• 締切済み

「ソースネクスト 携快電話ZERO」質問

下記●問題と感じている内容●について「ソースネクスト 携快電話ZERO」で質問があります。 【「ソースネクスト 携快電話ZERO」質問】  1.スケジュールは今日以前のデータもバックアップおよび、更新できるでしょうか?  2.EメールはもちろんのことCメールのデータはバックアップできるでしょうか?  3.パソコン上でEメールはもちろんのことCメールのデータを作成でき、それを携帯に同期させることはできるでしょうか?  4.下記記載がありますが、CDからアラーム音とか着信音とかに設定できるのでしょうか?    音楽CDからオリジナル着信音、着信ボイス作成楽曲の中からお好みの範囲を指定するだけで、オリジナルの着信音、着信ボイスを作成できます。※プロテクトがかかっているCDには非対応。  5.上記同じくの質問ですが、同様の方法でMP3からアラーム音とか着信音とかに設定できるのでしょうか?    無理な場合、いったんMP3をCDに焼いて そのCDから実施すればよいのでしょうか? ●問題と感じている内容● 【携帯データバックアップ】の問題点  1.スケジュールが今日以前のデータはシンクロしてくれない。    したがって、ショップにて旧携帯(DOCOMO)から新携帯(AU)にデータ移行してくれたときには以前のデータが入っていたが、いったん 新携帯(AU)からリスモにスケジュール同期した後にリスモ側で更新し、再度同期したら以前のデータが消えてしまった。  2.Cメールのデータはバックアップできない。    Eメールはバックアップできて カレンダーにリンクしているので見やすいのでけっこう気に入っていますが Cメールができません。  3.メールの新規作成ができない。    現在2次元コードメーカーを使って行うしか手がありません。しかも、電話帳に同期していない為、アドレス入力が面倒です。また、Cメールには対応してなく、Eメールのみです。 【リスモ】の問題点  4.パソコンに保存してある音声データmp3をリスモ経由で携帯に取り込みましたがアラーム音とか着信音とかに設定ができません。 ●状況●  携帯電話 au H001  パソコンOS XP 及び Vista 

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

>下記にあるように、購入前でしたのでここに問い合わせしてみました。 そうやってソースネクスト社は、ここにユーザーサポート丸投げしているんですよ。 でも、ここはソースネクストとは無関係な一般サイトですから、ソースネクストのサポート窓口に問い合わせるべき事を、ここで質問されても答えようがありません。 ソースネクスト社のサポートページに、購入前の問い合わせ先が明記してますので、そちらに問い合わせてください。(ちゃんと見に行ってりゃ見付かる筈ですが。) [参考]ソースネクスト・ドットコム https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0202 でも、こんな対応しかしない所の製品を買うおつもりですか?

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

一般的Q&Aサイトに質問するよりメーカーにメールで問い合わせる方がよいです。 質問をコピペしてどうぞ https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
g00g00d
質問者

お礼

メーカーの問い合わせ先をご存じでしたら教えて下さい。 インターネットで質問する場合 お問合せをしたい製品は、その製品のユーザー登録をしてください。とでます。下記にあるように、購入前でしたのでここに問い合わせしてみました。 その他の方法で探す あてはまる項目が見つからない時は、下記をご利用ください。 「速答くん」で検索 「OKWave」で質問・回答

g00g00d
質問者

補足

購入前のお問い合わせがありました。単純な見逃しでした。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携快電話12(ソースネクスト)が開きません。

     ソースネクストの携快電話12をパソコンにインストールして、 携帯のメールや写真を取り込みました。この時点では正常に表示され、 PCを再起動した後も問題なくメールが表示されていました。  それからしばらくして携快電話を立ち上げると、何も表示されません。 立ち上がった画面も真っ白です。MY KEIKAI FILESというフォルダーにメールというファイル名(種類は、SOURCENEXT携快電話メール)とあるので消えてはいないと思いますが・・・。  思い当たることとしては、セキュリティソフトをアンインストール 再インストールした(ソースネクストのデータ引越しソフトを利用する ため)。インストール時に、CドライブではなくDドライブにインストールしたことです。 携帯の情報は削除している為、再び取り込むことはできません。  どうか宜しくお願いします。

  • mp3データを着信音にするには

    着信音やアラーム音に野鳥の声を設定したくて変換ツール(3GP.FM)でmp3データをmp4データに換え携帯電話(DoCoMoのSH‐11C)に取り込めて聞けるようにはなったのですが着信音やアラーム音に設定することができません。見ると現在設定可能な音は全てMFiデータとなっています。これらの設定は可能なのでしょうか?教えてください。

  • 携快電話のバックアップ

    携快電話を使ってPCに保存してあるメールをCD-R等にバックアップすることってできませんか? 携帯からはできるんですよね? すでにPCに相当数のデータが入っていて、起動力最悪なんですが・・・。

  • 携快電話11

    着信ボイスを作成し、携帯電話に送信しました。 送られてきたメールのサイトに接続すると、「着信メロディ」というリンクがあり、 そこに接続すると、真っ白なページが表示されるだけで、 ダウンロードする事ができません。どうしたら、できますか??

  • 携帯メール作成中のメル着音やアラームについて

    私の使用している携帯電話では… メールを作成中やメニューを開いたままにしていると、メールの着信音やアラームが鳴りません。 画面でアイコンがメールの着信を知らせてはくれるのですが。 たとえばメール作成中で放置してしまったり、誤ってボタンに触れてメニューが開いた状態にしていると、通常着信以外の音が鳴らず、とても不自由です。 聞くところによると、最近の携帯は大体そうなっているとのこと。 (不自由だと感じている人っていないのかな?) メール作成中などでも、メールの着信音やアラームの鳴る携帯は無いのでしょうか?

  • 携快電話ZEROでのソフトバンクT811の読み込みについて

    簡単ナビを利用しデータのバックアップをしようとしますが通信設定でCOM1しか表示されずUSBが認識されません。811T付属のCDでUSBは使えるようにしており、携帯を操作しての画像の取り込み等は出来ますが簡単ナビでは認識してくれません。 どうすればよいのでしょうか?

  • 携快電話14の使い方で 困っています

    vodafone sh603を使っているのですが 携快電話14をインストールしてオンラインアップデートもして 携帯をパソコンとつなぎデータを読み込みをしてるのですが 携快電話のとこを開いてもデータが入っていません メールをメインでバックアップしたいのですが 通信ウィザードを開始 受信メール読み込み開始 携帯電話との通信終了 詳細情報:■メール その他のエラー[0] となってます いったいどこにメールは入ってるのでしょうか? それとも送受信ができていないのでしょうか? 困っています 教えてくださいo( _ _ )o

  • 携快電話11 着信ボイスについて...

    携快電話11の着信ボイス作成ツールで、「データのサイズが大きいために、携帯電話で受信できない可能性があります。」と表示され、このまま処理を続行しますか?とでて、OKするとメールが送信されるんですが、携帯(ドコモのFOMA SH901iC )で受信されたメールには何も入っていない状態になります。どしたらイーのか教えてください。(データのサイズがどの位までなら、送れるのか?も解ったら教えてください。)

  • 携帯電話の着信音

    MP3から携帯電話用の着信音を作成して、携帯電話側で着信音を設定 出来るようにしたいのですが、出来ましたら簡単に作成できる フリーソフトなどがあればどなたかご指導頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 携快電話12でメールをバックアップするときに

    携快電話12で携帯電話のメールをバックアップしたいと思っていますが、PCにつないでメールをバックアップしている最中に携帯電話にメールが来たらどうなるのでしょうか?正常に受信するんでしょうか?それともメールデータが壊れちゃうんでしょうか?このあたりがはっきり分かってから購入しようと思っています。