• 締切済み

word フォームの保護について

word初心者です。よろしくお願いします。 アンケートを作ることになり本を片手に何とか形にしました。 チェックボックスとテキスト記入欄があるのですが、 「フォームの保護」を適用しないとチェックボックスが有効にならず、 適用してしまうとテキスト記入欄に記入ができなくなってしまいます。 テキスト記入欄はテキストボックスを使用しています。 両方を有効するには、どのように設定すればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#89471
回答No.3

回答番号:No.2 で 表現が、適切ではなかったかもしれません。 [フォーム] メニュー の [コントロール ツールボックス]メニュー の ではなく [フォーム] ツールバー の [コントロール ツールボックス]ツールバー の に訂正します。

回答No.2

こんにちは。 あまり、ご回答がないようですので... 当方、詳しくありませんが、Word 2003があったので、やってみました。 他のバージョンは、わかりません。 使用したテキスト ボックスは、 [フォーム] メニュー の テキスト ボックス フォーム フィールド です。 保護は、 1.[フォーム] メニュー の [フォームの保護] 2.[メニューバー] → ツール(T) → 文書の保護(P) →  ユーザーフォーム許可する編集の種類を指定する のチェックボックスをチェック → フォームへの入力 を選択 のどちらでもできました。 一度、[フォーム] メニュー の テキスト ボックス フォーム フィールド で作ってみてください。 Word 2003には、 [フォーム] メニュー の テキスト ボックス フォーム フィールド [コントロール ツールボックス]メニュー の テキスト ボックス [Web ツール]メニュー の テキスト ボックス [図形描画]メニュー の テキスト ボックス [メニューバー] → 挿入(I) → テキスト ボックス(X) の テキスト ボックス がありました。 最低限、 どの テキスト ボックス を使用したのか? Wordのバージョンは? は、ご質問内容に書かれたほうが、回答が得やすいと思います。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • orangezzzz
回答No.1

こんにちは。 オートシェイプのテキストボックスを使っていませんか? それじゃだめですよ。 Webツールのテキストボックスでなければ。