• 締切済み

USBフラッシュの容量

♪(@yukiyousei)の回答

回答No.1

FATでフォーマットしてしまったからだと思いますけど。 FATだとFAT12になりクラスタサイズ最大32MB 使用するのはフロッピーくらいだと思います。 再度ファイルの選択項目のところをFAT32にしてフォーマットしてみてください。

kuro0215
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 Vistaのフォーマットは「NTFS」「FAT(既定)」「exFAT」としか表記がありません。 たぶん「FAT(既定)」を使ったと思うのでFAT16かなと思っていました。 Vistaとフリーでフォーマットしてみましたが、496KBしか認識せず、 容量表記の496KBしかフォーマットしていないようです。