夏のアムステルダム旅行の魅力とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 夏のアムステルダム旅行で楽しめる魅力的なスポットや美術館をご紹介します。
  • アムステルダム滞在は3日間で、ファン・ゴッホ美術館、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館などの美術館がおすすめです。
  • 他にもダム広場の近くにあるろう人形館(Madame Tussaunds)やザーンセ・スカンス地方(Zaanse Schans)の風車も見どころです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏のアムステルダム旅行

今年の夏に夫婦(40代)でアムステルダムの観光に行きたいと思っています。アムステルダムの滞在は3日で、2日半は観光できるかと思います。 美術館巡りが基本なのですが、他にどのような場所がよいか、よくわかりません。もし、ここは行って良かったという、場所やレストラン等がございましたら、お教え頂ければ助かります。 現在、行こうとしている美術館は、ファン・ゴッホ美術館 、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館でホテルは、美術館地区という地域に位置しています。 ダム広場の近くにろう人形館(Madame Tussaunds) もありますが、これはイギリスのと比較して同じような感じなのでしょうか?もし情報をお持ちでしたら御願い致します。 後、 ザーンセ・スカンス地方(Zaanse Schans)も風車があって よさそうに見えるのですが、情報ありましたら宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C575
回答No.1

まずは運河クルーズでしょうか。船は中央駅の近くから出ています。美術館とセットになったチケットもあったような。クルーズ船から見えますが、アンネの家はいつも入場待ちの行列ができています。行くなら朝一番でしょうか。ザーンセスカンスは、中央駅から電車で15分程度で、半日コースです。中央駅からダム広場に向かう道の東側にある飾り窓地区は、女性の観光客も大勢いますが、ご夫婦ではちょっと……。日本にオランダ料理の店は見かけませんね。おいしい物はあまり期待できない国だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/netherlands1.html
dbmaker
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございました。リンクはとても参考になります。 運河のクルーズは是非乗ってみたいと思います。 レストランはそうですか。でもチーズとかパンなどは、おいしそうですね。