• ベストアンサー

動画編集の際の音楽アクセス権について

特定の一友人のための動画編集に、DLした音楽を使用しようとすると、アクセス権がありません という内容が表示されます。 このように表示される音楽は、通常、どうがんばっても動画編集に利用することはできないのでしょうか? (法律的な申請の件は、他の方の質問やネット検索でだいたい理解しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

その為のDRM(デジタル著作権管理)です。

その他の回答 (1)

• anti-m
回答No.2

>法律的な申請の件は、他の方の質問やネット検索でだいたい理解しました。 いや、理解していれば権利者の利用承諾を得なければどうにもならないことぐらいわかるでしょ