!(^u^)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

無線LANの初期設定(暗号化など)はマニュアルのとおりですか? Windowsファイアーウォールのブロック、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断はありませんか? ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックはありませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトは有効かどうか

yase-taiko
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! ちょっとやってみます。 それで様子を少し見てみようかた思います(^^)

関連するQ&A

  • 勝手にブラウザが

    勝手にブラウザが立ち上がってエラーの文字をタブに出して、そのブラウザが閉じていくという現象に悩まされています。 ネットゲームをしているとゲームが最小化になってしまいこまっています。 対処方法を知っている方いましたらお願いします。

  • ブラウザのトラブルについて

    ブラウザについて 質問させて頂きます。 WIN7・IE8・ノートン という環境のPCです。 先日、突然起こった現象なのですが、 複数のタブがあると、正常にIEが終了せずフリーズするようになってしまいました。 「新しいタブ」で開いたタブが複数ですと、フリーズしますが IEアイコンでウィンドウを複数開いてもトラブルは起きません。 シャットダウン・再起動、で閉じますが、 原因がわからず、困っています。 考えられる原因・対処法などを教えて頂けないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ニンテンドーDSブラウザーについて

    ニンテンドーDSブラウザーを使ってインターネットをしたいと考えているんですが、全くの機械音痴なので詳しく教えて欲しいです。 まず、外出先(電車なども)でもネット接続できるのでしょうか?ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ があれば大丈夫なんですか? ブラウザもコネクタも全くわかってません・・・ 私の希望としてはノートPCのように利用できたらなって思っているんですが、そのような使い方はできないんでしょうかね? もし使えるのであれば、無線LAN可のホテルや、海外なんかでも使いたいって思ってます。 詳しくわかる方やど素人でもわかるサイト等ありましたら、情報よろしくお願いします。

  • ブラウザが急に起動してしまう。。。

    こんばんは。 私はGalaxyのスマホのNote8を使ってますが 最近は急にブラウザが起動してしまいます。 この現象を止める方法ありましたら教えて下さいませ^^ アプリを使っている最中にでもなってしまので不便です。。

    • ベストアンサー
    • au
  • PSPのブラウザ

    光ファイバーで無線LANを設けてPSPでインターネットをしているのですが、PSPでインターネットをするときにPSP本体のほうでインターネットブラウザを押してIPアドレスを取得してネットにつなぐのですが、私の場合インターネットブラウザを何回か押してやっとつながるのですが、一発でインターネットにつなげられる方法はないのでしょうか?ちなみに無線LANはBUFFALOの製品です。 ttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wyr-g54_p/

  • ブラウザを開くとPCが落ちてしまいます!

    PC初心者です。ブラウザでサイトを開くとPCが落ちてしまい困っています。 ブラウザでサイトを開いて数分経つと、ディスプレイが真っ暗になってPCの電源が落ちます。 使用ブラウザは IE と Google Chrome ですが、どちらのブラウザを使用しても落ちることがあります。落ちて数分経ってから再び電源を入れると、黒画面に白文字が出てきて、その後「システムを復元しますか?」が30秒のカウントダウンとともに画面に出ます。 復元で「はい」を選択した後は、普通にブラウザを開いてサイトを見ることはできるようになるのですが、1日経つと(電源を切ると?)またネットに接続できなくなり~電源が落ち~システム復元しますか?の繰り返しです!(>_<) Windows Update をしたあとになることが多いような気がするのですが、それとの関係とPCが突然落ちる原因がわかりません。Update 自体も時間がかかったり、失敗することが多く、ウイルス対策ソフトによるコンピュータースキャンもうまく作動しなかったりします。 原因と解決方法がわかる方いましたら教えてください!よろしくお願いします。 ・PC:Dynabook (ノートパソコンです) ・Windows 7 ・回線:NTT (フレッツではない)でPC内臓の無線LANを使用。 拙い長文失礼いたしました。

  • 度重なるブラウザのフリーズ

    最近パソコンを新しいもの (MacBook Pro, OSX10.7.4) に変えたのですが、ブラウザ (Safari。E-mail は Mail) がフリーズすることが多くなりました (新しいアドレスに接続しようとするとフリーズ)。1日に何回か。インターネット接続は以前からいわゆる有線 (モデム NET CM5510T + ハブ Buffalo LSW-TX-5NS) で、室内は有線 (無線も可能ですがとりあえず Wi-Hi オフ)、不具合時にはモデム/ハブの電源を入れ直して対処しています。使用状況から思い当たる原因は見つからないのですが、何か原因とか対処法の情報はないものでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • ブラウザ

    パソコンに詳しい人なら初歩的なことなんでしょうけど、 僕はあまりパソコンのことがわからないので質問したいんですが。 ブラウザっていろんなものがありますが、 今僕が使っているのは、メインがFirefox。 外出先で漫画喫茶なんかのパソコンではGoogle Chrome。 あと、ほんとにたまに使ってみることがあるのがInternet Explorer。 それで、最近Internet Explorerがバージョンアップして雑誌等ではずいぶん特集が組まれたりしてますけど、エラーばっかりですよね。 動作を停止しましたって言うやつ。 もちろんほかのブラウザだってクラッシュすることはありますけどね。 でもInternet Explorerのエラーは突出して多いですけど。 質問はどうしてInternet Explorerのエラーはめちゃくちゃ多いのかと言うことです。 まさか僕のパソコンだけの現象で、皆さんのパソコンでは全くエラーが出ないと言うことは無いですよね。

  • ゲームはつながるのにWebブラウザは見れない

    ルーターの下にHUBを用意し、 このHUBに、ゲーム機(WiiU)、パソコン、NASをつないでおります。 すべて有線です。 現在パソコンにて、Webブラウザ閲覧中に、突然「ページを表示できません」という表示が出ることがあります。 普段はぱっと表示されるような速度なのですが、 突然ネットワークが途切れたようになります。 特に重いページを開いたわけではなく、先ほどまで見ていたページです。 このとき、ローカルエリア接続のアイコンには×印はつきません。 この状態は、長くても1分程度待つと復旧しますが、頻発しております。 有線で発生しておりましたが、無線に切り替えても変化はありませんでした。 この現象が出ている時、 NASへは正常にアクセスできることを確認しましたので、 パソコンのネットワークの不具合ではないと考えております。 またこの時点でパソコンメーカー側に相談した際の回答に従い、 パソコンを初期化しておりますが、現象は改善されませんでした。 ここまでですと、ルーターに原因があると考えるのですが この現象が出ている時、WiiUにて遊んでいるオンラインゲームがまったく切断されません。 WiiUはインターネットに出られるが、パソコンは出られない、 といった状況はありえるのでしょうか。 どこに原因があると考えられますでしょうか。 パソコンはWindows7、ブラウザはIE11です。 ブラウザは、今回の現象が頻発するようになった後、改善するかと思いアップデートしました。

  • ネットの接続について

    PS3にネット接続したいのでJCOMの160Mを契約しました。ノートパソコンですが持ってます。 モデムの取り付けもしてもらい工事も完了してます。 有線はTVの都合上(ぼくの部屋のTVはアンテナがないのでゲームしかできません)隣の部屋からじゃないと無理なので無線にします。 契約した時にパソコンに差し込む無線LANカードを着払いになりますが郵送してくれるとのことです。 届いた時に無線ルーターを購入してほしいとの事で まだ届いてませんが5000円ほどのバッファロー製品のやつを購入しました。 中身はモデムのような少し小さい置物・配線、CDRが入ったやつです。親機だと思います。 PS3にネットを繋ぎたいのですが 無線ルーターをモデムに繋げてPS3で設定をすれば繋がりますか? あと郵送されてくる無線LANカードですが これはパソコンに差し込むだけでパソコンもネットに繋がるようになるのでしょうか? 足りない情報があれば書きます。 よろしくお願いします。