• 締切済み

都立国際高校について教えてください

はじめまして、中3の女子です。都立国際についていくつか教えてください。 (1)学校の雰囲気はどんな感じなんでしょうか。 どんなタイプの生徒さんが多いですか? 私はとてもハキハキとした(いわゆるテンション高い人?)タイプではなく、本当に普通です。 両親も海外と縁は無いし、平凡な家に生まれました。 (2)日本で首都圏以外から受験する人はどれくらいいますか? (3)大学受験に向けて塾にはみなさん通いますか? (4)都立国際を受けるには英検○級の力がないといけないとかはありますか。リスニングはどの程度のレベルなのでしょうか。 (5)留学に興味があるんですが、そういうプログラムはありますか。 質問が沢山になってしまいましたが、よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

• komo7220
回答No.1

回答ではなく、質問への補足のお願いです。 都立高校ですので、東京都内に保護者と同居している(または入学時までに都内に転居が確実な)事が受験の条件になります。 従って(2)の質問の意図が理解できません。 何か、この学校について基本から誤解されていませんか? まず、学校の公式サイト(参考URLに貼っておきます)を熟読し、そのうえで質問をし直してはいかがでしょうか? (5)についても公式サイトに書かれています。

参考URL:
http://www.kokusai-h.metro.tokyo.jp/index.htm