神奈川県でランニングチームORクラブを探しています

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県にあるランニングチームORクラブを探しています。27歳の女性会社員で元陸上競技経験者です。
  • チームでの練習が一人ではできず、頭も堅物になってきたため、ランニングチームやマラソンクラブで刺激を受けたいと思っています。
  • 周りに相談できる人もいないため、駄目駄目な私でも入れるような団体を探しています。冬は駅伝にも挑戦したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県でランニングチームORクラブを探しています

はじめまして。27歳で、元陸上競技をしていた女性会社員です。(既婚) 最近、もう一度、長距離に挑戦してみたくなり、色々と試行錯誤しているのですが、やはりチームで(大学時代、社会人になってもしばらく実業団でやっておりました)やっていたときの、強い練習が一人では出来ないし、だんだん頭も堅物(笑)になってきてしまい、ひとりの練習メニューがうまく立てられなくなってきました。 また、競う人が近くいにいないので、練習はもっぱらゆっくりジョギング。さすがに、体重も増えてきて、このままではいけないと思い、市民団体のランニングクラブやチームで刺激を受けながらやりたいと思いはじめました。 しかし、実家が神奈川のはずれ(神奈川と静岡の境目の近くで、小田原付近)のため、また結婚して、神奈川県に来たため、周りにそういう相談を出来る方もいません。 そこで、神奈川県にある、ランニングチーム、マラソンクラブで私のような駄目駄目なものでも、入れるような団体はありませんでしょうか? もし、できれば、冬は駅伝などにも挑戦してみたいんです。 ぜひとも宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.1

こんにちは! マラソンびとです。 今日は,昨日のレースの筋肉痛があり,頑張った勲章と思って,日帰りで温泉行きです。 昨年春まで横浜に住んでいたので,分かります。 神奈川県走友会連盟の約60の走友会が登録されているので,下記のアドレスから選択してください。 http://www.kanagawamarathon.jp/sohyukai/index.html

関連するQ&A

  • クラブチーム

    クラブチーム 今、高校生で部活をやらずにクラブチームに入ろうと思っていますが近場にありませんし、探しても見つかりません。 高校生でも入れるクラブチームはありませんか? できれば、神奈川県横須賀市にあるクラブチームとやってる場所を教えてください。 お願いします。

  • 麻雀サークルorクラブ

    神奈川県内で麻雀サークルorクラブみたいなのに入りたいです。ご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 出来れば横浜~小田原位の間だと嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 自転車クラブチーム探しています。

    最近ロードレーサーを購入して練習しているのですが、集団走行であったり適切なペダリング、練習方法などを知りたいと思いクラブチームを探しています。チームレースにも出場してみたいです。 埼玉県の所沢市に住んでいるので、一応その近辺で練習しているチームが良いですが、多少遠くても大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 中学校水泳部とクラブチームの練習

    今年中学に入学しました子供の事です。現在水泳のクラブチームの選手コースで練習しておりますが、通学する中学校にも水泳部があります。部員もかなりの人数がいるらしく、夏はプールでの練習のようですが、シーズンオフはランニングや筋トレを行うようです。子供は練習は今まで通りクラブチームでやりたいと言っておりますが、中学の部活に入部しないと、市や県の大会に出場できないとの事です。 そこで、部に所属だけし、日々の練習は、クラブチームで行うという選択をしてみえる方がいらっしゃったら、ご意見をお聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 京都市の陸上クラブチームを探しています。

    はじめまして。 私(26歳男性)は大学の陸上部で長距離を走っていた時期から3年半のブランクがあったのですが、走ることが好きな気持ちを抑えられずにランニングを再開することにしました。 どうせやるなら本格的に!というわけで、「3月の篠山マラソンで3時間を切る」という高い目標を掲げて日々走っているわけですが、どうしても一人だとゆっくりと長い距離での練習はできても、ある程度スピードを出しての練習がしにくいのも現実です。 比較的高いレベルで練習をされている京都市のクラブチームをご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えて頂きたいです。

  • 箱根駅伝の五区をランニングしたいのですが・・・

    普段は家の周辺でランニングをしていますが、気分転換のためいつもとは違うコースを走ることを思いつきました。 --- 今回箱根駅伝の五区に挑戦したいと考えました。 --- 質問内容はコースのことで、小田原の鈴廣かまぼこ前から国道一号(旧道)を道なりに行けば、道に迷いませんか?途中でわかりにくい分岐点とかはありますか? 以上よろしくお願いします。

  • やはりクラブチームに行かせるべきでしょうか?

    今度、中学に入る息子が居ます。 今のところ、限りなく可能性ゼロのJ下部を受けていますが、それ以外のクラブチームを数チーム受ける予定です。 土曜日に、上の子の文化祭で、練習試合(引退試合)をしました。 上のお兄ちゃんがサッカーをやっていて、下の子も小学校までは一緒にサッカーをやっていたお父さんも見に来てくれたのですが、 見終わった後に、下の子の事で「どこか(クラブチームを)探した方が良いかもしれませんね」と言われました。 下の子は、サッカー大好き少年で、巧くなりたいと言っていて、上記の通りいくつかクラブチームを受けていますが、ある程度のレベル以上を受けて、ダメなら部活で頑張ると話していましたが、 そのお父さんは、サッカーの質もそうですが、あまりにみんなが、真剣でない態度をみて心配してくれたようです。 それは私自身も、上の子を見ていて感じていました。 息子はそれほどサッカー、サッカーではなかったのですが、小学校の時にはまじめにやっていた子たちも、試合中の悪態・試合前後の態度などを見て、こうなっちゃうんだと感じていました。 私の時も、正直まじめな生徒ではなかったですが、ことスポーツにおいては先輩も私たちも真面目に取り組んでいましたが、今の子たちは・・・(下の学年も・・・) 今のチームの監督には、ある程度のところ以下なら部活で頑張ればと言われました。 ですので、自分(息子)が頑張ればと思っていましたが、改めて言われると考えてしまっています。 どう思われますか? 確かに自分がしっかりしていればと思いますが、それは理想論であって、現実にはやはり周りが崩れてくるとモチベーションが・・・ (自分が崩れるのは自業自得ですが) かと言って、部活にも負けるようなクラブチームにお金をかけて通うのが良いのか・・・ それでもサッカーという環境だけ見れば、まじめに取り組めるところの方が良いと思いますし・・・ 経験者の方々のご意見をお聞き出来ればと思います。 宜しくお願い致します。

  • 草野球チーム

    神奈川県相模原市に相模ランバーズと言う草野球チームがあるのですが、このチームの試合予定、練習日程などを知りたいのですが、どなたか草野球チームに詳しい方おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 少年野球チームで全裸ランニングの行為の責任は

    産経新聞に「少年野球チームで全裸ランニング、スマホで撮影…「冗談半分で…」と監督辞任 徳島」というタイトルで、次のような記事が載ってました。 http://www.sankei.com/west/news/151207/wst1512070028-n1.html 「徳島県阿南市の少年野球チームで11月、監督だった40代の男性が、練習中にミスをした小学生5人に、罰として全裸でランニングをさせていたことが、分かった。男性は保護者らに謝罪し、監督を辞任した。 男性によると11月28日、市内の小学校での練習中に、「キャッチボールでミスをしたら裸で走ろう」と罰ゲームを提案。練習に参加していた11人の選手のうち、捕球に失敗した小学3~5年の5人に裸でグラウンドを1~2周走らせた。その際スマートフォンで数枚撮影した。」 上の記事によると、11月28日に小学校で少年野球チームの練習中に小学生5人を全裸で走らせたそうですが、11月28日というと土曜日(休日)ですから、休日に、地域の少年野球チームが、教育委員会の学校施設開放事業の中で校庭を利用して練習中に行われた行為ですね。 このような、地域の少年スポーツ団体が、休日に、公立小学校の校庭を利用していたときに行われた違法行為については、教育委員会は、「地域の少年スポーツ団体に公立小学校の施設を学校施設開放事業で利用させただけだから」という理由で、法的責任を問われることはないのでしょうか?

  • チームについて

    こんにちわ 私は中学校のソフトテニス部のキャプテンをしています 私はこのチームで県大会に出場し、結果を残すことを目標に毎日練習しています。 県大会に出場するには、郡体で優勝しなければいけません 私はこのチームでいろんな試合で勝ちたいです しかし、チームのモチベーションがとても低いです 私一人でしているみたいです みんなのモチベーションをあげるいい方法があったら教えてください

専門家に質問してみよう