神奈川県でランニングチームORクラブを探しています

このQ&Aのポイント
  • 神奈川県にあるランニングチームORクラブを探しています。27歳の女性会社員で元陸上競技経験者です。
  • チームでの練習が一人ではできず、頭も堅物になってきたため、ランニングチームやマラソンクラブで刺激を受けたいと思っています。
  • 周りに相談できる人もいないため、駄目駄目な私でも入れるような団体を探しています。冬は駅伝にも挑戦したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川県でランニングチームORクラブを探しています

はじめまして。27歳で、元陸上競技をしていた女性会社員です。(既婚) 最近、もう一度、長距離に挑戦してみたくなり、色々と試行錯誤しているのですが、やはりチームで(大学時代、社会人になってもしばらく実業団でやっておりました)やっていたときの、強い練習が一人では出来ないし、だんだん頭も堅物(笑)になってきてしまい、ひとりの練習メニューがうまく立てられなくなってきました。 また、競う人が近くいにいないので、練習はもっぱらゆっくりジョギング。さすがに、体重も増えてきて、このままではいけないと思い、市民団体のランニングクラブやチームで刺激を受けながらやりたいと思いはじめました。 しかし、実家が神奈川のはずれ(神奈川と静岡の境目の近くで、小田原付近)のため、また結婚して、神奈川県に来たため、周りにそういう相談を出来る方もいません。 そこで、神奈川県にある、ランニングチーム、マラソンクラブで私のような駄目駄目なものでも、入れるような団体はありませんでしょうか? もし、できれば、冬は駅伝などにも挑戦してみたいんです。 ぜひとも宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ADATARA
回答No.1

こんにちは! マラソンびとです。 今日は,昨日のレースの筋肉痛があり,頑張った勲章と思って,日帰りで温泉行きです。 昨年春まで横浜に住んでいたので,分かります。 神奈川県走友会連盟の約60の走友会が登録されているので,下記のアドレスから選択してください。 http://www.kanagawamarathon.jp/sohyukai/index.html