夏のアムステルダム旅行の魅力とおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 夏のアムステルダム旅行で楽しめる魅力的なスポットや美術館をご紹介します。
  • アムステルダム滞在は3日間で、ファン・ゴッホ美術館、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館などの美術館がおすすめです。
  • 他にもダム広場の近くにあるろう人形館(Madame Tussaunds)やザーンセ・スカンス地方(Zaanse Schans)の風車も見どころです。
回答を見る
  • ベストアンサー

夏のアムステルダム旅行

今年の夏に夫婦(40代)でアムステルダムの観光に行きたいと思っています。アムステルダムの滞在は3日で、2日半は観光できるかと思います。 美術館巡りが基本なのですが、他にどのような場所がよいか、よくわかりません。もし、ここは行って良かったという、場所やレストラン等がございましたら、お教え頂ければ助かります。 現在、行こうとしている美術館は、ファン・ゴッホ美術館 、マウリッツハウス美術館、アムステルダム国立美術館でホテルは、美術館地区という地域に位置しています。 ダム広場の近くにろう人形館(Madame Tussaunds) もありますが、これはイギリスのと比較して同じような感じなのでしょうか?もし情報をお持ちでしたら御願い致します。 後、 ザーンセ・スカンス地方(Zaanse Schans)も風車があって よさそうに見えるのですが、情報ありましたら宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C575
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.1

まずは運河クルーズでしょうか。船は中央駅の近くから出ています。美術館とセットになったチケットもあったような。クルーズ船から見えますが、アンネの家はいつも入場待ちの行列ができています。行くなら朝一番でしょうか。ザーンセスカンスは、中央駅から電車で15分程度で、半日コースです。中央駅からダム広場に向かう道の東側にある飾り窓地区は、女性の観光客も大勢いますが、ご夫婦ではちょっと……。日本にオランダ料理の店は見かけませんね。おいしい物はあまり期待できない国だと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tabinosyasoukara/netherlands1.html
dbmaker
質問者

お礼

たくさんの情報有難うございました。リンクはとても参考になります。 運河のクルーズは是非乗ってみたいと思います。 レストランはそうですか。でもチーズとかパンなどは、おいしそうですね。

関連するQ&A

  • アムステルダムでの楽しい過ごし方は??

    2-3泊でアムステルダムに行く予定です。 ・市内(または市内までの交通の便が良いところ)でのおすすめホテル ・楽しいすごし方 ・何か注意点 を教えて下さい!ちなみに、アムステルダム行きは初めてではなく アンネの家、国立博物館、ゴッホ美術館などは一応いっています ・・・・が、どれも仕事の合間に行っているので、落ち着いて みれたことがないので、もう一度ゆっくり行っても良いと思っています あといわゆる「コーヒーショップ」についても、おすすめ店があれば 「ここが一押し」を教えて下さい。 電車で少し(片道2-3時間内くらい)でて、「ここはいけるなら 行った方がいいかも!」という場所・国があればそれも 教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • アムステルダムのお勧めポイントを教えて下さい

    ゴールデンウィークにベネルクス3国を旅行します。アムステルダムで半日自由行動があるのですが、 キューケンホフ公園 国立美術館(2回目)、ゴッホ美術館 アルクマール への観光は既に入っています。 アンネ・フランクの家以外でお勧めの場所がありましたら教えて下さい。遺跡、建築を見るのが好きです。英語は日常会話程度です。

  • 乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光

    乗り継ぎ時間を利用してアムステルダム観光 9月にヨーロッパへ旅行します。 当初はアムステルダムにも宿泊するつもりでしたが、ちょうどIBCの展示会期間と重なってしまい、ホテルの予約が取りづらかったので乗り継ぎ時間を利用して観光することにしました。 スキポール空港での乗り継ぎは2回あり、1回目は6:35着・19:30発、2回目は9:30着・17:00発です。 アムステルダムで絶対に行きたいのはアンネ・フランクの家・国立美術館・ゴッホ美術館・運河クルーズです。 時間があれば西教会の塔へ登り、シンゲルの花市場へも行きたいと考えています。 上記の時間でどのくらい観光できるでしょうか? もし時間が足りなければ今なら2回目の乗り継ぎは17:00発から20:30発へ変更もできるのでどうしようか迷っています。 次の目的地に早く到着したいので出来れば変更せずにこのままがいいのですが、展示会期間は観光スポットも混むという情報もあり・・・。 アンネ・フランクの家と国立美術館、ゴッホ美術館は普段から入場するのに時間がかかるとのことですので、あらかじめネットでチケットを購入するつもりです。 美術館では有名な作品に的を絞って鑑賞する程度だと思います。 1回目の乗り継ぎはキャセイパシフィック航空(ビジネスクラス)からメリディアナ航空(エコノミークラス)、2回目はメリディアナ航空(エコノミークラス)からマレブハンガリー航空(ビジネスクラス)です。 荷物はスキポールで一度受け取ってコインロッカーに預ける予定です。 (航空券がそれぞれ別手配なのでそもそもスルーチェックインできるのか不明です)

  • オランダパスについて。

    オランダパスで、↓下記を買うと 5箇所入場オランダパス:€ 48で、5箇所の無料入場券、オランダパス割引カード、およびアムステルダム無料市内観光ツアーを含みます http://www.holland.com/jp/tourism/article/holland-pass-jp.htm ゴッホ美術館・国立ミュージアム・ハイネケン・運河クルーズに入れますか? Alan1で「お得に観光!Holland Pass オランダパス(人気観光スポットの優先入場チケットブック)」があるのですが、こちらのオランダパス(5箇所入場可能) は、チューリップ×2、風車×3と書いてあって、ゴッホ美術館→チューリップ、国立ミュージアム→チューリップ、クルーズ→風車、ハイネケン→チューリップと書いてあって、行けないようです。

  • オランダ、ベルギー女性一人旅 お勧めの町

    4月末に女性一人旅で、オランダ、ベルギーへ行きます。 下記に、予定を記載しました。 無理があったり、順番変えた方がよかったり、あればアドバイスお願いします。 下記に質問も書きましたが、女性一人旅で、美術館については、アムステルダムの国立博物館、ゴッホ美術館ぐらいで、雑貨や、スイーツ、食事、風景、街の雰囲気、お花を楽しむのが、目的ですので、ご存知の方、アドバイスしていただければ、助かります。 なかなか、ガイドブックを見ても、イメージがわかず、どこに行けば良いか、決めかねているので、一般的に、女性が喜んでそうな所、人気がある所に行ければ楽しめるかなと思っています。 1.5日間レイルパスを買うべきか? 2.観光場所の割引がついている、乗り物のパスなど、パスには、どんな物があるか?美術館には、あまり行かないが、お得か? 3.ボートめぐりは、アムステルダム、ブリュージュ、ブリユッセルなどで、あると思いますが、どこがお勧めか? 4.26日、27日ブリユッセル、ブリュージュ滞在の時、1日祝日アムステルダム滞在の時に出掛かる、お勧めの街 ベルギー南 アンデルヌ地方巡りの現地ツアーがあればと探しましたが、見つかりませんでした。 25日祝日ブリユッセル市内観光(グランプラス、チョコレートショップ、小便小僧、ワッフルショップ、アールヌーボー建築) 26日(午前アントワープ観光か決めかねてます?)、午後ブリユージュへ移動 27日(午前ゲント観光か決めかねてます?)、午後ブリュージュ観光 28日午前ブリュージュ観光、午後アムステルダムへ移動 29日アムステルダム (午前アルクマールチーズ市、午後ザーンセスカンス、キューヘンホフ観光) 30日祝日アムステルダム観光(国立博物館、ゴッホ美術館、アンネの家、シンゲル花市) 1日祝日アムステルダム (デンハーグ、デルフト、ユトレヒトなど?決めかねています...)

  • アムステルダムで1人で食事できる場所は?

    来週海外出張でオランダのアムステルダムに行きます。 今回ヨーロッパに行くこと自体が初めてで、また今回は1人ですので 食事に関して一番困っています。 ですので、アムステルダムに行かれた事のある方に質問なのですが、 1人でも入りやすく、満足できるレストランをお勧めして頂けませんか? ちなみに泊まる予定のホテルはホテルピューリッツァーです。 また、少し時間があり観光もしたいと思うのですが、何かオススメの場所は ありますか? 宜しくお願い致します。

  • アムステルダムとパリについて教えてください。

    こんにちは。あさってからオランダのアムステルダムに4泊、フランスのパリに9泊の旅行にでます。お勧めのスポット、レストラン情報があれば教えてください。また注意事項などもありましたら一緒にお願いします。2歳前になる子供1人と夫婦の家族3人で行きます。子供が遊べるような所も教えていただけるとありがたいです。 また、天気予報では雨の日も多いようなので雨の日の過ごし方のアドバイスなどもありましたらお願いします。 子連れで行きにくい美術館などは、1日ずつ夫婦交代で1人が子供を連れて郊外などに散歩に出かけその間にもう1人はゆっくり大人の場所を回ったりする予定です。 よろしくお願いします。

  • GWのオランダ旅行 日本でどこまで準備しておくべき?

    GWにオランダに旅行予定です。(オランダは今回が初めてです。) 航空券と宿泊ホテル(4/26~4/30のアムステルダム4泊) の予約は済ませました。 その他の予約をどこまで日本でしておいたらよいのか迷っています。 必ず行きたいと思っているのは、 ・アンネフランクの家 ・ゴッホ美術館 ・国立ミュージアム ・マウリッツハイス美術館(ハーグ) の4箇所です。 できるだけ時間にとらわれずに気ままに旅したいと考えている のですが、ネットでのクチコミ情報を見ていると美術館やアンネの家 はとても混むとのことで、日本から予約をしておいたほうが よいのでしょうか。 また、鉄道の切符も日本で手配していったほうがよいのでしょうか。 (たとえば、アムステルダム中央駅は午前中はいつも混雑していて 1時間近く待つ必要がある、といった駅の切符売り場の混雑具合 も教えて欲しいです。) よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ(パリ・ケルン・アムステルダム)アドバイスを。

    急ぎ足でヨーロッパを一人旅します。なにぶん時間がなくて・・。 これまで10数カ国一人旅は経験してきたので、基本的な事は大丈夫だとは思いますが、アドバイスをよろしくおねがいします。 行き先はパリです。 初日 パリ到着。パリ泊 2日目 早朝にタリスを利用してパリからケルンーアムステルダムまで1日で行こうと思っています。 パリを早朝に列車で発って、パリーケルンと移動し、ケルン大聖堂を2時間くらい見学し、午後14時頃にインターシティエキスプレスに乗り、夕方にアムステルダムに到着する。というプランを計画しています。 アムス泊 3日目 アムステルダム見学。ゴッホ美術館・アンネの家・飾り窓等。 アムス泊 4日目 早朝の列車でアムステルダム発。パリに午前中に到着し、午後に「ルーブル美術館・凱旋門・エフェル塔」と早歩きで見学したいと考えています。 パリ泊 5日目 終日、日帰りモンサンミシェル観光。パリ泊 6日目 午後の便でパリ発。さよならヨーロッパ!! といったところです。 かなり足早な旅です(笑)なにぶん今回は時間があまりないので・・。 ですが、早歩きでも見れたらいいと思っています。ルーブル美術館なんて何日あっても足りないと聞きます。ですが、モナリザやミロのヴィーナスなど、要所を押さえればそれで満足です。 要は、この日程で、「可能かどうか・・」というところです・・。 これまではアジアやアフリカを中心に旅をしてきた事もあり、ヨーロッパ自体が初めてです・・。 この日程でも可能でしょうか??それともあきらかに時間的に難しいところがありますでしょうか??「こう日程を変えた方がいい」などアドバイスがありましたら教えていただければ幸いです。

  • 誰か・何かを好きになったきっかけは何ですか?

    私は以前にオランダのアムステルダムに旅行で行ったのですが、 その時に立ち寄ったゴッホ美術館で、「花咲くアーモンドの木の枝 」というゴッホの絵を観て、 とても魅了され感動して、それをきっかけにゴッホの大ファンになりました。 それ以来、国内外の美術館にゴッホの絵を観に行っただけでなく、 ゴッホの聖地巡礼の旅をして回りました。 ゴッホはオランダ出身ですが、その画家人生の大半をフランスで過ごし、最後にはフランスのお墓で眠っています。 ゴッホが暮らしていたパリのモンマントルのアパートも訪ねました。窓辺に小さなひまわりが飾ってありました。 また、ゴッホが滞在した南フランスのアルルや、入院していたサンレミの療養所を訪ねて、 そして最期に住んで自殺したオーヴェール=シュル=オワーズの村にお墓参りしに行きました。 ゴッホが描いたカフェや、風景、教会、住んでいた黄色い家などの前には、それが描かれたゴッホの絵のパネルが飾ってあり、 そういう場所がこれらの場所に何十個もありましたので、それらをひとつひとつ探して回るのは楽しかったです。 ゴッホは37歳という若さで亡くなりましたが、その短い生涯に油絵だけでも860点を描き残して多作だったので良かったです。 私のゴッホ好きは、アーモンドの木の絵を観た所から、始まったわけですが、 実際にアーモンドの木を観た事が無いので、ずっと気になる存在でした。 そして今日、うちのお庭に、アーモンドの木の苗を植えたのです!! どんなお花が咲くのか、とても楽しみです。 そこで質問ですが、 皆さんは、誰か・何かを好きになったきっかけは何ですか? 例) ★ 恋人、配偶者、友達などに好意を持ったきっかけ。 ★ 趣味や仕事やスポーツなどにハマるようになった・好きになったきっかけ。 ★ 俳優やタレント、歌手、漫画家などのファンになったきっかけの、映画やドラマ、曲、作品など。 ★ 鉄道オタク、歴史オタクなど、○○オタクになったきっかけ。 ★ OKwaveにハマるようになったきっかけ。 など。 分野、ジャンルは問いません。複数の事についてのご回答も歓迎です。 左上は、アムステルダムのゴッホ美術館で撮ったアーモンドの木の写真です。 左下は、その美術館のショップで買ったマグカップです。 右側の写真は、うちのお庭に植えたアーモンドの木の苗木です。ゴッホの絵のように花が咲くといいな。