• 締切済み

夫が子どもを義父の養子にすると言い出した

ojoojo_001の回答

回答No.9

こんにちは。19歳女です。 けっこう法的なアドバイスが多くて、ほおぉーっと興味深く見させてもらいました。 私は、真逆に感情面からしか意見できないのですが、 結論から言うと、子供は嫌がるんじゃないかなと思います。 お金のために戸籍上おじいちゃんの子供にさせられたって知ったら、私だったら憤慨します。 それに、質問者さん自身が後悔するんじゃないでしょうか? お金のために、法律上子供を手放してしまったと。 親権についても、他も回答者の方々がおっしゃるようなトラブルがあるのならなおさらです。 しょうもないことしか言えませんで、すみません 生まれたばっかりの子供さん、元気に育つといいですね!