• ベストアンサー

ヘッドフォンのお勧めは・・・

ヘッドフォンを新しく購入しようと考えており、AKGのK271MKII、K240MKII、K171MKII、K141MKIIを候補にあげています。近くに試聴出来るお店がないので、是非使用している方の情報をお聞かせ下さい。参考にしたいと思っております。 好みの音は、ボーカルがきれいに聞こえて重低音が前に出すぎない感じの音です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PonSukeD
  • ベストアンサー率59% (97/162)
回答No.1

 K271を使用してます。ヨドバシで1万円~3万円くらいの20機種位の中から試聴して選びました。(各ヘッドフォンの音量がバラバラでしたから損をした機種もあった上で)ソニーのMDR-CD900STも気に入りましたが、クラシックを聞くならこっちかなと思いました。 私の所有するヘッドフォンの中では、ボーカルはすっきりきれいです。 低音は、厚くはありませんが、低いほうまですっきりのびています。 ですからウッドベースなどの音階は良くわかります。 オーディオ機器に限らず自分で所有してしばらく使ってみないと、その良し悪しはわからないような気がします。 余談になりますが、一年前ビデオカメラを買いました。画質は気に入ったので店頭で3時間くらいかけ使い勝手の悪いところをチェックしました。オートフォーカスが遅いなど2、3悪いところを納得の上買いました。 自分の物になって、気がついたのは、遅いだけではなく、ピントが合ってなくても3秒位なにもせず、その後あわてて?ピントを合わせるような動きをします。ちょうどボヤッとしてた人間みたいです。遅いだけなら許せますが… さて、このヘッドフォンは、イヤーパッドが少し暑苦しい(MkII改善点)以外は満足しています。弦の冴え冴えしい響きなど、さすがクラシツクの本場オーストリア製だ!などと悦に入っております。 お聞きになる音楽の種類が不明ですが、圧迫感なくボーカルを楽しむのなら271MkIIは(271しか聞いたことがありませんが)正解じゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • AKGのヘッドホンについて

    AKGのヘッドホンの購入を考えていますが、どれにすればいいかわかりません 使用環境は PCでビットレート320kbps、サンプルレート44100khz           程度のMP3を聴く予定です           アンプは必要があれば買います 候補は K701、K601、K141mkII、K171mkII、K240mkII、K271mkII、K142HD、      K172HD、K272HD、K121 Studio         です

  • ヘッドホン選びに困っています。

    いままでは、iPod touchに付属していたイヤホンとパナソニックの2000円位のヘッドホンを使っていました。 ミニコンポやiPod touchでも出来るだけ良い音で音楽を聴きたいと思っております。 ジャンルは、クラシック、ジャズ、ロック、JPop、POP等広範囲です。 予算は、20,000以内です。 候補は、(1)ゼンハイザー オープン型ヘッドホン HD558 (2)AKG スタジオモニターヘッドホン K240MKII (3)AKG K 240 Studio 以上です。 アドバイスをお願いします。

  • ヘッドフォンを新たに購入しようと思っております。

    アニメの曲(ヴォーカル・BGM)を聴くのに適しているヘッドフォンを探しています。候補に上げているのはAKGのK271mkII・K601、BEYERのDT990PRO・DT770PRO/250・DT770PRO/80です。よく聞く曲はサクラ大戦・ガンダム系・マクロス7/Fです。CDプレーヤーはARCAMのCD73、アンプはLUXMANのL-505Fです。

  • DTM用途でのヘッドホン

    趣味としてDTMをしています。 今まで、音作り、楽器の録音モニター、楽曲のミックスなどの工程を、audio-technicaのATH-AD1000だけで行っていましたが、最近、ヘッドホンを買い足すことを決めました。 候補として、以下の製品を考えています。 SONY MDR-900ST AKG K702 AKG K271MKII AKG K272HD(K242HD) 基本的にはAKGで考えているのですが、やはり900STも捨てがたいといった感じです。 実際にDTMで使用していらっしゃる方の意見や感想をお聞きしたいです。 特に、k702はリスニング方面のレビューが多いのでかなりお伺いしたいところでもあります。 よろしくお願いします。

  • モニターヘッドホンについてです。

    宅録用にモニターヘッドホンを購入しようと思っています。 SOUNDHOUSEなどでレビューを見てみて、 SONY / MDR-ZX700 SONY / MDR-7506 AKG / K271MKII が候補に出てきました。 私は視聴できる環境がないので皆さんの意見が聞きたいです。 どれがいい、とか、他にオススメがあるなどあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ボーカル重視のヘッドホンは?

    前回、重低音が響いておすすめのヘッドホンを質問させて いただいたのですが、新しく買ったヘッドホンは、重低音が 少し効きすぎて、ボーカルの声を抑えてしまっているように 思えたので、今度は、ボーカルの声が通る、ヘッドホンを 探しております。値段は、1万円前後であれば大丈夫です。 安ければ安いほどありがたいのですが、そうすると音にも すこしこだわりがあるので、安すぎるヘッドホンはちょっと キツイです。密閉型のヘッドホンが良いです。有線でOKです。 おすすめのヘッドホンがあれば、是非教えてください。 参考にさせていただきます^^

  • ヘッドホンに詳しい方お願いします。

    ヘッドホンの購入で迷っています。 いくつかに絞ったのですがそこから決めることができず、 地理的にすべてを視聴できる環境にはないのでどうか意見を頂きたいです。 候補は、 AKGのK271 Studio AKGのK240 Studio SONYのMDR-CD900ST オーテクのATH-A900 の4つで迷っています。 自分の部屋でiPod(WAV)を使って聴くだけなので音漏れは気にしません。 基本的には何でも聞くのですが一番聴くのはレッチリです。 ベースが凄く好きなので低音はしっかり欲しいです。 こんな感じだとどれが一番無難でしょうか? 詳しい方どうかよろしくお願いします。

  • beatsとAKGのヘッドホンについて。

    現在、AKGのK414Pを使用しています。 低音がでるヘッドホンが好きで、グレードアップしようと思っています。 今オーディオに詳しい人に勧められているのが、 ・AKGのQ460、K451 ・beats Dr.dreのmixr、ワイヤレス この2社の2つのヘッドホンです。 聴くジャンルはpopsからジャズ(ボーカル物)、たまにクラシック(ピアノや弦楽器)です。 お使いの方や各機種の音の傾向がお分かりの方、個人的な主観でも構いませんので 感想やレビューをいただけたらと思います。

  • ヘッドフォン選び

    現在、DENONのプリメインアンプを使用してオーディオを聞いています。 最近、仕事の都合で帰りが遅くなり、近所迷惑を考えると、なかなか聴けません。 そこで、ヘッドフォンの購入を考えているのですが、今まで使った事もなく、知識もありません。 詳しい方、ぜひアドバイスをください。 1.聴くジャンルはJAZZやPOPSの女性ボーカルが中心です。アップテン  ポではなく、しっとりと聴かせる曲が多いです。 2.好みの音質は、いわゆる「ドンシャリ」や高音やサ行のきついのは  苦手です。   音像(定位)がよく、ボーカルに艶があるようなのが好みです。 3.部屋のみで使用し屋外ではつかいません。 4.予算は1万から1.5万で考えています。 ソニー、オーディオテクニカ、AKGあたりが良いかなと考えています。 候補として、ソニー CD900ST、MDR-Z900HD、テクニカ A500、700、900、AD500、700、PRO700、AKG K271s、K171sなど(予算オーバーの機種もありますが) お薦めの機種がありましたら教えてください。(この予算では厳しいかもしれませんが)

  • コンパクトで高音質なヘッドホン(かイヤホン)を教えてください

    タイトルの通り、コンパクトで比較的高音質なヘッドホンを探しています。 今まで使っていた オーディオテクニカの ATH-F5E MS が断線してしまい、 暫く iPod 付属ので我慢していましたが、通勤のBGM用ならともかく、 音楽に聴き入りたいときなどには不満を感じています。 先日友人の持っている「AKG K414P」を聞いて、いいなぁと思いました。 そのままマネをするのはちょっとアレですし、 もっと自分に合ったものがあるかもしれないと探してみていますが、 なかなか決めてがなくて迷っております。 私の中で、ポイントを絞ってみましたので、まとめてみました。 ■用途:普段使いで、あわよくばモニター用に? 通勤の際などに iPod で鑑賞したり、 あわよくば仕事用に映像編集のモニタリングもできたりなんて思っています。 (といっても、仕上げる前には会社でAKGのモニタヘッドフォンを使えるので、 あくまでも家で作業するときに代用できる程度と考えていますので、 そこまで「再現性」にはこだわりません ……というかこだわる余裕があまりありません…。) 通勤用と書きましたが、ノイズキャンセラが付いているものは、 電池で重かったり使い勝手が悪いので苦手です。 電車の騒音程度は気にしないのですが、 できたら密閉型のヘッドフォンがいいなと思っています。 ■好み:全体的にバランスが良く、飽きないもの 自分はあまりドンシャリ~のハデな感じよりは、 ずっと使っていて飽きないものが好きです。 というのも、ジャズやクラシック(ピアノもオーケストラも)から、 ポップス、ダンス系や、ヒップホップなども聴くので、いくら良い感じの低音が出ていても、 ピアノ曲がもそもそっと?安っぽく聞こえてしまうようなものはあまり好きではないです。 (そういう意味では、ATH-F5E MS は音質的にそんなに合っていなかったかもしれません。) ■サイズと装着感:コンパクトなオンイヤタイプ AKG K414Pがいいなと思った点のひとつが、 非常にコンパクトながら、しっかりと密着している点です。 ATH-F5E は見た目もごつかったので、 もう少しすっきりとしたものがいいと考えています。 ■価格:5000円~10000円くらい AKG K414Pの価格が7000円前後なので、同じようなクラスのものを探しています。 AKG K414P でちゃんと試聴をしたわけではないので、 もしクラシックなどを聴いた方がいましたら、どんな感じでしたでしょうか。 今迷っているのは、ゼンハイザーのPX200や、AKGの他のクラスで、K420などです。 以上ですが、少しわがままを書きすぎてしまったかもしれません。 基本的には、すごく音にうるさいという訳ではないので、 みなさんの好みと使用感の範囲で教えていただけると嬉しいです。 最終的には、今度の休暇に店舗で試聴をしてから決めようと思っています。 ただ、調べていくと選択肢がたくさんあるし、 店での試聴も落ち着かない環境で、いろんな店舗を回って全部聞き比べて 判るほど耳がいいわけでもないので(それでいつも失敗している気もします)、 あくまでも参考にさせていただければと思っています。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう