• 締切済み

メールアドレスの変更を希望

今のアドレスは、別の会社のアドレスと全く同じらしく、 英文のメールが100通以上も届きます。 アドレスの変更以外の対処方法があるでしょうか。 また、なければ現在のアドレスはどのように手続きすれば変更できるでしょうか。

noname#135736
noname#135736

みんなの回答

• Turbo415
回答No.3

アドレスがどこかの会社のと一緒と判断した理由は何でしょう?全く同じはないです。会社の物なら普通は最後が.co.jpになっています。となると、個人では持てませんのであなたがそんなアドレスを取れません。小さな会社でプロバイダーの物を使っていたとしても全く同じはあり得ません。住所が全く同じ家がないようにです。同じマンションでも最後の部屋番号は違うように、どこか違うはずです。 英文のメールが多いというのはアドレスの最後が.comになっていませんか?だとするとアメリカの企業のアドレスの最後が.comになっていることが多いので良く英語の広告メールが来ます。 アドレスを変えるといってもフリーアドレスでしょうか?プロバイダーからのアドレス?フリーなら今のを使わなくして、新に取ればいいです。(解約とか変更が無いフリーアドレスもありますので) プロバイダーの場合は基本的に変更不可能であることが多いです。どうしてもと言うならプロバイダーを乗り換えるしかないです。 また、英文の広告メールですが、無視すれば良いだけです。 私の会社の問い合わせアドレスには毎日数百通の広告メールが来ますが、削除して終わりです。別に気にしなければ良いだけです。 個人的にも何通も迷惑メールが来ますがフィルターで仕分けして削除するだけです。1日1~2分の作業ですから気にもならないです。 参考までに。

• hana-hana3
回答No.2

>今のアドレスは、別の会社のアドレスと全く同じらしく、 なぜそのような判断になったのでしょうか? 同一のアドレスが複数存在することはありません。 >アドレスの変更以外の対処方法があるでしょうか。 >現在のアドレスはどのように手続きすれば変更できるでしょうか。 お使いのメールシステムを運営しているところに相談してください。

• tamacchi
回答No.1

どこかの会社と同じ、ってのは全く同じってことではないでしょう? 恐らくメールアドレスをどこかのサイトに書き込んだりしたことありませんか? 使用されているアドレスが何処のプロバイダか、 yahooなどのフリーのものか、 説明に不足要因が多すぎます。