• 締切済み

新聞の読者欄

新聞の読者欄にはどう考えても、いわゆる「釣り投稿」 と思われるものがあるのですがあれって本当に投書されたもの なんでしょうか。

noname#89172

みんなの回答

回答No.2

数ある投稿の中からそのようなものを「あえて取り上げる」ことはあるでしょう。 元々その新聞を購読している以上、その新聞社の主張寄りな読者が多いことは否めません。

質問者

お礼

ですよねー。

• makosei
回答No.1

1週間に1回くらいはテーマ別投稿があって、そのテーマは例えば「こどもの日」「海」「約束」「将棋」「趣味」などなど、さまざまです。讀賣新聞などではこれがあります。他紙にもあるかもしれません。そのテーマのひとつがたまたま「釣り」だったのでしょう。  釣具へのこだわり、釣り仲間の思い出、魚を逃がしてやったことなどの体験談が載せれたことでしょう。  私の投稿も載ったことがありますが、狭き門です。  ただでさえスペースが少ないのに、読者以外の架空の意見をわざわざ載せるスペースはありません。本当に投稿されたものです。

質問者

お礼

あー・・・ フィッシングの釣りではなくて「釣り質問」の釣りだったのですが・・・ 私の書き方が悪かったようです。すみません。