• ベストアンサー

ヘッドフォンのお勧めは・・・

ヘッドフォンを新しく購入しようと考えており、AKGのK271MKII、K240MKII、K171MKII、K141MKIIを候補にあげています。近くに試聴出来るお店がないので、是非使用している方の情報をお聞かせ下さい。参考にしたいと思っております。 好みの音は、ボーカルがきれいに聞こえて重低音が前に出すぎない感じの音です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PonSukeD
回答No.1

K271を使用してます。ヨドバシで1万円~3万円くらいの20機種位の中から試聴して選びました。(各ヘッドフォンの音量がバラバラでしたから損をした機種もあった上で)ソニーのMDR-CD900STも気に入りましたが、クラシックを聞くならこっちかなと思いました。 私の所有するヘッドフォンの中では、ボーカルはすっきりきれいです。 低音は、厚くはありませんが、低いほうまですっきりのびています。 ですからウッドベースなどの音階は良くわかります。 オーディオ機器に限らず自分で所有してしばらく使ってみないと、その良し悪しはわからないような気がします。 余談になりますが、一年前ビデオカメラを買いました。画質は気に入ったので店頭で3時間くらいかけ使い勝手の悪いところをチェックしました。オートフォーカスが遅いなど2、3悪いところを納得の上買いました。 自分の物になって、気がついたのは、遅いだけではなく、ピントが合ってなくても3秒位なにもせず、その後あわてて?ピントを合わせるような動きをします。ちょうどボヤッとしてた人間みたいです。遅いだけなら許せますが… さて、このヘッドフォンは、イヤーパッドが少し暑苦しい(MkII改善点)以外は満足しています。弦の冴え冴えしい響きなど、さすがクラシツクの本場オーストリア製だ!などと悦に入っております。 お聞きになる音楽の種類が不明ですが、圧迫感なくボーカルを楽しむのなら271MkIIは(271しか聞いたことがありませんが)正解じゃないでしょうか?