• 締切済み

「ソースネクスト 携快電話ZERO」質問

下記●問題と感じている内容●について「ソースネクスト 携快電話ZERO」で質問があります。 【「ソースネクスト 携快電話ZERO」質問】  1.スケジュールは今日以前のデータもバックアップおよび、更新できるでしょうか?  2.EメールはもちろんのことCメールのデータはバックアップできるでしょうか?  3.パソコン上でEメールはもちろんのことCメールのデータを作成でき、それを携帯に同期させることはできるでしょうか?  4.下記記載がありますが、CDからアラーム音とか着信音とかに設定できるのでしょうか?    音楽CDからオリジナル着信音、着信ボイス作成楽曲の中からお好みの範囲を指定するだけで、オリジナルの着信音、着信ボイスを作成できます。※プロテクトがかかっているCDには非対応。  5.上記同じくの質問ですが、同様の方法でMP3からアラーム音とか着信音とかに設定できるのでしょうか?    無理な場合、いったんMP3をCDに焼いて そのCDから実施すればよいのでしょうか? ●問題と感じている内容● 【携帯データバックアップ】の問題点  1.スケジュールが今日以前のデータはシンクロしてくれない。    したがって、ショップにて旧携帯(DOCOMO)から新携帯(AU)にデータ移行してくれたときには以前のデータが入っていたが、いったん 新携帯(AU)からリスモにスケジュール同期した後にリスモ側で更新し、再度同期したら以前のデータが消えてしまった。  2.Cメールのデータはバックアップできない。    Eメールはバックアップできて カレンダーにリンクしているので見やすいのでけっこう気に入っていますが Cメールができません。  3.メールの新規作成ができない。    現在2次元コードメーカーを使って行うしか手がありません。しかも、電話帳に同期していない為、アドレス入力が面倒です。また、Cメールには対応してなく、Eメールのみです。 【リスモ】の問題点  4.パソコンに保存してある音声データmp3をリスモ経由で携帯に取り込みましたがアラーム音とか着信音とかに設定ができません。 ●状況●  携帯電話 au H001  パソコンOS XP 及び Vista 

• au

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

>下記にあるように、購入前でしたのでここに問い合わせしてみました。 そうやってソースネクスト社は、ここにユーザーサポート丸投げしているんですよ。 でも、ここはソースネクストとは無関係な一般サイトですから、ソースネクストのサポート窓口に問い合わせるべき事を、ここで質問されても答えようがありません。 ソースネクスト社のサポートページに、購入前の問い合わせ先が明記してますので、そちらに問い合わせてください。(ちゃんと見に行ってりゃ見付かる筈ですが。) [参考]ソースネクスト・ドットコム https://www.sourcenext.com/qa/action/qadispinfoform?genreId=0202 でも、こんな対応しかしない所の製品を買うおつもりですか?

• goold-man
回答No.1

一般的Q&Aサイトに質問するよりメーカーにメールで問い合わせる方がよいです。 質問をコピペしてどうぞ https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
g00g00d
質問者

お礼

メーカーの問い合わせ先をご存じでしたら教えて下さい。 インターネットで質問する場合 お問合せをしたい製品は、その製品のユーザー登録をしてください。とでます。下記にあるように、購入前でしたのでここに問い合わせしてみました。 その他の方法で探す あてはまる項目が見つからない時は、下記をご利用ください。 「速答くん」で検索 「OKWave」で質問・回答

g00g00d
質問者

補足

購入前のお問い合わせがありました。単純な見逃しでした。 お手数をおかけして申し訳ありませんでした。 遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。