• ベストアンサー

【後悔する?】iPhoneをカッコだけで選んだらマズイらしい???

tesutoo3の回答

  • ベストアンサー
  • tesutoo3
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.4

Appleのコンセプトは下記の通りです。 ・iPhoneは携帯電話にipodを搭載したのではない。 ・ipodに携帯電話を搭載したのでもない。 ・上記の事から、携帯電話から進化したわけでもなければ、iPodから進化したわけでもない。 ・ただの多機能携帯電話ではないので、ブラックベリー等のようなスマートフォンでもない。 ・iPhoneは「携帯電話+iPod」から作られた、全く新しいタイプのAppleオリジナル携帯電話。 外国には、日本のように携帯電話なのかスマートフォンなのか 分からないような製品はありません。 日本の携帯電話は、凄く高機能だけど独自の世界を構築しすぎで、 世界の潮流から取りのこされています。 たとえば、日本人にとって携帯電話とは「沢山機能があって当たり前」 「本体やキーが小さくても操作しやすくして当たり前」と考えますが、 外国人は「携帯電話はあくまで電話なので、機能の数は問わない」 「こんなに小さな本体とキーだから、操作が多少やりにくいのは当たり前」と考えます。 だから、外国人にはiPhoneは人気があるのに、日本人には期待はずれになってしまいがちなのです。 実際、ソフトバンクショップでもiPhoneを契約する外国人は、日本人と比べて非常に多いそうです。 つまり、日本の携帯電話と同レベルのものが使いたい人には、 iPhoneはおすすめできないわけです。 Appleは、日本の閉鎖的な携帯電話業界に革命を起こすため、 「日本の多機能電話」でも「スマートフォン」でもない、 新しいタイプの携帯電話である「iPhone」の日本発売を 決心したのではないかと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneについて

    大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

  • iPhoneについて

    ソフトバンクに続いて、auからも「iPhone5」が来年頭辺りに発売されるそうですが…… ドコモからはiPhoneは出ないのでしょうか? ドコモが契約しているGalaxy?の会社は、Appleと敵対しているとことネットで出てましたが、これが本当ならドコモとAppleの契約は難しそうですが…… あくまでネット情報なので、本当のことは知りませんが、Appleの偉いひとが亡くなられましたが(お名前何でした?><)、後継ぎの方がいらっしゃるみたいですが、iPhoneシリーズは続くと思いますか? 無知ですが、ただ気になっただけです(^^)

  • iPhoneからAndroidに変えようか迷います

    iPhoneユーザーです。 iPhoneやAndroidに詳しい方にお聞きしたい事があります。 現在、iPhone5sを使っているのですが、最近「SIMカードが挿入されていません」という表示が1日に1回はされるようになって、その度にいちいち再起動しなきゃいけないのが面倒でちょっと困っています。 故障なんですかね? だとしたらわざわざAppleに持っていかなきゃいけない訳ですが、私は東京に住んでいないのでAppleに持っていくのはちょっと厳しいかなぁと…汗 その事を考慮して、iPhoneからAndroidに変えようかと思うんですが、iPhoneはAppleの厳しい審査を通ったアプリしか利用出来ないと聞きますし、ウイルスの心配もないとの事なんですが、そういった意味ではやはりAndroidよりもiPhoneの方がセキュリティがしっかりしてて安全性が高いと言えるんでしょうか? iPhone6に変えるのも視野に入れているんですが、もしまた同じように「SIMカードが挿入されていません」なんて表示が出るようになったらと思うと、変えるかどうか躊躇ってしまいます。 長々とすみません。 つまり何が言いたいかと言いますと、iPhoneからAndroidに変えるべきか、それともiPhone6に変えるべきかどちらにするべきか迷っているので、iPhoneやAndroidに詳しい方がいましたら、是非回答・アドバイス頂けると嬉しいです。

  • iPhone3.0とは?

     いつもお世話になっております。最近知ったのですが、近日中にAppleからiPhone3.0なるものが発表される予定だそうです。これはソフトウェアのバージョンの事なのでしょうか?それとも新型iPhoneのことなのでしょうか?  iPhoneの購入を考えているので、後者の方なら見送ろうと思っております。ぜひご教授下さい。

  • iphone5の情報

    iphone4Sに変えようか迷っているという話を知人にしたところ ・秋にはiphone5が出るから待った方がいい ・iphone4SはPCが必要になるが、iphone5はPC要らず と言われました 1.上記の事は本当なのでしょうか? 2.iphone5はどの会社から発売されるのでしょうか? 3.iphone5とiphone4・4Sの見た目に大きな違いはありますか?(iphone4・iphone4S用のケースで気に入った物があるので使えるかどうか気になります…) 一つでもわかる方、ご回答お願いしますm(_ _)m

  • iPhoneを失くした

    自分の不注意でiPhone5を昨夜失くしました どこで失くしたのかわからず 朝に起きてきずきました 何軒かに食事と飲みに行って どこかで失くしたようです 何度も電話しますが電源を切られてしまっています それと電池の消耗が気になるので iPhoneを探すを切っていました 携帯店に行ってシリアルナンバーがわかれば 捜せるとに聞いた事があるような気がするんですが? 近くにショップに行っても無理ですと言われ 本店かアップルストアーに行けば シリアルナンバーで探してもらえるんですか? 経験者お願いします

  • iPhoneって何がすごいんですか?

    先日iPhoneの販売開始に長蛇の列ができているニュースを見ました。 そのニュースだけでなく、色々なニュースでiPhoneの特徴などを説明していましたが、 音楽やネットはiPhone以外の機種でも普通にできますし、いったい何がすごいんでしょうか? 画面が大きくてタッチパネル……という点以外で何か『これは今までの機種にはない!』 という機能や性能(もちろんあまりマニアックでない一般的な)があるのでしょうか? むしろ電子マネー、ワンセグ等など今までの機種に付いているものが付いてないですよね? なんでこんなに並んでまで『iPhone最高!』と言っているのかよくわかりません……。 単にアップル製品のファンなんでしょうか? 携帯電話の機種に詳しい方がいらっしゃいましたら、iPhoneの良さについてお教えください。 (できれば従来の機種と比較して……)

  • 後悔から抜け出したい…

    些細な後悔が一つでも脳裏に過ると もう、陰鬱な方へと思考が引き込まれてしまい 軌道修正ができません。 今日は、今朝から鏡を見た途端に 口元にあるピアスの跡に後悔が湧いていて、その事ばかりを考えてしまっていて苦しい状態です。 昔は、『仕方ない』という事で納得できていたし、いちいち気になるような事もありませんでした。 しかし、近頃は いちいち気になるし、多少のことでも後悔でパニックになります。 これも強迫観念的なものでしょうか? 今は、とにかく このピアス跡の後悔から抜け出したくて… 1ミリやそこらの跡くらい気にしてたら生きてけないぞ… と自分に言い聞かせてるのですが(;_:) そんなに 気にしなくて大丈夫ですよね? ※なんか、依存的な文章になってしまいました…すいません<m(__)m>

  • iPhoneについて

    僕は来年(予定通りにいけば)高校へ進学します。 それで、携帯電話を買ってもらうのですが、Apple社製、ソフトバンクで売っている、 iPhoneが気になっています。前置きが長くてすみません。 気に入ったのは、アップルのデザインです。そういう人は多いと思いますが、僕はアップルのデザイン性とブランドがすごく好きです。 また、多機能性もすごく良く見えます。 そこでお聞きしたいのですが、iPhoneというものは、他の機種と比べて、値段や基本料金、通話料金が高かったりするのですか? 多少の値段の違いは抜きにしても、これはモノに比べて高いな、と感じますか? また、操作面で使いづらい、ということはありますか? もちろん、機種を変えれば不慣れなところもありますが、いつまでたっても慣れない、というのはありますか? 実際に購入された方、以上2点の質問への回答お願いします。

  • 交通費を出さなくて後悔...。

    こんな事を質問するのはどうかと思いましたがずっともやもやしているので投稿いたしました。 私は現在28歳で6年前の22歳の時に結婚式をしました。 その時飛行機で結婚式に来てくれた先生と後輩がいましたが 交通費などをまったく出しませんでした。 当時結婚披露宴の準備中に夫の会社の社長がお金を持ち逃げして 給料が出なくなり経済的にかなりきつかったのと (それは言い訳でしかないですが) 私の両親が「お祝い事なんだから交通費は出さなくていいのよ!」と 言っていたのでそんなものなのかな~と思ったからです。 でもその後いろんな結婚式に参加したりするなかで 交通費を出さなかったのは非常識だったなと思うようになりとても後悔しています。 もう6年も前ですしいまさら後悔しても遅いのですが...。 最近知人と結婚式の話になり結婚式で交通費を出さなかったので後悔していると話したら 「えっ!!出さなかったの?」 と、とてもびっくりされ余計気になるようになってきました...。 今からでもお返しをしたいくらいです...。 そこで来年結婚7年になるという事で記念にとか理由をつけて 何かお返しが出来ないかと思っているのですがかえって失礼に当たるのでしょうか?(本当は商品券とか送りたいのですが) 常識的に考えると6年も前の結婚式のお返しをいまさらするなんてかえって非常識だと思うのですが、ずーっともやもやしていて悩んでいます。 結局自分が交通費を払わなくて非常識だったと思われたかもしれない事が気になっているのです。 いまさらお返しするのは自己満足でしかないなとも思います...。 お返しするにしてもしないにしてももやもやするのはもうやめたいなとも思っています。 おかしな質問ですがどなたかアドバイスを頂ければと思います。